プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と初めて喧嘩してます。
現在進行形です。

喧嘩と言うより、僕が一方的に怒っています。
ツンツンしています。
僕や彼女に対する皆さんのご意見を頂けたらと思います。

●二人の情報
僕26歳、彼女24歳
僕は彼女が交際2人目
彼女は僕が交際1人目
出会い2016/7/17
交際9カ月目
互いの家まで約250㎞離れているため会うのは月2~1回




●喧嘩の経緯
今月15、16日に彼女の実家に泊まりで遊びに行ってきました。
実家にお泊まりと言っても、結婚の挨拶ではないです。
宿泊代を省けるから、という彼女の心遣いからです。
(彼女の母親には会いましたが、父親には会っていないです)

出会って1年の節目ということもあり、楽しい思い出でした。
しかしこの2日間の中でも後述するようなワードが2回ほど出てきていました。
この時は冗談として受け止め、堪えることが出来ました。

そのワードと言うのは、彼女の親族でもない男の名前だったり、「他に彼氏いるからいいもん」と言うようなことです。
ここ最近(1ヶ月くらい?)、このようなワードが増えてきたように感じています。

そして17日、2日間の思い出についてLINEでやり取りしている中で上記ワードが再び出てきたとき、僕は我慢できずに一方的に今までの不満をぶつけてしまいました。





●今の僕の気持ち
彼女からは「ごめんね」と返事があり、僕の中では許したい気持ち、一方的に感情をぶつけてしまったことに対する彼女への謝罪の気持ちがあります。
でも矛盾するようですが、彼女を許せない気持ちも混ざってるんです。
許せないのは、元カノとの失恋(相手の二股)がトラウマになっているからかも知れません…
許したい気持ち、許せない気持ちそれぞれ五分五分くらいなんです。
僕は何がしたいのか、自分でも分からなくなっています。

ただ1つ分かっているのは、別れたくないと言うことです。
プロポーズを考え始めた矢先の喧嘩です。
しかも出会って以降、初の喧嘩になります。
今まで対立なく仲良くやってきました。
(互いに不満があっても表にしなかったからかも知れませんが…)
そう簡単に「さようなら」なんてしたくありません。



早く仲直りした方がいいのは、頭では分かっているんです。
でも僕の中の許せない気持ちが、仲直りを邪魔しているような感じになっています。
僕はどうしたらいいでしょうか…



●参考までに
最後に、彼女に感情をぶつけてしまったLINEの原文を転記します。
(これを1回の送信で送ってます)
「★★」には彼女の名前がはいります。
それ以外一切の編集は加えていません。




ねえ、何でそう言うこと言うの?
兄でも弟でもない男の名前出したり、
他にも彼氏がいるとか何で言うの?
よりによってなんで初めての7月17日にそんなこと言うの?
今日に限ったことじゃないけど、何でそんなことことが言えるの?
何考えてるの?
冗談にしても何で文末に(笑)とかないの?
本気に考えちゃうじゃん。
不安になるじゃん。
別に今日ってエイプリルフールじゃないよね?
何でそう言うこと言うの?
なんで?なんで?
★★は僕に嫉妬してほしいの?
そうだとしても何で2人で楽しんでるとき
にそんな言葉を出すの?
2人で楽しんでると思ってた時に、パートナーから浮気や二股してるようなことを匂わせるようなこと言われて、どんな気持ちになると思う?
楽しんでる時に突然、底知れない不安感に襲われる気持ちわかる?
それとも2人のLINEを楽しんでるって思ってたのは僕だけだった?
★★は僕とのLINE楽しくなかったの?
僕からは★★のこと好きっていつも言ってるじゃん。
気持ちはいつも伝えてるじゃん。
それじゃ不満なの?足りないの?
それとも止めてほしいの?
気持ち悪かった?
僕のことキライになった?
それとも元々好きになってくれてなかった?
嫉妬を迫る理由ってある?
★★には付き合い始めたら頃言ったよね。
元カノとは相手の二股が理由で別れたって。
別れた理由を聞いてくる★★に、何で話したくもない元カノの話しをしたかわかる?
何で元カノと別れた理由を話したかわかる?
これは初めて言うことだけど、正月に僕の友達に会ってもらったのは、元カノとのことで友達に色々迷惑かけちゃったから、心配させちゃったからなんだよ。
友達と★★を会わせたのは「★★のようないい彼女ができたから、僕はもう大丈夫だよ」ってあいつらに伝えたかったからなんだよ?
★★は冗談だとしてもし、なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで、どーして他に男がいるようなことなんか言うの?????
何考えてるの?何がしたいの?
自分で言ってるから分かってるよね?
★★が他の男の名前出したりしてるの、今回が初めてじゃないよ?
★★が何考えてるのか全然分かんないよ。
今日という日にこんな気持ちになるなんて思わなかった。

A 回答 (4件)

まず自分にとって許容できない超えることは許さない一線を明確にすべき。


そして相手にもそれを明確に伝えるべき。
「ここから先は絶対に許さない」と。

それを相手がなんの配慮もなく踏み越えて来るなら、
相手はあなたの幸せのことなんかどうでもいいので、
そういう相手と一緒にいることは自分で自分の首を絞めることです。

相手を責めるのではなく、
「自分はこれは絶対に許容できない」
というのを理由とともに明確に伝えるべき。

そして、許容できないのだからそれに配慮してもらえないなら別れるしかない。
そういう覚悟を持つべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
仲直りすることが出来ました。

お礼日時:2017/07/24 11:05

>僕はどうしたらいいでしょうか


まず、長文でしかも読みにくい文章ラインで送るの止めた方がいいです。
「なんで」を何度も連呼するとか気持ち悪いですよ。

彼女も彼女だけど、大概そういう風に言う様になるのって何かしらの原因があります。
ラインの内容見る限りあなたに原因がある可能性は否定出来ません。
他にも彼氏いるという言葉は擁護出来ませんが、他の男の名前を雑談ででも出したら怒るとかなら息苦しくもなるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
仲直りすることが出来ました。

お礼日時:2017/07/24 11:05

貴方の気持ちも解るけど・・・


正直ウザすぎますね。

そして根本的にしつこいし女々し過ぎます。

貴方自身も自分のこういう欠点を理解し正して行こうとしなければ、
この先も相当苦労すると思いますよ!

責められるのは彼女だけじゃないという部分を受け入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女々しいのは自分も彼女も分かっているんです。
僕はその部分を改善しようともせず、今のままを受け入れてくれている彼女に甘えていたのかも知れません。
あなたの回答で、そんなことに気が付きました…。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/19 06:09

長い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに長かったですね。
質問文もLINEの原文も。
簡潔にまとめられるよう努めていきます。

お礼日時:2017/07/19 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!