アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は親が金持ちの方が結婚しやすい?

知人に親が金持ちの男性がいます。最近、知り合った人とすぐに結婚したそうです。
結婚式の費用や新築の費用を親に出してもらい、さらに結婚後も親から仕送りをもらっているようです。

男性は親が金持ちの方が、貧乏人よりも結婚しやすいのでしょうか?色々と金銭的な援助をしてもらえるメリットがあるので。

A 回答 (2件)

>男性は親が金持ちの方が、貧乏人よりも結婚しやすいのでしょうか?

答えは多分、イエスです。

ただ、結婚は、始める事ではなく、続けていくことだと思います。
大事なのはふたりが「ともに生きて行く」感覚です。
親に養ってもらうわけでも、親と生きるわけではないですよね。
お金はあった方が良いに決まってますが、生きて行くのに必要な分だけあればいいので、それ以上あってもしあわせと比例するわけではないのです。

結婚してからは、お金より大事なものが沢山ある。・・・それは誰かに教わることでは身につかないもの。
経験者として一言添えておきます。
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になる回答なのでBAとさせていただきました。ありがとうございました。

金は出すけど口出さず、な親なら結婚しやすいでしょうね。

お金と並行に口も出しまくる親なら結婚しても離婚もしやすいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、でしゃばってこられても鬱陶しいですからね。金は出さないけれど口は出すよりかはマシですが。