プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して地元を離れました。実家は飛行機に乗って2時間程です。
主人は転勤族なので付き合っていた時から結婚したら付いて行く!と心に決めていたし、何より大好きな彼と結婚出来た事が嬉しかったです。

しかし地元を離れ新しい生活を始めてみる2ヶ月ほどですが知り合いが誰も居ない、住んでる街に馴染めない、(地元と比べてしまって好きになれないんです…)気候も違えば周りはビルやマンションだらけ。。。
田舎育ちの私には自然が恋しくて、、
いつも家にいると塞ぎ込んでしまってどんどんマイナスな事しか考えられません。パートを始めようかなと思っても中々ピンとくるものが見つからず。
日中は家事が終わると部屋に閉じこもってこんな毎日ばっかり送っていて良いのだろうかと自己嫌悪。
旦那も帰りが遅いため毎日が寂しくて毎日泣いています。
こんな奥さんじゃ嫌だろうなと無理して笑ってみますが少しでも気にいらない事があると旦那に八つ当たりしてしまいます(ToT)

これから先、慣れていくものなのでしょうか?(;_;)ただただ地元に帰りたいと言う気持ちが強くなります(T_T)

ウジウジな投稿でごめんなさい(TOT)

質問者からの補足コメント

  • 捕捉です。
    結婚して4ヶ月になります。
    子どもはまだまだこんな状況、気持ちの中出来ると自分がもっとノイローゼになってしまうのでは…と作ろうとは思っていないです(;_;)

      補足日時:2017/07/15 06:52

A 回答 (5件)

新婚さんじゃ仕方がないけれどね、まあ慣れるしかないですね。


私は共働きだったので寂しがるヒマもなかった感じだけど。
友人があなたと同じようでした。

その友人はダイエットを兼ねてとにかく町を歩き回っていましたよ。
美味しいパン屋さんを見つけたり、図書館や映画館に行ったり。
午前中にひと回り散歩して、お金を使いたくないから昼食は家に戻って食べて、また午後に出かける、といった感じで。

またハンドメイド好きな友人はとにかくいろんなものを作って楽しんでました。
パンやお菓子を作ったり、手芸や洋裁で小物や洋服を作ったり。
模様替え大好きで季節ごとに家の中のディスプレイを替えてみたり。
ハンドメイドの材料を探すうちに町にも馴染んでいったようです。

つまりは町に馴染み、好きな趣味、好きな時間を持つこと。
知らない町を自分の町にすること。
あなたの郷里に今のあなたと同じようによそから来た人がいたら、あなたはその人にどう接しますか?
自分の大好きな町を気に入ってもらいたい、好きになってもらいたい、そう思いませんか?
今あなたのいる町にも同じように思ってる人がたくさんいます。
受け入れ側の体制はできているのだから、あとは自分から飛び込むだけですよ。
きっと良いところもたくさんある町なのだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんのアンサーをベストアンサーに選びたかったですが、youcanchanさんを選ばせていただきました。
塞ぎこまないようにお外に出てお気に入りのお店やお茶をして楽しんでみたいと思います(^^)
確かに、自分の地元にも誰かが同じ状況でやって来てもここは良い所だよ〜!と教えてあげたいものですもんね(*^^*)
良い場所…沢山見つけていきたいと思います(^^)
みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/16 16:21

時間の許す限り、馴れないお住まいの街を歩き見て回りましょう。

これがあなたのストレスに一番効果がある方法です。無理してでも外出です。そうでないと本当にノイローゼになりますよ。そして、ご主人に何でも言いましょう。
    • good
    • 1

大変だとは思いますが、その土地はその土地の素晴らしさがあるはずですよ。


いろいろ冒険してみるのも楽しいかもしれませんよ。
地元の情報誌を読んでみると以外と発見があるかも!

で、きになったところに行ってみるとか。

あとは、結婚することになったとき、自分がどういう気持ちでどういう風に生きて生きたいなこの人とと思ったかとか。
幸せな気持ちをたくさん思い出してみて下さい。

なんかちょっとまたがんばれる気がしませんか?
無理は禁物ですが、きっとその土地には住まわれる人がもちろんいるわけですからきっと素晴らしいとこがあるんだと思いますよー
    • good
    • 1

メチャクチャ素敵なご主人と運命の出会いがあって良かったですね。

大好きなご主人が頑張っている街ごと愛してはいかがでしょう。ご主人の縁のある街はあなたにとっても大切な場所です。ご自分の地元の良さを教えてくれた今の街も馴染めばとても素敵な所だと思います。家事を済ませて外に出て散歩してお茶をされてはどうですか。ご主人は転勤が多いのですよね。その地域の特性を見つけて奥さま力を高めて下さい。ご主人もキラキラしているあなたをもっと大好きになると思います。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1

結婚したての方ですか?


であれば、寂しい想いは分かります。
でも、仕方ないですよね
実家にも帰れないし友達も居ないし・・・
そこで、どんどんネガティブになりますが
逆にポジティブに生きて行きましょう!

私は実家が車で1時間程の場所へ嫁いでいます。
地元愛はないので帰りたいとは思いません。
でも、結婚したての頃は私も寂しかったですね
1時間と言えど慣れない土地、友達も遠い、そしてやたら広い家・・・
狭い家で育ったので落ち着かなく逆に一人でいると怖かったです。
でも、そんな中すぐに時間を忘れる方法を見つけました。
これが、一番いいです。
私の場合はゲームしたり映画見たりヒトカラ行ったり。
あらもう夕方・・・なんて日常でした。
そして、今はネットが普及してるので色んな方とコミニュケーションが手軽に取れます。
とりあえず、自分の好きな事を見つけてみてはどうでしょうか
また、お子さんが出来ると寂しいなんて思いは吹っ飛んで毎日忙しくなりますよ。
今を楽しんで下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!