アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。情けない話、21にもなって初めてある素敵な女性に恋をしたのですが、告白の結果、返事は「好みじゃない」とのことでした。

ですが、優しいし好きな所もある、友達としてはこれからも話していきたい…と言われ。

告白したのは一回だけではありません。勿論、全て断られています…。それなのに、彼女への想いは減るばかりか、ますます強くなっていくように感じます。この思いは異常なのでしょうか?彼女の事が愛おしすぎて、この気持ちを忘れる事ができないんです。なので、話していて辛い時があって…一度ブロックしてしまった事もありました。結局、彼女はこちらをブロックしていなかったので、こちらが謝ってまた友達として話そう、ということになりましたが…

そこで質問したいのですが…
①この思いの消し方はどうすればいいのか。
②断られて、友達でと言われてから、ここから逆転といった希望は、やはり抱くべきではないのでしょうか?以上、この二つです!

今は、彼女の好みに少しでも近づくために自分磨きをしています。彼女はとても優しい人で、自分にとってかけがえのない人です。なので、いっそ向こうに彼氏や好きな人でもできてしまえば、きっとこの気持ちを消す事が出来ると思うのですが…汗 彼女は、好きでいてくれてるのは嫌じゃない、とは言いますが…
今の彼女と接する上で気をつけるべき事、なんかもどんどんアドバイスいただきたいなと思っています。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

好みじゃ無いとは


たぶん容姿ですよね?

まず、体を鍛えて
スマートなファッション
髪型とか工夫すれば
チャンスは、あるかも
知れませんね

腹筋割れ位は日々の
努力で手に入りますよ

彼女の好みを変えるのは
ムリなんですから
あなたが、彼女に
合わせるしか無いよね

体を鍛えて
自慢のボディを
手に入れると
自信が持てますよ

考え方にも変化が出ます
また、あなたに対する
周囲の評価も変わります

相手に何かを求める前に
自分自身のレベルを
上げるコトが大切です

悶々とする気持ちを
全力で自分磨きに使い
仕上がった自分で
再度、アタックするのが
近道だと思います

その頃には
他の女性にも言い寄られ
悩むかも知れませんね

成りたい自分に成る
それは自分次第ですよ

えい、えい、おー☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!そうなんですよ!容姿が原因だと…だらしない身体してます。あまり食べてないので、体重は確実に落ちてきています。頑張りたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/17 00:36

タイミングですよ。

友達として、彼女に何気なく近寄って狙っていたならば、そんな運命のタイミングが!
………来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!時々、好きだと言うアプローチを送っても、見事にスルーされますから、なんとなくもう無理なんだろうな、と言うのは思っているんです…友達でいたいという彼女の思い、この好きだと言う思い、消したいものです…タイミング、ですか!その通りかもしれませんね…ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/17 00:40

この今の事態が、アイマーさんの恋愛スパイラルなんですよね。


このスパイラルの恋愛事態を、体験しない人は、この世界にはいません。
つまり悩んで悩んで悩み抜いて、そして結論がでなくても最後に時間が円満に解決してくれるんですよね。
その一時の自分自身の心を覚えててください。未来でその覚えている心の雰囲気を「懐かしいなぁ」って、キッと楽しめますよ。

①の回答です。
この思いを消す必要性がないですよ。
誰でも恋をします。誰に恋をしても自由です。
この思いの心事態を消す事は誰にもできません。
自分の心のありのままの心のままに好きでいればいいんですよ。
そしてこの女性が困っている時に、一人の男友達として手をかしてやればいいじゃないですかぁ(^_-)-☆

②の回答です。
ここで逆転という発想の希望は抱く必要はないですよ。と、この私が言っても無駄ですよね。
その心のままでいいんですよ。いつか逆転というチャンスの可能性がもちろんありますしね。
それに日本の国もいろいろなスパイラルのパターンの恋愛をして下さいといっているんですよ。
だから恋愛は、法律ノ~タッチなんですよね(^.^)/~~~

よく女性も男性も、自分の事を好きな人には、その時は好きでなくても
「あの人私を好きだったよねぇ~」と良く考えていると、だんだんと親しみを感じてきて、
恋愛の感情の心が、いつの間にか出来上がっている事があるんですよね(-。-)y-゜゜゜

告白をするのではなく、その女性にはいつもやさしく、でも好きという心の感情は気持ちの中に置いといて下さい。
そして困っている時は、助けてやりながらも好きという心の感情は持っている感じが、微妙で実はそれがいいんですよね。

そういう状態は、アイマーさんは私(この女性)を好き!この女性は、アイマーさんはすごく優しい人と...。
その微妙な空間が好き同士の...要は恋人同士になりやすいという空間なんですよね。

またアイマーさんが、私をこんなに好きでいるのに、他の男を好きになれっこないじゃないという感情の変化もあるんですよね。
これからも優しい態度で、接してやってください。
でもどうしても矛盾している許せない事がでた時は、一回り大人になり冷静な口調で話しをしようとして下さい。
強い男をみせる絶好の場面ですよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

おぉっ、番号への回答が!!ありがとうございます…っ!①、え!そうですか…?なんていうか、いきすぎた愛情は、ストーカーのようになるのではないかな…と思って、それにこの感情が邪魔で友達にも進めていけないし、辛いから、消えろ…消えろと思っていたのですが…なんと!②、逆転がどうだとか、そんな可能性とかの話をすること自体ナンセンスと。心のままに接する、ということですね?納得です。何回も読ませていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/17 01:37

気持ちはありがたいし、人に好かれるのは自信になるから心地いいですしね。

好みじゃない、が好みのタイプになるには誰か男の人があなたを、あいつ、マジすげえ、とか褒めてると見る目変わったりします。何か得意な事で意外性を見せるか、無ければいまから何とかして!そして太っているなら痩せて?デブと歩きたくないです。特に夏。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何とかして!その何とかが何なのか。模索してやってはいるつもりです。体重はそうですね!体調の悪さと比例して、もうどんどん減っています… 特に頭痛が酷いのですが、これもまた別の意味で、何とかしたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/17 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!