プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虚偽のDV冤罪による卑怯なやり方で、妻に娘二人を突然連れ去られ家出されました。
現在、裁判所から、保護命令申し立ての通知があり、先日、1回目の調停に行き、ありのままの真実を伝え、虚偽をくつがえす内容と証拠を、裁判官に伝えました。
調停当日の他にも前もって、私側からの、不服と陳述書を書記官宛に届けてあります。
ここで質問です。
虚偽のDV冤罪による保護命令を、私がくつがえした場合、妻をうったうたる事はできますでしょうか?
結婚して8年間、私は今まで、家庭や子供の為に精一杯頑張ってきました。浮気や不倫、暴力やギャンブル、借金などせずに、真面目にやってきて、おこずかいももらった事もありません。
妻にやりくり全て任せてたのですが、家出後、分かった事が、税金や保険税、その他を200万以上滞納し、私の給料もって家出されました。妻による完全な裏切りです。不倫の様な男の証拠も、今になって少しずつ出てきています。
こんな妻をどうしても許せません。いつのまにか、子供を勝手に転校させられましたが、小学校や保育園からの、私に対するイメージも変わった事でしょう。名誉毀損や、その他、わかる範囲でもいいので、妻をうったえたいです。私は、弁護士はすでに立てております。逃げたもん勝ちなこの国の法律も許せませんが、妻がもっと許せません。間違いは正さなければなりません。
うったえられるとしたら何があるのか、教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

あなたが勝てば、慰謝料の請求権のお墨付きを国が与えてくれるのですから、どの様な方法でも請求してとればいいのです。

もちろん合法的にです。請求の方法も支払いの方法もいろいろあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありとあらゆる手段に出ようかと思います。悔いの無いように。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/18 22:44

奧さんの行為はもちろん許せません。

しかし、奧さんがあなたを犯罪者に仕立て上げてでも別れたい。と、思ってそれを実行した原因をキチンと明らかにしましょう。

その上で奧さんに、不法行為に基づく慰謝料を請求すべきです。又、奧さんに異性関係が認められたなら、そっちの方を先に型付けたあと、奧さんとの問題に取りかかれば良いでしょう。いずれにしても現在のところ、不法行為による損害賠償になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり冤罪による保護命令申し立ての部分をくつがえす事からですよね。慰謝料請求ですか。最善を尽くしてみます。
でも、慰謝料を請求できたとしても、払えないとの一点張りで、払わなさそうですけど。。。

お礼日時:2017/07/18 07:44

民事裁判は「憎いから訴える」場所ではありません。


そんな訴えは門前払いですよ。

「実害」の責任がどこにあるのか判断を下す場所と思ってください。
そしてその結審に基づき相手へ補償を求める行為などを行うのです。

これらを念頭に自身で考えてみましょう。

・・・
で、具体的に何がしたいの?
「訴える事」が目的なら無理。諦めましょう。単なる迷惑行為です。


・・・余談・・・
こういうことを含めて弁護士への相談を勧めたんですけどねえ(´・ω・`)
    • good
    • 0

「虚偽申告」は民事ではなく刑事ですので、”人生ふりだし”さんが訴える性質のものではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他に何かうったえる事ができるのは、ありますでしょうか?

お礼日時:2017/07/17 00:16

>虚偽のDV冤罪による保護命令を、私がくつがえした場合、妻をうったうたる事はできますでしょうか?



(´・ω・`)…
「妻をうったうたる」
…「妻をうったえる」かな?
訴えることはできますが、それを裁判所が受理するかは別問題。
訴えの基になる十分な証拠を揃えていれば、弁護士さんが上手くやってくれるでしょう。

・・・
と言う事で出費覚悟で弁護士に相談することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
虚偽告訴の罪にはならないのでしょうか?
その他にも色々な罪に当たる法律がありそうで。

お礼日時:2017/07/16 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!