アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

どんな理由があろうとイジメは行かないですか?
いじめられっ子が、どんなに性格が悪くて、嫌われていようが。

A 回答 (7件)

そりゃいけません。


でもダメと言われてもどんな道徳振りかざされてもイジメと称される攻撃を行った理由が健在ならどうにもなりません。

気に入らないなら放っておけばいいとかよく言われますが、実害があったりお世話係にされたり連帯責任のとばっちり喰ったりで関わらざるを得ないからこそ気に入らなく思うんですから。

そんでもって話し合えともよく言われますが、話し合いではどうにもならなかったからこそイジメという実力行使に出るんですよ。
欠席裁判したり緘黙や吃音といった言語障害に付け込んだり嘲りで返したり。

多対一の図式だって、それだけ大勢から恨み買ってたのかもしれない、しそれぞれが個別犯であってそれぞれの主観では一対一だったのかもしれないし。


他人事で済む立場からの綺麗ごとを振りかざして共存を強要し不満の訴えは力でねじ伏せ。
こんなやり方ではパワーバランスが変わったときに噴出します。
批判したかったら、きちんと対話の席を設け対話のルールを守らせ、どうしても折り合いつかなかったら距離を取らせてやらねばなりません。

でも、難しいでしょうね。
話し合いや距離を取るといった平和的な解決策を潰した張本人が、偉そうにいじめっ子を非難する親や教師や自称被害者だったりするのですから。
この人らがバカ正直に自分の落ち度を語るわけがありません。自覚がないなら猶更です。
虐められる側にも問題あるとか、そもそもイジメではない、何て結論が浮上してくる恐れもありますし。
    • good
    • 0

いじめられっこが元いじめっこであればいくかもね。

    • good
    • 0

理由によります。



著しく風紀を乱すものなどはいじめられても文句は言えない。

ただただ普通の生活を送っている人間がいじめられた場合、これはもう許されることではない。

いま生じている大概のいじめは後者の方ですが、、、
    • good
    • 0

いじめっていうと何か軽いイメージがあるかもですが、それ、ただの犯罪ですよ。



暴行、器物破損、人権損害、名誉毀損に侮辱罪。

どんな理由があろうとイジメって公なったら割に合わないです。
個人的には止めとけって感じですが、まぁ、どうするかは本人次第でスかね。

行動はすべて自分に帰ってきますから、良いとか悪いとかで判断しない方が良いですよ。
    • good
    • 0

そうですね

    • good
    • 0

いけません。


複数人で一人をいじめたら
それは卑怯者です。
言いたい事があるのなら
1対1で喧嘩してください。
自分がいじめられたら…と想像すればわかりませんか?
    • good
    • 0

相手がどんなに性格が悪かろうが、それを理由にいじめる権利は誰にもありません。


いじめはどこまで行ってもいじめであって、どのような理由があろうが許されることではないよ。
それをすると「リンチ(私刑)」になるからね。
    • good
    • 1
  • 吃音<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    吃音とはどんな病気か  言葉の発音の流暢(りゅうちょう)さが損なわれる病気のひとつで、言葉の開始時に、最初の音を何回も速く繰り返したり、次の音が出ない状態(いわゆるどもり)です。流暢性障害とも呼ばれます。 原因は何か  吃音の原因はわかっていません。家族性があり、男児に女児より3倍くらい多くみられます。本人の不安などの心理状態が発症に関与しているといわれますが、これも原因なのか(吃音の)結果なのか不...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車で俺が立っててそのうしろに別の学校の高校生が座っててそいつら足を邪魔になるくらい伸ばして座ってて

電車で俺が立っててそのうしろに別の学校の高校生が座っててそいつら足を邪魔になるくらい伸ばして座ってて、で電車が揺れた時そいつの足を踏んでしまったらなんかわざわざ「おい足踏んでんねん」とか行ってきて俺仕方なく謝りました。俺踏んだけどなんも悪くないですよね?あと周りの人も隣にいた俺の友達もみてたので恥ずかしかったです。周りの人は恥ずかしいやつと思ったのは俺の方ですか…?それともそいつらの方を恥ずかしやつと思いますか?

Aベストアンサー

まずは謝る。
その後に足を伸ばしてるお前も悪い。
踏まれても当然。
もっと社会の勉強やマナーしろやと言う(・・)

Q変なあだ名で呼ばれました

バイト先の男性に「まつげちゃん」と呼ばれてしまいました。すごくショックです。
確かに私はつけまつげを愛用しています。でも、お店で売ってる中で1番薄くてナチュラルなものを使ってますし、ゴテゴテにならないように気をつけていたのですが…

このあだ名ってやっぱり「お前のまつげはゴテゴテやで」っていう意味で暗に中傷してるってことですよね?

