プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小論文についてです。テーマは九州豪雨についてです。1000文字以上で書かなければいけないのですが全く思い浮かびません。最初の部分でもいいので考えてくれる方いませんか?至急お願いします!

A 回答 (3件)

最初の書き出しとかはあれですが、


テーマが広めなんで絞らないと支離滅裂になりそうですね。
豪雨の原因についての小論文なら過去からの比較などなど論文にしやすいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします

お礼日時:2017/07/19 23:07

あくまでも例えばです。



起:この豪雨で自分が何ができるかを考える。
承:実際、何が起きているか、それのおさらいなど。
転:何ができるかの意味を再考。(例えばそのためにどうするかなど)
結:できることを考えたのだから、じゃぁ、実際どうするかの決意をかく。

骨組みのみですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます

お礼日時:2017/07/19 22:51

自分が体験した自然災害や復旧ボランティアまたは、3.11の地震の体験談を書き、最後に九州豪雨を他人事と思わず、当事者意識で感じることが重要と再確認したとまとめればいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/19 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!