プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がニンテンドースウィッチを欲しがっていたのですが品薄ですし値段もそこそこするので中古でwii Uを買おうとしています。私はゲーム素人なのであまりわからないのですが生産中止になったと聞いています。人気がなかったということですか?ニンテンドースウィッチのほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 子供がニンテンドースウィッチを諦めてwiiUを買おうとしています。私が買うのではありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/17 17:44

A 回答 (6件)

Wii UとSwitchの両方を所持しています



子供さんの年齢が書かれてませんが、おいくつでしょうか?

恐らく小学生ぐらいだと思うので、それを前提に回答します

自分としてもNo.2さんの意見に全面的に賛成で、SwitchがないならWii Uでいいと言う買い方は絶対にやめたほうがいいです

必ず後悔します

カツ丼が売り切れだから天丼でいいやと言うのとは次元の違う話です

Wii UとSwitchで同じゲームが遊べるというのであればおすすめしますが、この二機種はまったく違うゲーム機のため、Wii UでSwitchのソフトを遊ぶこともその逆もできません

それなりの年齢(高校生以上)であれば、他のみんなが遊んでなくても自分で好きなソフトを探して一人で楽しむこともできますが、小学生ぐらいだとみんなが持ってるから自分も欲しいと言うのが本音だと思いますし、Wii Uを買って満足するのはほんのいっときの間だけで、Switchを持っている友達が今後増えていけばすぐにWii Uにも飽きてSwitchを欲しがるはずです

子供ってそういうものではないですか?

それにWii Uは中古でも高いですよ

二万円ちょっとぐらいするので、それならSwitchを買う足しにした方が絶対にお得です

Switchは7月から増産すると発表したので、まだまだ入手しづらい状態が続くとは思いますが、多少は買いやすくなってくるはずです

恐らく子供が遊びたいソフトはマリオカート8DXやスプラトゥーン2などではないかと思いますが、CMなどを見かけたら「Wii Uを買ってもこれは遊べないからSwitch買うまでもう少し我慢しよう」と言い聞かせて、何とか頑張ってSwitchを入手してもらいたいです

大手量販店では週に一度ぐらいは入荷しているようですよ(先日ヨドバシの店員に聞いてみました)

買い物ついでにイオンとかトイザらスなどを覗けばたまたま入荷していたという機会は今後増えてくると思うので、親御さんの方も何とか入手に協力してSwitchにすることをおすすめします

ただ、もしお子さんが高校生以上なら子供さんの意思を尊重してもしてもいいと思います
    • good
    • 0

こんばんは



人気はあまりありませんでしたが、
スイッチと比べると期間が長い分6倍以上売れていますのでそれなりに人は多いです。
(スイッチは250万台、WiiUは1,300万台、3DSやプレイステーション4は6,500万台なので人気だけで考えるとスイッチもWiiUも下の方だったりします)

オンラインゲームではWiiUだと無料ですが、
スイッチはスマホのように月額基本料が発生する、
WiiUと違いまだ肝心のゲームソフトが殆どない、
初期ロットなせいかバッテリーが熱で膨張する不具合が報告されているなど
新しくても良いことばかりではないので
今買って遊ぶことのみ考えるならゲームソフトが豊富で不具合も無いWiiUの方が断然楽しめるとは思います。

WiiUはご存じの通り生産終了したと言うこともアリ今後新しいソフトはほぼ出ないので
数年後にはスイッチがくなるとは思いますが、大量に遊ぶソフトはあるのと
ソフトも半額以下で買えるので今買うのもアリとは思います。

参考になれば
    • good
    • 1

バーチャルコンソール(旧作が遊べるサービス)をするためにwiiu持ってます。


現状、switchで実装はないので。

wiiuは販売終了してます。
不発だったのでしょう。
どんなメーカーもある事なのでそこを咎めても仕方ない。
結構あのメーカーは修理とか長くやってくれるので。
初代ファミコンも最近まで修理とか受け付けてました。

出回るまでまつか、ヨドバシやビックカメラの通販サイトをまめにのぞいて、ビックカメラの場合は抽選券配ってる事があります。

抽選券はビックカメラの場合、直接店舗に行かずともメールで当否がわかります。

私はヨドバシの通販サイトをこまめに使うので、本を買うのでたまたま検索したらありました。
    • good
    • 0

子供が欲しくないもの買ってあげて、喜ぶと思う? それで喜ぶと思うなら親のエゴだよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

今更wiiUを買う旨味はない。


ソフトが違うし、もはや対応ソフトも生産していないしswitchとは遊べるソフトが違うし生産終了の次は修理対応が終了する。今後新しく出るソフトはみんな対応していないのに、子供が満足するかな。

家電量販店でアルバイトしてるのでたまにこれと似たような質問されますが、ゲーム機だけは本当にハードごとにまるで違うので「あれがないからこれ」的な買い方はしない方がいい。
    • good
    • 2

今はニンテンドースウィッチは買わない方が良いかと思われます。


不具合が何回も出たようなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!