Aベストアンサー

目立つ特徴ってとこでしょう。
嫌なら、メイクを変えてみる事です。
感じ方次第ですが、中傷と同じかもしれません。

昔、ゴリラ顔の女性がいて...、あだ名は、ゴリエ。色黒の男性がいて...、あだ名は、マサイ。おばさん顔の男性がいて...、リンダでした。
名付けた方は、御満悦でしたが、当人は凹んでました。

Qフォークリフトについて 講習を受けた人しか運転してはいけないのに、みんなどこも会社である程度運転させ

フォークリフトについて


講習を受けた人しか運転してはいけないのに、みんなどこも会社である程度運転させてるのはなぜでしょう、、。

Aベストアンサー

要するに、皆様ご回答の様に先に便利な機械が普及して、事故が多発して労働省が『後付け』で免許を作ったので、認識が行き渡っていないということが大きいでしょうね。
 フォークに限らず高所作業車とか床上クレーンとか・・・ワタシがクレーンの免許を取った25年ぐらい前は、まだ床上クレーン専用免許などなく、許容荷重だけでランクが分かれていて、床上クレーンしか使わないヒトでも試験は乗車型クレーンで行いましたよ。厚生労働省の安全対策はいつも後付けで、まぁ現場の利便性を優先して規制は慎重に、という姿勢も理解出来ますが、しかし規制した後の布告がイマイチ足らんような気がします。

 などと言いつつ、その一方。
 ワタシ、以前職場の安全管理担当だったことがあるのですが・・・私有地なら免許など不要というのは、ベテランからさえ(免許など無かった時代から運転しているベテランだからこそ?)聞かれます。勿論、ただ運転して遊ぶだけなら私有地であれば誰が運転しても自己責任ですが、それを業務に使った途端安全教育の受講や免許が必要になるというのは、厚生労働省の告示以前に、安全衛生の観点からすると当然と考えるのが常識だと思うんですけどね~。
 こういう状況での『ブラック職場』は、実は実務者自身の勉強不足が作り出している面もあるような気がします。

要するに、皆様ご回答の様に先に便利な機械が普及して、事故が多発して労働省が『後付け』で免許を作ったので、認識が行き渡っていないということが大きいでしょうね。
 フォークに限らず高所作業車とか床上クレーンとか・・・ワタシがクレーンの免許を取った25年ぐらい前は、まだ床上クレーン専用免許などなく、許容荷重だけでランクが分かれていて、床上クレーンしか使わないヒトでも試験は乗車型クレーンで行いましたよ。厚生労働省の安全対策はいつも後付けで、まぁ現場の利便性を優先して規制は慎重に、とい...続きを読む

Q哲学では、何が正解なのですか? どうやって、正解を求めるのですか? そもそも、正解はないのですか?

自然科学では、言い分が対立した場合、“実験をやろう”、“予測をしよう”、“論理の精密な積み上げをやろう”ということになり、正解が独りでに決まってしまいます。
哲学では、何が正解なのか分りません。各人が、勝手に言っていうだけ、と感じます。
百家繚乱とは言えず、百家争鳴のような気がします。

以下質問です。
哲学では、何が正解なのですか?
どうやって、正解を求めるのですか?
声が大きい(多い)方が正解なのですか?
そもそも、正解はないのですか?

Aベストアンサー

科学哲学が参考になります。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/53553.html左記質問のno.2による科学と哲学の違いが良い説明。
 no.2
 「科学哲学」をどういう意味で仰ってるのか、ちと見当が付き
 ませんが、科学が哲学の一分野であるという認識を持っていら
 っしゃるのなら、さほど難しい話ではないと思います。

