アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻39歳、私43歳、結婚して16年、子供3人おります。バイト先店長との関係についての相談です。店長は46歳、子供2人、妻とは3年前に死別したそうです。妻は家計の為にとアルバイトを探しておりました。今年に入ってから偶然行った近所の居酒屋で求人を見つけ、厨房でのアルバイトを始めました。夜のバイトと言うこともあり多少躊躇しましたが、妻がやってみたいとのことで始めました。最初は営業時間11時閉店後の片付けをやって12時までに帰ってきておりましたが、お酒が好きな妻は、バイト先の店長と反省会と称して飲んで帰ってくるようになり、だんだん帰りが遅くなり朝帰りするようになりました。妻は途中で寝てしまって申し訳ないと言いましたが、私はバイトが終わったらすぐ帰ってくるよう何度も言いました。朝帰りが3日続いた日、私は妻の携帯を見てしまいました。そこには2人のやりとりが記されており、一緒に昼間出かけて映画を見たり、お互い愛してるよとかやりとりがありました。私は妻に店長との関係を問いただしました。妻は最初は店長の方から好きだと言われたそうですが、最初は相手にしてなかったようですが、一緒に飲んでいろいろ相談してるうちにどんどん気持ちが惹かれていったようです。体の関係はないと言っているが、そこはわかりません。結婚当初は一緒に酒を遅くまで飲みよく話をしていましたが、ここ数年は私が疲れて先に寝てしまい寂しかったようです。お互い小学生がいるので、10年後には一緒になりたいと言う話もしているようです。こうなった原因は私にもあると感じ、これからも一緒に暮らして行きたい、やり直したい気持ちを伝えました。その上でバイトを辞めるように伝えましたが、妻はバイトは絶対にやめない店長との飲みもやめない、離婚したいなら今すぐ離婚してもいいと言われております。店長にはこのことは伝えておらず、バイト先も絶対に来ないで欲しい、店長へも勝手に会いに行かないで欲しいと言われております。私はどうしたら良いか仕事も手につかない状況となってしまいました。どなたかアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (15件中1~10件)

動き出す前に証拠集めてください

ご自身で出来なければ高くついても探偵を!
慰謝料請求です!
主様が別れたくなくても嫁は別れていいと思ってますよね?!
もうアウトでしょ
私も夜スナックに勤めていましたが
どんな誘惑あっても旦那が好き過ぎて
誘惑にも値しませんでした
旦那以外の男なんてカボチャくらいに思ってました
夜バイトしたからってみんながみんな女にはなりません!
主様は仕事で疲れて寝てしまっていたんですよね?家族の為に働いてるんだから寂しいって・・あほか!
そんなん浮気する理由になりません
最初から主様が知らないだけで要素があったんですよ
2人(嫁と店長)に慰謝料請求されて初めて気づくのではないでしょうか?
自分達の愚かさに・・
ソコまでしてまだ一緒にいたいなら一緒にいたらいいじゃないですか
一先ず目を覚ませないと!
    • 6

>離婚したいなら今すぐ離婚してもいいと言われております

こういうセリフが出てる時点でクロ(Hアリ)かと思いますが・・・

奥方は脳内がお花畑状態で別れる気満々なご様子なので証拠固めして話し合う(子供は渡さない)しかないのでは?
両者に慰謝料請求して反省してるのならやり直しもアリかと思いますが、奥方の現状の精神状態では難しいように思います

お子さんが振り回されないよう貴殿がしっかりするしかないかと思いますよ

優柔不断と優しさは似て非なり

五十路のおっちゃんです
    • 2

奥さんの親も交えて、しっかり話し合うべき。

質問者様は優しすぎます。
なぜ、不倫をしている側が相手に会うなとか指図してるのか………とちくるってますよ。

自分が見えていないようですから、自分の姿をしっかり認識してもらわないといけません。
    • 2

もう、ダメですね。

そもそも、はっきり言って奥様も多少そんな期待をしていたと思います。
私も主婦ですが、母親が夜いないのは
アウトだと思います。子供も心細いです。主人の立場を考えたら、酒を扱う仕事はダメだと感じます。
良くある話しです。はじめから
ガツンと昼間の仕事をさせるべきでしたね。今は追えば追うほど遠ざかるし、あなたを本当に愛してたら
他の人に心惹かれません。
あなたにも、自立をして立派に生きて行く事を勧めます。
しばらく泳がせるかですね。
でも、ここで収まってもまた先々不安でしょうね。
    • 4

