アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

自分のPCが乗っ取られていないか確認する方法はありませんか?

A 回答 (3件)

次のサイトを参考に確認してみてください。

http://joichi.dip.jp/wordpress/?p=229
    • 0

セキュリティソフトでウイルスのフルスキャンをしてみてください

• 0

まずは、「乗ってってもいいですよ」の設定の有無を確認するのが先決では?

Windows の「システムのプロパティ」 - 「リモート」 - 「リモートアシスト」
にチェックが入っていれば、「乗ってってもいいですよ」と言っていることになりますよ。
また、「リモートデスクトップ」も「許可しない」にチェックが入っていないと、覗いてくださってもOKという意味ですので、乗っ取り犯の手がかりを与えていることになりますね。
    • 0