電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回こちらで質問させていただいたものなのですが度々すいません…。
質問をさせてください。
私の心は狭いのでしょうか?あと、その人との付き合い方について悩んでいます。
今日のことなのですがずっと一ヶ月前から予約していたライブビューイングを友達と待ち合わせていたのですが物販などを回りたいとの理由で一時間半前くらいから集合しようという話をしていて集合場所も決めていました。私は時間より少し早いくらいに待ち合わせ場所に到着して待っていたのですが待ち合わせの時間になっても来ず…開演の時間になってもこないし連絡も無いのでこれはドタキャンされたのだなと思いチケットはドタキャンした子にすべて持たせたままだったので私は一応開演時間過ぎちゃったし体調悪いし帰るね。それと悪いんだけどしばらく距離置かせてもらえないかなと送ってライビュも見ずに帰りました。それからしばらくして相手から電話がきたのですがそれも取らないでいるとLINEに携帯を失くしたから連絡も出来ず遅れたことなどの謝罪文が入ってました。許してもらえるなら許して欲しいと書いてあったのですが携帯を失くしたことは仕方ないことでもありますし許せばいい気もするのですがチケット代は支払っていてしかもすごく楽しみで結構信頼していた相手でもありこの事がショックでなりません。許したらまたこのような事をされるのではないか…この話は全部作り話で相手は反省もしておらずただ自分の反応を楽しんでいるだけじゃないか…先走って相手の事情もわからずドタキャンだろうと思い勝手に帰り距離をおこうなんて書いた私が恥ずかしいなどいろいろ考えてしまい。許してしまうのが怖いのです…本当は、もう一度仲良く出来るならばしたいのですがどうもそこに戻れないのではないかと思うと怖くなります。これは、私の心が狭いのでしょうか?私は…どうしたら良いのでしょうか?知恵を貸していただければ幸いです。どうか宜しくお願いします。長文となりましたが読んでいただきありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに同性です。念のために

      補足日時:2017/07/14 22:32

A 回答 (4件)

「許してしまうのが怖いのです」


⇒お気持ちはよく理解できますよ。

「…本当は、もう一度仲良く出来るならばしたいのですがどうもそこに戻れないのではないかと思うと怖くなります。これは、私の心が狭いのでしょうか?私は…どうしたら良いのでしょうか?」
⇒あなたのこころが狭いということはないでしょう。
それだけの事実があったのですからね。

ただ、相手が心から謝罪しているのであれば、一度会ってみてもいいでしょうね。
そこで相手の気持ちを受け入れられればオッケーです。

相手の態度がよくなければ、縁が切れてもいいと思います。
    • good
    • 0

私はあなたが心が狭いなんて思いませんよ。

ずーっと楽しみにしていたライブ行けなくなって残念でしたね。又行けますよ。今度は楽しんで下さいね。だけど、私は今までコンサートなんか行ったことないから分からないのですが、チケットどうして、そのお友達にあなたのチケット持たせていたのかな?あなたが持っていたら、あなた一人でも見て帰れたのではないでしょうか?今度からは、どんなに信頼できる人でも自分の物は自分で持ちましょうね。まず疑問点を一つ、一つ塗りつぶしてみませんか?まずその友達は日頃からそそっかしい所だったり、物を失くす様な方ですか?その次は、携帯を失くした事は事実なんですか?失くしたと言う事は新しい携帯に変わった。と言う事ですか?新しい携帯に、変わっていましたか?そう言った事をチェックして本当だったら又仲良くしたらいいのではないのかな?でも今度からは自分のチケットはちゃんと自分で持つんですよ。それが原因だと私は思うんです。一つ疑ったらきりがありませんよね。例えば二枚のチケットを彼氏と実は見に行ったのではないか。とかね。後は、自分で考えて決めて下さい。あなたの力になれたのであればうれしいです。
    • good
    • 1

えー‼


せめてチケット代返して貰いましたか?

でも、本当に携帯のせいなら可哀相だけど、
携帯なくてもその待ち合わせ場所には行けるんじゃないの?
あなたを呼び出してもらうとか
何とかしてあなたに連絡しようとしたのかな?

怒りは収まらないですよね。

あなたのラインは間違いじゃないです。
普通はそのくらいしますよ。

本当に相手が、謝るならせめてチケット代とご飯奢る位はしなきゃですよね。

私も親友と喧嘩して10年以上疎遠にしてました。
復活には時間かかりました。私が許さなかったから。

だから、本当に大切な人なら、許すか許さないか、じっくり考えて。
誠実な謝罪だと判断したら、付き合い再開ありですよ。

誠実に返金してきたら、、ね
    • good
    • 0

許すことから 始まる 恋もありますよ。



ラインで 『許す』と一言 送ってあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!