野良猫は炊いていない米を食べるのでしょうか?。
室内に野良猫が侵入してきました。食べ物が米くらいしか無かったので疑問に感じました。
野良猫が食べた気配はしませんでした。
侵入、人家の室内への目的は何が目的なのでしょうか?。
私は、犬猫などペットを飼った経験もなく、動物の気持ちは判りません。

質問者からの補足コメント

• お二方の回答でベストアンサーは悩みました。

A 回答 (2件)

生米は食べません

侵入したけど、生米しか無かったのであきらめたのでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生米は食べないので安心しました。

隠れ場所、餌探し、元飼い猫等可能性はいろいろありますが、仕事中くるま開けっぱなしにしてるとよくはいっています。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
猫はいろいろ好奇心があるのですね。