プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooに前期日程の小論文の課題文を載せて質問したら、やばいですか?

A 回答 (5件)

要するにカンニングですし、検索等で出題者が見に来る可能性が高いので、単位没収になるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 20:39

既に実施された入試で問題冊子を持ち帰って良いものだったのなら、カンニング行為にはなりませんが、著作権の関係でアウトです。


その「小論文の課題文」の作者の許可なくネットに転載することは、著作権法違反です。その課題文が大学の作問者によるオリジナルの文章(質問文も含めて)であっても、作問者(大学)の許可なく掲載すれば、著作権法違反です。大学が課題文を公表した後であっても、大学の許可なく勝手に転載すれば、アウトです。

ここは大学関係者も結構たくさん見ています。入試問題を無断転載したとして、実際には(運営への通報によって)投稿が削除されたり、悪質ならば利用停止になったりするくらいでしょうが、もしかしたら誰かが大学に連絡して、大学が教えて!goo運営に開示請求して投稿者を特定して訴える、という可能性だってゼロじゃありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 20:39

ヤバいと言うより小論文に求められるのは貴方様の考える力と読み手を説得する力なのですから、ここで質問なさっては本来の主旨が損なわれてしまい貴方様のためにはならないのです。

自分の力で頑張ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 20:39

やばいも何も、自分自身をもごまかすだけのことです。


結果はすべて自分に返って来るだけ、他人は無関係。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 20:39

常識で考えよう~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A