 テーマが何であれ科学のプロセスを簡単に並べてみると、
 (0)観察をする。
 (1)仮説を立てる。
 (2)仮説から演繹される予想を立てる。
 (3)予想が既知の事実と矛盾しないか先ずチェックする。
 (4)予想を実験で検証する。繰り返し実験を行って再現性を確か
   める。
 (5a) 実験が予想に反するなら仮説を棄却する。あるいは
 (5b) 実験が予想に良く合うなら、ひょっとしたら仮説は正しい
   のかもしれない。
 ということですが、(0)(1)(2)(3)までで終わればまだ「科学」の
 体をなしていない。
 (0)(1)(2)(3)(4)まででもまだ中途半端。
 (0)(1)(2)(4)(5b)というのは、しばしば勘違いの誤謬を含む。
 (0)(1)(2)(3)(4)(5a)となれば、これは立派な「科学」で、失敗報
 告という論文が書けます。既にある理論に対立する理論を構築
 し、検証したが否定された。これは重要な価値を持っている。
 (0)(1)(2)(3)(4)(5b)の場合、形而上学的に(1)を認めちゃうという
 短絡をやらかすと「科学」ではなくなるし、哲学としてもお遊
 びレベル。この場合(1)は「一応の仮説」として提言されるべき
 で、何度も(2)~(5b)のサイクルを回った上でようやく「一応最
 もらしい学説」に昇格する。でも反例が一つ出たら瓦解します
 。だから、哲学としては(0)を追加するなり、(1)を精密化するな
 り、(2)のバリエーションを作るなりして一層深い研究を進める
 べきです。
 かくて、(0)(1)(2)(3)ぐらいのレベルをいろいろ検討して(手間と
 コストを掛けて実験してみる価値のある)良い仮説を構築すると
 ころまでは間違いなく哲学で、ことに(5a)(5b)の次のサイクルを
 方向付ける、(0)(1)(2)(3)こそ哲学の仕事です。その指針として(
 検証不可能であるところの)形而上学があったって、それは構わ
 ない。どの仮説から手を付けようかサイコロ振って決めるというの
 よりも、人間の洞察力を信じたいですね。(しかし何度か旨く行
 った形而上学が、だからといって信仰に化けてしまうのは感心いた
 しません。)

まとめ。科学は哲学の一分野である。テーマが何であれ科学のプロセスを簡単に並べる。
(0)観察をする。
(1)仮説を立てる。
(2)仮説から演繹される予想を立てる。
(3)予想が既知の事実と矛盾しないか先ずチェックする。
(4)予想を実験で検証する。繰り返し実験を行って再現性を確か
  める。
(5a) 実験が予想に反するなら仮説を棄却する。あるいは
(5b) 実験が予想に良く合うなら、ひょっとしたら仮説は正しい
  のかもしれない。
科学は(0)(1)(2)(3)(4)(5a)と(0)(1)(2)(3)(4)(5b)をたくさん集める。(5a)のとき失敗報告という論文が書ける。既にある理論に対立する理論を構築し検証したが否定された。これは重要な価値を持っている。(5b)のとき、類似したたくさんの(5a)とあわせて科学。でも反例が一つ出たら瓦解する。
哲学は(0)(1)(2)(3)ぐらいのレベルをいろいろ検討して(手間とコストを掛けて実験してみる価値のある)良い仮説を構築するところまで。次のサイクルを方向付ける。指針として検証不可能である部分を持つ。

リンク先の質問とno.1~no.83を読んでみると、哲学で意見が対立する場合、範囲の設定、現象の特定、現象の呼び名、現象から推測される予測が異なってくるのだと思う。予測が否定されると、自身の信条が否定されたと強く感じてしまうと、自身の予測に矛盾があるのが自身で認められなかったり、自身の予測の反例となる現象が認められなかったりする。範囲の設定、現象の特定、現象の呼び名が同意できなくなる。論争になる。正解が見つからない感じになる。

声が大きい(多い)方が正解というのは誤り。リンク先のno.2の説明が良い説明だというのはno.20の直感。どうして良いのかは説明できない。✕百家繚乱〇百花繚乱。

科学哲学が参考になります。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/53553.html左記質問のno.2による科学と哲学の違いが良い説明。
 no.2
 「科学哲学」をどういう意味で仰ってるのか、ちと見当が付き
 ませんが、科学が哲学の一分野であるという認識を持っていら
 っしゃるのなら、さほど難しい話ではないと思います。

 テーマが何であれ科学のプロセスを簡単に並べてみると、
 (0)観察をする。
 (1)仮説を立てる。
 (2)仮説から演繹される予想を立てる。
 (3)予想が既知の事実と矛盾しないか先ずチェックする。...続きを読む

Q「哲学とは・・・・・得られた独自の結論と・・・・」だそうですが、この”独自”とは、何に対してですか

このカテの最初に、哲学を説明した次の文があります。

<哲学とは世界や人、神など万人共通の普遍的・根源的なものを深く追求した結果得られた独自の結論とその結論を求める行為のことです。>

気になったのは、“独自”、という言葉です。

質問は、この独自は、何に対して、独自というのですか?
1.他の人や考え方に対して、独自、なのですか?
2.他の学問に対して、独自、なのですか?
3.その他

Aベストアンサー

「独自」と言うと、他と同じでは無いと言う事になりますが、それでは「普遍的」に該当しなくなるので、少なくとも、既定の先入観や事実に捉われずに思考を積み重ねた結果、得られた結論と言う事でしょうね。
本当に普遍的であるのならば、どのような前提でも同じ結果になると言えますが、それが、単なる解釈になっては意味が無いと言う事でしょう。

Q私はこの歯で15年過ごしました。あなたは、この歯で生きてけますか?

