アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NISSANノートに乗ってる方に質問です

eーpowerの前のタイプに
乗っています

いわゆるエコカーには
初めて乗ったのですが
普段はecoモードで走りますが
追い越しやパワーが欲しい時などは
運転席の左横サイドブレーキの
隣にあるエコボタンを押して
モードを解除してから
追い越すなどしています
ecoモードを解除せずに踏み込むと
ワンクッションあくので
危険な気がします
シフトレバーに
スポーツモードのボタンが
ついていますが
まず押したことはありません

モードと言っても
ファミリーカーですから
大した違いは無いと
思いますか
みなさんはどの様に
モードを使い分けて
いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

エコカーでもないなんちゃってハイブリッドのセレナに乗っているけども、基本的にOFFですね。


最初の数日は、面白半分で使っていましたけども、1週間もたつと面倒になってきましたので、基本的にOFFですね。
面白半分で使っていて、運転中にボタンをみて押している方が危ないですからね。

アクセルを強く踏んでもゆっくりと加速するモードとしか思っておりませんので。
そんな操作ぐらい自分の足で出来ますから。自身の走り方だと、発進時はあまり強く踏まないので、ECOモードを使うとさらに加速が悪くなり回りの迷惑でしかなくなるので。
http://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERV …

スポーツモードは、エンジンの回転数をあげるモードとしか思っていないので・・・
山とかを上り下りするとかは、スポーツモードにしますけどね。
アクセルの踏み込みが少なくてすみますから。
スーポーの坂とか、ちょっとした坂は、面倒だから、そのまま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりOFFですかね
『せっかく付いてるんだから』
みたいな感じでONに
してましたけど
ノーマルにしたら
ストレスなく走れました

お礼日時:2017/07/21 14:06

飾り感覚と思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり
そうですよね

お礼日時:2017/07/21 14:10

フーガ3700ですがecoだと加速しません、普段normalで走ってます、ecoだと回転数は低いですが燃費が変わらないようなので!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーマルで走る様にしました
質問の内容以前に
フーガ3700とは
うらやましいです

お礼日時:2017/07/21 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!