アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定自動車教習所指導員の資格を持っていれば何歳まで転職が可能ですか?
年齢も年齢なので転勤のない自動車教習所に就職を望んでいます。

A 回答 (2件)

難しい質問ですね。

簡単に言えば年齢だけでは決められないと思います。

教習所の教員も、いまではサービス業化しており、
生徒に好かれる事&人、が最も求められる事になって来ております。

なので、そういう視点で言えば、教員も若い方人の方が好ましくなり、
50歳より40歳、40歳より30歳が良いという事が言えます。

ただ、不愛想な30歳よりは、好印象の40歳の方が求められるので、
年齢だけは無いという事が言えます。

今、自動車教習所では、
生徒が教員を指名して教習を受けるスタイルが一般化してきているので、
まったく指名されない様な教員は、お荷物になりつつある現場でもある、
という部分を大事に考える事も必要です。

まぁ簡単に言えば、歳をとるにしたがって肩身が狭くなる業界だという事が言えます。
なので、免許があるから一生大丈夫とか、年齢的に大丈夫!という様な
安易な考えはしない方が無難だと思います。

また、教習所の多くは企業と同じでグループ化しているのがほとんどです。
したがって、その様な大手の場合は、転勤もまた付きものとなってしまいます。

転勤を避けたくて転職を望んでいるのであれば、
とりあえず面接を受け、そこで転勤は有るか無いかを確認し、
その上で転職するかどうかを判断するのが最低条件になると言えます。

質問者のお住まい地域に、転勤のない所があるかどうかは解りませんので、
自分で探すしか方法はありません。

年齢的な事も踏まえ、やってみなければ解らない、という事になります。
    • 0

100歳

採用するかどうかは教習所次第ですから、判りません

ただ、ド素人の教官なんて、どこも採用しませんよ
    • 0