アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
SEVENTEENのコンサートのチケットを譲ってくださる方を探していました。
そして両日譲ってくださる方を見つけて、お話をしていました。ですがそのあと、もう1人の方が声をかけてくださいました。そして、その方の席は今まで話していた方よりも少し良い席でした。
直感というか、正直に行けば、後から声をかけてくださった方の席の方が見えやすいかもしれないですが、今までたくさん席などを教えてくださっていて、購入の意思を見せていたのに、最後の方になって、断るのは自分が何となく気分が悪いといいますか、申し訳ない気持ちになってしまいます。こんな時どうすればいいですか?また、自分は普段の行いが全くなっていなくて、そんな状態で、ファンクラブにも入っていない自分が、譲ってくださったチケットで、コンサートに行き、良い席で見るのは行けないのかと思ってしまいます。皆さんならどうしますか、また、アドバイス?というかお話を聞かせてください。

A 回答 (1件)

チケットのやり取りも、商談です。

基本的には、後出しジャンケンには乗りません。やはり先に商談した人から買うのが、本筋です。席の良し悪しは、あると思いますが。いい席が欲しいなら、もう一人出席者を見つけて、2枚買えばいいのです。それが日本人の基本ですよ!?
    • 0