プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクーター乗ってる人って無茶なすり抜けしたり並走したり無茶を無茶と思わない危ない運転する人が多くないですか?

A 回答 (4件)

そういう乗り方をしたいからスクーターなのさ。

他の幅広いバイクじゃ出来ない。
    • good
    • 2

スクーター乗りを見ていて一番怖いのは、足を横に下ろして靴の底を地面に擦りながら走っているライダー。


以前、足を障害物に引っかけて足首から先が千切れてしまったにも関わらず、気が付かずにしばらく走ってしまったライダーが居ました。
そんな訳で足を擦りながら走っているライダーを見ますと、こちらの足の方がムズムズしてきます。
    • good
    • 0

車の運転したことなければ、原付(自動二輪)がどれだけ危険な運転してるかなんて気づけない。


漕がなくても進む自転車のような感覚で乗ってる人多いと思いますよ。
それと、「誰にも迷惑かけてないからいいだろ!」と主観でしかものを考えない人が増えてる(と思う)というのも原因かもしれない。
    • good
    • 2

スクーターに限らず、最近のバイクは危険な運転や暴走等が多いと感じています。


二輪車を見ると、暴走族と思っている人は少なくないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!