アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!
明日第1志望の大学のオープンキャンパスに行きます。
私は今年10月に総合型選抜を受験しようと思っているのですが、オープンキャンパスで質問した方がいい事はありますか?
一応、小論文のテーマの傾向、面接について質問しようとしているのですが他にありますか?

A 回答 (1件)

教務に質問する機会があるのでしょうか?小論文のテーマは過去問である程度公表されていると思います。

面接については想定質問の答えを準備しておけば問題ないと思います。オープンキャンパスで質問する内容じゃないかと思いました。
オープンキャンパスは普段の学校の雰囲気を感じて楽しむべきイベントです。在校生に部活や授業の雰囲気を尋ねたりゼミの雰囲気を感じ取ることが目的だと思います。教師に話を聞くよりも生の在校生と話してみましょう!どんな就職をしたいのか?バイトは?授業は厳しい?出身校は?たくさん勉強してますか?学校生活は楽しいですか?など。。。
受験や授業料などについては「学校説明会」や「保護者説明会」でお尋ねになるとよろしいかと思います。オープンキャンパスでは楽しんでください!^^
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます。
明日オープンキャンパスなので有意義なものになるようにしようと思います!