ダメな奥さんだね。

母じゃなくて女になってるから。
飲み屋の店長はならチェーン店でしょ。本部に訴えた方がいいよ。また妻の実家にも報告もね。
    • 2

お察しします。

大変なことになりましたね。
体の関係はない!と言っても朝帰りしてる時点で主婦としてはアウトでしょう。
3日続くのもあり得ない。
お子様もいるのに!
奥様はマトモな判断ができなくなっているのでしょうね。
不倫してる人に良くある症状です。
奥様のご実家に相談したらどうですか?
味方になってもらえませんか?
貴方も弱気になっていてはダメです。子供たちの為にも頑張って下さい。
居酒屋がフランチャイズとか雇われ店長なら、本社とかに相談してみるとかね。
    • 5

他に好きな人ができたら一緒になりたい気持ちも分かりますが、子供より自分(恋愛)を優先しちゃった時点でもう私ならそんな母親嫌ですね

• 9

奥様の実家に一部始終報告

• 3

とりあえず初動で失敗しましたね。

すぐに問い詰めずに泳がせて証拠を確保するべきでした。
証拠とは不貞行為があったかどうか、言い換えれば性交渉があったかどうかの。
それを揃えた上で再構築するのか離婚するのかを話し合うべきでした。
不貞行為が立証される証拠があり、不倫だとなれば離婚するしないに関わらず、店長と奥様に対して慰謝料を請求し、今後の接近禁止令などを公正証書にまとめれば良かったでしょう。

今奥様は不倫で頭がお花畑になっていますから、いくら話しても話にならないでしょう。
店長と会うのをやめないでしょうし、離婚もじさない構えないでしょう。
その目を覚まさせるには、法的に現実を見せるしかないです。
何も完全に離婚しろと言うわけじゃないです。
弁護士から店長と奥様に内容証明で慰謝料の請求をし、それぞれと弁護士と一緒に交渉すれば良いです。
大概の場合は間男が慌てだし、奥様を切り捨てて逃げに入ります。
その現実を奥様が見た時に目が覚めるケースが多いです。
その後に再構築するか離婚するかはお任せしますが、一度離婚することをお勧めします。
自分がどれだけの過ちを犯したのか、それを反省し自己を見つめなおす期間をあげましょう。
一度離婚したら同じ相手と再婚してはいけないという決まりはありませんから、ちゃんと反省してくれたと思ったら復縁するのも良いでしょう。

とにかく興信所などを使って証拠を集めて、弁護士を通して話をすべきです。
婚姻期間が16年ですから、500万からの慰謝料を請求できます。
少なくとも店長にはしっかりと支払ってもらわなければなりません。
その為にも不貞行為の立証です。
    • 9

奧さん、それなりの覚悟を持って店長とお付き合いされているようです。

もちろん男女の関係はあります。あなたのすることは、奧さんの行いを配偶者として正すこと。そして、店長に他者の家庭を壊すようなことをすると、自らの人生も壊すことになる。と、言うことを分からせてあげましょう。それが、あなたの正しい行いです。妻に捨てられて指をくわえて遠くを眺めているようでは、関係者全員の幸せは遠ざかります。

ではどうするかです。不倫の事実関係の証拠を撮りましょう。しかも、相手の2人が恥ずかしい様な証拠です。それは、言葉でも行動でもどちらでも良いです。両方在れば尚よしです。そして、まずは奧さんの不倫相手をジックリと責めましょう。そして、何らかの結論が出たなら、次は奧さんです。途中奧さんが離婚すると言ってわめいても、放置です。

あなたが、奧さんと店長に話をするには、キチンとした証拠がなければダメです。証拠がないと、相手にお伺いを立てるような話になってしまい、必ず失敗します。お近くなら細かくアドバイスできるのに残念ですね。それはともかく、証拠は絶対にとって下さい。そこから問題解決は始まります。楽しみですね。
    • 5