プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの人生を変えた名言を教えてください!!!!

A 回答 (7件)

人生を変えるとまではいかないけれど「陰徳善事」思い出しました。


陰徳の反対は陽徳です。
つまり、人が見ているところで良い行いをすることです。
この陽徳が過ぎると、「点数稼ぎだ」とか「偽善者だ」とか陰で言われます。
陰徳は人に見られず、知られずに良い行いをすることです。
陽徳より陰徳の方が価値があるという教えです。
私は、まったくやっていません。
    • good
    • 1

成せばなる、なさねばならぬ何事も、ならぬは人の成さぬなりけり。

徳川家康
にんげんだものー相田みつお
    • good
    • 1

はっきり言う


名言の一つ二つで人生は変わらない
ちょっとした変化はあるだろうがね

人生を良い方向へ変えるのは
実践です行動です

はじめに言葉ありき
はまちがい

はじめに 行為ありき です

トルストイだったかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは名言ですか?

お礼日時:2017/07/19 18:44

「じゃあ、あなたがやればいいんじゃない?」by 同僚の女の子

    • good
    • 1

メジャーリーグで活躍するイチロウ選手の言葉、監督がチームの悪口を言ったら、そのチームは終わる、、。



私は家族も、友達も、職場関係もチームに似ていると思っているので、悪口を言う人とは一緒にいれないと確信しました。
    • good
    • 1

「神が人を創ったのではない、人が神を作ったのだ」by眠狂四郎

    • good
    • 1

中学担任教師から「屁理屈も理屈のうちだから聞いてやる」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!