電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アパートの二階に住んでいるのですが、今日お風呂に入ろうとしたら何故か天井が3分の1程開いてたのです!!

お風呂の天井は背伸びしないと手が届きませんし、開ける必要も無いし・・・。

床にほこりが無いことから室内への進入者はいないと思います。

なので、犯人は天井裏から開けたと考えるのですが、お風呂の天井裏って隣の部屋とか行き来できるのでしょうか???
怖くて確かめることが出来ません。

それとも私の思い過ごしなのでしょうか???

A 回答 (2件)

その建物の構造にもよりますが、2階は天井裏がありますので、行き来できる建物もあります。

誰かが天井裏を通ってきた可能性が考えられるんでしたら、とりあえず、閉めて警察に連絡した方がいいかも知れません。
天井裏を通るには、柱や梁を支えにしながら梁を伝って行く事になりますが、ホコリが多いのでもし侵入者であれば足跡や手の跡で、どこから来たか調べる事は可能です。
証拠を消してしまわないようにしましょう。
脅すわけではないですが、押入れの天井も見ておいた方がいいかも知れません。
でも、地域によっては風呂場の窓を開けっ放しにしてて、台風の風で吹き上げられたって事も考えられます。
その場合は、下手すると屋根が吹き飛んでたかも知れませんので、今後の注意が必要ですね。

この回答への補足

謎が解決しました。

調べてみた結果隣とは行き来出来ない構造でした。
二階の天井裏は風の通気がいいので、台風の影響と何らかの圧力で蓋が開いたようです。

これで安心して寝られます(^^ゞ

• 0
この回答へのお礼

風呂場の窓を開けっ放しにしてて、台風の風で吹き上げられたって事も考えられます。>

私のアパートは窓が無いタイプなので台風説はちょっと当てはまらないと思います(苦笑)

押入れの方は壁で覆われているので大丈夫です。

明日にでも彼に天井を見てもらう事にします・・・。

気味悪いですよね。

それは大家さんにきてもらって確認していただいた方が良いと思いますよ。 そして開かないように何かしら やってもった方が良いのではないでしょうか?安心して住めるように・・・
    • 0
この回答へのお礼

はい ほんとに気味悪いです。
開けられないようにガムテープでも貼ろうかと思います。