プロが教えるわが家の防犯対策術!

数学の問題です。4C3の答え教えてください。

A 回答 (5件)

パスカルの三角形より、4C3=4C(4-1)=4C1=4

    • good
    • 0

n≧k≧0 で、nとkを整数とした場合、


組み合わせ C は
nCk = nPk / k!
という計算式で表されます。

ですので、
4C3 =4P3 / 3!
=4×3×2 / 3×2×1
=4
と計算できます。
    • good
    • 1

教科書をよく読んで下さい。


意味も計算の仕方も書いてある筈です。

₄C₃=(4×3×2×1)÷(3×2×1×1)=4 です。
    • good
    • 0

4C3は、4×3×2/3×2×1=4です。

    • good
    • 0

4C3=4

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!