プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯磨きの終えごろの基準を設けていますか?

A 回答 (6件)

歯ブラシはできれば短めにまとまったタイプのもので、良く歯周ポケットと言われる部分、歯と歯茎の境を中心に全体的に磨く。



動きは力を入れず小刻みに。

裏側は歯ブラシを縦にして磨くといいです。

後に歯間ブラシは使った方が絶対にいいです。

歯周病になり歯の土台の部分が痛み始めると治る事はなく、どんどん変形していきます。

歯槽膿漏になると最悪です。

毎日のケアと2ヶ月に1回は欲を言うと歯医者で掃除してもらうと、歳をいっても自分の歯で過ごせます。

歯磨きはちゃんと磨くと10分から15分。

面倒だったら一日のどこかで、しっかり磨き、後は軽めに5分程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

理想ですね。

お礼日時:2017/07/19 08:51

ブラッシングのスピードはその時々、寝起きでは遅かったりで異なると思いますから、目安は10分、中途半端ではなく、納得いくまで、鉛筆を持つように鏡を見ながら磨き上げます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

10分ですか〜
結構長いです。
バス停でバス待ちの間に歯が磨ければ…

お礼日時:2017/07/19 08:59

その時の状況で違います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい

お礼日時:2017/07/19 08:54

私の基準としては、4分割で磨いてます。



右上⇒右下⇒左上⇒左下

そして最後に前面を右から左にブラッシングしてフィニッシュです。

蛇足ですがフィリップスの電動歯ブラシがおススメ。

3分で終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

電動歯ブラシって、感覚的に磨いた感が無さそうな気もしますが…

お礼日時:2017/07/19 08:54

左上の奥歯の外から順番に1本ずつ磨いていき、すべての歯の裏表を磨き終わったら終わりです。


歯を磨くとは、そういうことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

かなり時間を要して、しっかり磨いてらっしいますね。

お礼日時:2017/07/19 08:50

別に決めてません。


全体を磨いて、つるつるになったと感じたらやめます。
それでも1分~2分程度じゃないかなと思います。(短いですかね・・・?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あんまりこだわりはない感じですね。

お礼日時:2017/07/19 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!