劉暁波氏の奥さんは何故坊主頭にしているのでしょうか?
中国当局からさせられているのでしょうか?
ネットで調べたけどわかりませんでした。

A 回答 (1件)

「私のすることは主人を国から守ることだけ、それ以外は何も無い」と言う決意の表れと思います。

当国内ではこの件の報道は一切なし、一般からのネット投稿は即座に削除されている、のが現状です。
日本では「国と戦う」と言えば裁判でしょうが、
当国ではその前に強制行動制限があるため、取り得る行動は「無言の抗議」でしかありません。
そんな結果だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなんですね。ありがとうございます。