アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンライズ瀬戸に乗るのですが、1か月前の10時から予約できるので、緑の窓口に行きます。
シングルってすぐにうまってしまうものですか?
また、特急券だけでも予約できますか?
ちなみに東京から高松です。
初めてなので不安です。

質問者からの補足コメント

  • 8月の17日に乗車する予定です

      補足日時:2017/07/14 23:54

A 回答 (4件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9839614.html
こちらのご質問と同一の方ですね。

今回は学割証は「2枚」必要です。
購入する乗車券はつぎの3種類5枚の乗車券です。
連続乗車券:西明石→東京都区内・東京都区内→伊予中山 (学割証1枚目)
乗車券:伊予中山→魚住 (学割証2枚目)
往復乗車券:宇多津―高松 (100km以下のため学割設定無し)

ちなみになぜ「いしづち」(いしずちではない。西日本最高峰石鎚山くらい知っててほしい)に高松で乗り換えされますか?
ふつうは坂出乗り換えです。坂出乗換にされる場合は宇多津―高松の往復乗車券は不要です。
また、「いしづち」は高松乗換、坂出乗換いずれにしても乗継割引がありますので、
サンライズの特急券を購入するのと同時に特急券を買ってください(もしくはそれを提示してあらかじめ購入)。
サンライズとの乗り継ぎであれば、列車によっては1ヶ月と1日前からの発売です。
また8月18日の「いしづち」は、「いしづち5号~25号」が高松―宇多津・多度津までの運転で、宇多津から先は「しおかぜ」に乗換となります。
    • good
    • 2

乗車券はJRに乗る駅からJRを降りる駅までです。


大宮から東京までJRの東北本線でいき、サンライズに乗り、
高松から栗林公園北口までは高徳線の普通列車に乗り換える、と言う場合は
乗車券は大宮から栗林公園北口、特急券・寝台券は東京→高松、と購入します。
乗車券は往復割引がありますので、帰りの日程次第では往復で購入されると良いでしょう。
新幹線・在来線は同一のものとして往復割引の対象となります。
    • good
    • 1

予約じゃ無いです、予約はやっていません。


JR自身が「GWの予約状況」などという言い方をしていますが、世間一般とは意味が違い、やっているのは前売りです。


だから、必ずお金かクレジットカードを持っていってください。

> 特急券だけでも

乗車券はどうされますか、と必ず聞かれますから、答えられるようにしておいてください。
「こいつ理解できていないな」と勘ぐられたら、後のトラブルを避けるために売ってもらえなくなる可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗車券が購入できない理由もハッキリしているので大丈夫だと思いますが、お金ももちろん持っていきます。
ありがとうございました

お礼日時:2017/07/14 23:57

>シングルってすぐにうまってしまうものですか?



サンライズ出雲の方は利用しますが瀬戸は利用したことないのでわかりませんが・・・季節によると思います。
盆・正月・GWといった大型連休や土日祝日に絡む便だとすぐに埋まってしまってなかなかとれません。
1か月前のAM10:00丁度に窓口に申し込んだのに全部売り切れて買えなかった事は何度となく経験しました。


>特急券だけでも予約できますか?

特急券だけで予約も購入もできます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました
やる気満々で挑みます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

お礼日時:2017/07/15 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!