アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼いやすい小動物ランキング
一番可愛い、飼いたい、
動物を書いてね
それを参考にして小動物を飼いたいと思います
ハムスターは、以前
亡くなってしまいました
新しい家族を作りたいです

A 回答 (4件)

アリ

    • good
    • 1

犬、インコ、兎


一番可愛いのは犬と思います。
犬が大好きです。
    • good
    • 1

以前ハムスターを飼っていて


今はウサギとセキセイインコを飼っています。

選べないです(笑)

ハムスターは寿命が短くて、
お迎えするのを止めました。


ウサギさんとセキセイインコの寿命は
同じくらいです。


飼いやすいかどうかは
その子の個体。性格によるかと…
後、何を飼い主様が嫌がるか。

ウサギは色んなものをかじります。
下に物も置けません。
電気のコードは上に這わすか
専用のコードカバー?を買う事になります。
賃貸だと柱なども噛むので、対策が大変です。

次にセキセイインコ
ケージからだし遊ばせると
いろんな所で糞をします。
トイレの躾はできません。
掃除大変ですよ?

でもどちらも可愛いです(≧∇≦)

後は行ける距離に専門に診てもらえる
獣医さんがいるかとか…

それを考えるとハムスターは可愛いし
1番楽でした。
遊ばせる時は机の上。
ケージの掃除くらいだし
金銭的にも(笑)
獣医さんは探しましたが…
    • good
    • 2

どの動物でもやはり難しいことはあると思うので、


人によって飼いやすいかどうかというのが
どこにポイントを置くかによるかも。

ハムスターを飼育した経験があるのなら、
私個人としては、ハムスターが質問者様にとって
一番飼いやすい生き物じゃないかと思いました。

ハムスターは小さすぎて世話するのが大変、
毎日野菜などをあげる手間とかも大変、
と思われるかたもいらっしゃるかもですが、
経験者ならそこはすでにクリアされているような気がします。
ハムスターの中でも比較的人なれしやすい種類のを選んで、
店の中ででも手の上に乗ってきたとか、そういうことを
基準にして選んでいる知人がいます。
やはりどちらかというと慣れてくれたほうがよりうれしいでしょうしね。

あとは、多少大変でも(飼いにくい部分があっても)
どうしても一緒に暮らしたいという強い思いがある生き物がいれば、
勉強などもしやすいでしょうから、その生き物でもいいかも。
うさぎも猫も犬も小鳥も、その他両生類や爬虫類も、
周りで飼っている人はそれぞれいますが、
結局その生き物が好きなら、大変なことでも大変だと思わず
幸せに一緒に暮らせているような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
とても素晴らしいですね
私もそう優しい心になりたいです

お礼日時:2017/07/15 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!