私はこの歯で15年過ごしました。あなたは、この歯で生きてけますか?

Aベストアンサー

歯科医師です。 

歯科矯正は健康保険ではカバーされないので(正確には顎変形症と診断され外科手術も同時に行う場合は保険適応になる)
非常に高価に感じますが諸外国に比べて特に日本だけ高額ということでは全くありません。


また成人矯正の場合70〜150万位が相場ですが3〜6年治療期間がかかるので
毎月の支払額は2〜4万程度の計算になります。(単純に総額をかかる月数で割った額)

審美的な問題が一番大きいとは思いますが歯周病や虫歯のリスクも高くなります。
また噛み合わせが原因での顎関節症なども注意が必要です。

専門的観点からは治療をお勧めする状態であると考えます。

お大事になさってください。

Q悪口を言われた時ってどうしたら気にならなくなりますか。ずっと我慢してるけど、つらいです。 周りに相談

悪口を言われた時ってどうしたら気にならなくなりますか。ずっと我慢してるけど、つらいです。
周りに相談しても、言ってる本人が私の友達となかがいいから困ってます。
死にたくなります。

Aベストアンサー

人の悪口を、言う人は言っている本人も悪口を言われてるはずです。だからあまり気にしないで下さい。悪口を言う方は、本当に可哀想な人なんです。

Q83歳の父親の耳鳴りで苦しんでいます。 基本的に常に耳鳴りがしているようなのですが、耳鳴りが小さい時

83歳の父親の耳鳴りで苦しんでいます。
基本的に常に耳鳴りがしているようなのですが、耳鳴りが小さい時はそんなに気にならないと言っていますが、夜、寝ているときに急に耳鳴りが大きくなり、目が覚めて寝る事が出来ないと言っています。
私の父親は30代の頃に頭を強く打ち、それ以来睡眠薬を飲ま無いと眠れない体質になってしまいました。なので昼寝をほとんどしたことが無く(したくてもできない)、夜の睡眠が耳鳴りで邪魔をされると日中はふらふらです。
耳鳴りを止める(音を小さくする)方法など有りましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

耳鳴りには2パターンあります。

まずは自律神経の乱れの場合。

もうひとつは器質性が外力によっての変形などで損なわれた場合。

お父様はおそらく後者ではないかと思うのですがこの場合なかなか根が深いと思います。

耳周辺はとても緻密にできていて扱いが難しいです。

自律神経の乱れが原因だと比較的簡単に改善するのですが、、、

顎関節の違和感や側頭部の違和感などがあるか尋ねていただけませんか??

Q僕には才能がありません。 例えばスポーツだったり、作曲だったり、暗記だったり... 僕は誰しも一つは

僕には才能がありません。
例えばスポーツだったり、作曲だったり、暗記だったり...
僕は誰しも一つは才能を持っていると思います。
例えば国語だけずば抜けて出来るとか、ものの数分でスポーツが上達するなど
なので僕の思う才能とは天才というイメージがあります。
皆さんが思う才能とは何ですか?

Aベストアンサー

皆さんが思う才能とは何ですか?
  ↑
1,極限まで頑張って、ダメだった場合、
 才能が無かった、ということが始めて判る
 モノです。

 頑張りもしないで、無い、と諦めるのは
 頑張るのがいやだから、にすぎません。
 頑張らなければ何も手に入らないと
 知るべきです。

 

2,英国の研究ですが、バイオリン弾きで、
 一流と二流の差を科学的に調査したことが
 あります。

 調査する前は才能の差だろう、と考えられて
 いたのですが、結果は練習量の差であることが
 判明しました。

 音楽学校に入る前、二流は5000時間、一流は7000時間
 練習していました。

Qいじめっ子はいじめられっ子の悪口を毎日のように言ってるにもかかわらず、いじめられっ子に文句を言われる

いじめっ子はいじめられっ子の悪口を毎日のように言ってるにもかかわらず、いじめられっ子に文句を言われるとマジギレする人ってどう思いますか?

Aベストアンサー

いじめっ子に文句を言って
「そうだよね、ごめんね!」
って言ったら、いじめなんてしないよ!

もし、いじめられてるなら
マジキレされても、文句を
言わなきゃダメだよ。

いじめられっ子は、努力しないと卒業出来ない。
跳ね返さないと闘わないと
苦しいだけだからね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報