アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今教習所に通ってる社会人です。

仮免学科試験まではやってきましたが。
仕事をしながら頑張って通いましたが
期間まであと1ヶ月なんですけど。
ちょっと諦めてもいいのかなと考え出してる自分もいて。。
学科試験は2回落ちました。

もう恥ずかしさと、自信がなくなりました。

車の免許とって楽しみを夢にしてたけど
バカな頭には進めない壁はあるということがわかる笑

諦めることも考えるべきですかね?

A 回答 (2件)

社会人であれば、今頑張って絶対に取っておくべきです。


これから責任ある地位になると、そんな時間が取れなくなります。

学科試験は単なる法規則の暗記力だけです。
基礎の応用力という高度な能力の世界ではないので、ある意味単純です。
今が踏ん張りどころ…
    • good
    • 1

そこまで来るのに総額何万円使いました?


それを考えたら、1ヶ月もあれば集中しなきゃ!
あと、その期間なら、会社にも相談して休みを取りやすいようにすればいいんです。
週に2回受験しても8回受験出来るでしょ。
掛けた費用を取り戻すには免許取得しかありません、甘えるんじゃねぇ~よ!!

ついでだから、虎の巻を見せてあげる。(掲載は8月末まで)
3月に法規の一部(免許区分など)が変わっているがそれ以外は使えるからね。

普通1種学科試験問題(過去問題:A問題)
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n413062
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/16 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!