アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆の次の週に北海道に旅行に行きます
実際に行くのは自分ではなく家族ですが・・・。
3泊程度するようです
服装はどのような感じが良いのでしょうか?
いくら北海道でも夏場は関東近県とそう変わらないと思っていいのでしょうか?
夜も半袖でも大丈夫でしょうか?
薄い羽織ものくらいは持っていったほうがいいのでしょうか?
場所は函館から八雲町の辺りです

A 回答 (4件)

昼は半そで、夜用に羽織る長袖。


でも、昼でも建物の中は冷房が効いているので、やはり羽織る長袖はいるかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり女性は特に長袖があったほうが良さそうですね。

お礼日時:2017/07/21 19:25

道民です。



わが北見市は、先週は36度です。
そして昨日は15度です。


今年の夏は寒暖の差が激しいようですので
基本半袖でも大丈夫ですが、薄い羽織も
持参したほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北海道でも流石にこの時期の昼間は、
そんなに暑くなるんですね。でも、次の日15とは寒暖の差というか
低い日はやはりかなり低くなるのですね。
長袖を検討したいと思います。

お礼日時:2017/07/21 19:26

夫の実家が札幌です。


今年は異常な猛暑で冷房のない家が多い北海道では大変な思いをしているようです。
そうは言っても北海道なので関東のように熱帯夜が続くというのはないと思います。
急に肌寒くなることもあるので長袖はお守りで必要だと思いますよ。
以前、7月末に行ったとき、ずっと曇天でいる間じゅう長袖のジャケットが手放せなかった事があります。
日によって違うと思うし東京とは10℃ちがうのが通常なので、調節できるような服装が良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今年は本当に暑いですよね、雨もあまり振らなかった・・というか
一気に降ってしまった感じですが。
やはり北海道は冷え込む時もあるようですね。参考になります

お礼日時:2017/07/21 19:27

関東や関西でいえば10月の恰好が必要です。



暑くなれば半袖、寒ければ一枚羽織って、雨や寒い日は薄手のジャケットがあってもいいぐらいです。

函館の日中は暑いですが、夜になると半袖では寒くなるでしょう。特に女性は寒いと思います。
八雲町あたりまで行き、ちょっと山の中に入ると日中は暑いですが、夜かなり冷えてきます(かなり冷えるというのは関東や関西の人の感覚です)

1500m級の高原と同じぐらいの感じになるで、寒がりの人は薄手のジャンパー、そうでなくても長袖は持って行くことをお勧めします。

函館や札幌などの街中だけなら、ヒートアイランド現象でそれほど冷えないので、長袖が一枚あれば十分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、10月といえば半袖でもいいけれど、
冷え込むときもあると言った感じでしょうか。
女性は寒がりですから、やはり長袖が欲しそうですね
昼間は大丈夫そうですね。

お礼日時:2017/07/21 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!