アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

motuのaudio expressというオーディオインターフェースをmacで使用しています。
audio expressの出力として「Main Out」と「Line Out」の2つに別々のスピーカーを接続していますが、これらを同時に鳴らすためにはどこを設定すればいいのでしょうか?

現在は「MOTU Audio Setup」という付属のソフトの「Default Stereo Output」の項目を変更することで各スピーカーから音を出すことはできました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スピーカーやアンプへ出すアウトプットはメインアウトだけです。


LINEアウトは別の機器(録音機器等)に送る為のものです。

DAWソフトで出力先を選べば良いので、メインアウト以外には繋がなくても良いです。
DAWソフトのデフォルトではメインフェーダーの出力先はメインアウトになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

と言うことは、ラインアウト側は音は出てるとは言え、使い方としては間違っているのでやめたほうがいいということでしょうか?

お礼日時:2017/07/15 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!