電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年前にアパートの駐輪場に置いていた自転車が盗まれましたが,警察に盗難届けを出して無事帰ってきました.

田んぼに乗り捨てられていたそうです.

しかしまた駐輪場から私の自転車が姿を消しました.

学生しかいないアパートなので,友達の家に遊びに来たやつが罪悪感もなく,また乗り捨てたことは分かっています.

この場合,再度盗難届を出さなければ警察の方から連絡をもらえないのでしょうか?

A 回答 (4件)

地球ロックしていますか?



自転車の車輪とかにつける鍵だけだと、蹴とばせば壊れますから、また乗って行かれます

長いワイヤーロックで自転車と地球(電柱とかアパートの階段のパイプとかetc.外れない構造物)に鍵をするようにしてください



1回目で盗難処理が終わっていますから、再度盗難届を出してください
    • good
    • 1

届が出てないと状況により本人が乗り捨てたと判断し処分されることもあるかもな。



例えば不審なヤツが乗り回していて職質し、他人のチャリだった場合は照会連絡があるかも知れない。
    • good
    • 0

そうですね。

一度解決して処理されてますから。
    • good
    • 0

盗難届を出しましょう


それと盗まれないように地球ロックしましょう
盗人はいつでも一定数いますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!