アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

課題に対しはどうすれば良いでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。

「課題に対しはどうすれば良いでしょうか。ご」の質問画像

A 回答 (6件)

課題に書かれているヒントが理解できないようなので、ヒントに対するヒント




・ヤマト運輸は「配達指定時間」を見直したが、その遠因の1つは『佐川急便の配達員が荷物を放り投げた動画』。なぜそのような事が起きたのか?
 また、配達指定時間を見直すことで何が起きたのか[運送会社、運送会社の従業員、荷主、受け取り主]
  
・アスクルの倉庫が火事になった事で何が起きたか

・スーパーやコンビニなどが行う食品の宅配サービスがある。
 利用者はどんなメリット[例えば時間]とデメリット[例えば手数料]があるのか?
 スーパー等はどんなメリット[例えば注文が増える]とデメリット[例えば在庫の確保や配達のための投資]が有るのか?


例えばこの3つの中で何となく理解できるもの(調べ方が判りそうなもの)を調べていく。
あと、「日経ビジネス(オンライン)」(あるいは雑誌「日経ビジネス」のバックナンバー)を読むと上記に対する回答らしきものが見えてくるかもね。
    • good
    • 0

どうすれば良いのか? → 自分で調べたり考えて、解答を書く。

ただそれだけ。

※というとっても優しいヒントがあるのに。
    • good
    • 0

あなたはこの課題に対し回答をしてもいいししなくてもいい.

    • good
    • 0

どうすれば良いか


→ 自分で調べる、または考えると良い。
    • good
    • 0

社会的影響を考える

    • good
    • 0

それを考えるのが課題です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!