電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道は7月末でも、防寒着を2枚重ね着しないといけないですか?

A 回答 (5件)

都市部の平地では7月末だと、暑い日は日中30度超えますよ。

ただ、夜は20度を下回るところも多いですから、薄手の長袖の上着があると
良いとは思います。
海沿いの町で海風が強いところは、日陰に入ると結構寒く感じたりしますから。
さすがに防寒着の重ね着までしなきゃ寒いと感じる所はそんなに無いと思います。
    • 0

道東の弟子屈あたりなど内陸部では8月でも朝ストーブをつける場合があります。

しかし防寒着を2枚重ねするほど寒くはありません。
なお、6月中旬から下旬に掛けてここ何年か毎年ニセコ方面へ行っていますが、標高1,500m前後のお山の頂上でもかなりの悪天候でなければ下着シャツ+普通の長袖シャツ+カッパの上着で問題ありません。晴れて日が出ていれば普通の長袖シャツを腕まくりするくらいです。

各種の旅行情報サイトや天気情報サイトで行かれる地域の月別平均最高気温、月別平均最低気温のデータを入手するとともに、天気予報サイトで行かれる地域の10日間天気をチェックされるとよいです。

参考まで。
    • 0

北海道も広いです。

防寒着の必要なところもありますし、真夏に東京よりも暑くて話題になった場所もあります。
    • 0

しても良いけど熱中症で死ぬかもしれませんね。

• 0

場所にもよりますが、パーカーで大丈夫です。

• 0