アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは日中部屋にいる時は何度にしていますか?
きちんとした答えをお待ちしております。
なお中傷するような方はお断りしております。

A 回答 (14件中1~10件)

日中はエアコンは付けない。

    • good
    • 0

カーテンを閉めて


27度
    • good
    • 0

エアコンの冷房の設定温度のことですよね?



自分は25℃にしています。
ほんとは28℃にしないといけないんですっけ?でもそれじゃ暑くて・・・。
    • good
    • 1

外から戻ったばかりで、部屋がひどく暑い時は、まず26℃の風速「強」にして、温度が下がってきたら27℃の「弱」に変えます。


この温度が私には快適です。

ちなみに、政府の推奨した28℃というのは、エアコンの設定温度を28℃にするのではなく、部屋の温度を28℃になるようにする、という意味なのだそうです。
    • good
    • 1

設定温度26℃の、風量弱です。


つけっぱなしにする事はありません。
「切」タイマー1時間の設定で、こまめにON/OFFしています。
節電になっているのかわかりませんが、四六時中冷やし過ぎも体に良くなさそうですので。
    • good
    • 0

修行僧のように、ひたすら。

    • good
    • 1

「効率よく冷房を」と思ってますので、以下の通り実行してます。


※設定温度は28℃。猛暑だと27℃。(カーテン閉めるのは当たり前)
1.予想気温を確認。
2.室温と外気温度を確認。
3.外気温度が30℃未満で室温が29℃を超えてなければ窓を開けて換気。
4.室温29℃または外気温度30℃を超えた、または超えそうな時、窓を閉め冷房開始。
5.エアコンの風量は「自動」(弱風は部屋全体に空気が循環しない)にし連続運転。(扇風機併用)
6.外気温度と室温をリアルタイムで確認(我が家は、そういう温度計です)
7.夕方以降、外気温度が27℃を下回っても運転。設定温度は変えない。
8.室温が26℃近くまで下がったら冷房停止。扇風機だけになる。

最近は暑いので、12時間/日は運転しています。
室温が30℃を超えてから運転すると、数℃下げるために余分な電力を消費するので、室温が上がる前に運転をしてます。そのため「1」と「2」が重要になります。
    • good
    • 1

私は殆ど29.0°にして電流も省エネにして使っています。

よほど暑いと28°にしますが、冷えれば29°に戻します。
エアコンを付ける目安は30.5°を超えたらスイッチをONにします。冷やし過ぎも体には負担になるし暑いのを我慢し過ぎるのも良くは無いので。運転モードは自動のみです。
    • good
    • 0

自宅でエアコンは使用しない

    • good
    • 0

部屋の目覚まし時計についている温度計で28℃~28.9℃になるように、基本27℃設定、29℃より上がる時は26℃に下げる。

ホームセンターでたくさんの温度計を見比べると0.5℃くらいの製品差・個体差は普通にあるようなので注意。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!