人生のプチ美学を教えてください!!

Panasonic CF-SZ5を使っています。
ここ最近キーボードの調子が悪いのか、続けて同じキーを叩いても反応せず、1,2秒待ってから叩かなくてはならないため困っています。
誤って何かの設定を変えてしまったのでしょうか。
解答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

#4です。

追記
 「コンピューターの簡単操作センター」> キーボードの動作の変更 クリック

中段の「入力しやすくします」 > 「フィルター キー機能の設定」 クリック

さらに、フィルタオプションの 「キー入力の間隔と速度の設定」 クリック

各数値のデフォルトは上から順に 1.0秒 1.0秒 0.5秒です。
    • 0

・コントロールパネル >  キーボード を選択。

(カテゴリ表示なら、コントロールパネル >コンピューターの簡単操作>コンピューターの簡単操作センター>キーボード です。)

「表示までの待ち時間」や「表示の間隔」などを調整できます。

「速く」側にしてみて下さい。

もし、電源の入れなおしで元に戻ってしまう場合は
 下記を参考に。

https://www.teradas.net/archives/12717/
    • 0

キーボードのゴミが詰まっているか電池切れのどちらかでしょう!!よーく状況をみてからにしようね!!

• 0

キーボードのゴミがかんでいる可能性は高いでしょう。

キーボードの掃除をしてみてください。難しい場合もありますので

可能性的に低いけどもありえるのが、高負荷状態になっている場合
入力に時間がかかったり反映に時間がかかったりします。
高負荷出ない状態にする必用があります。
HDDやSSDの容量いっぱいまで使っているとありえる。空き容量が1割を切らないように心がけましょう。
    • 0

大抵の場合は、キーボードの「キー」の下にある「接点」にゴミが噛んでいること。

清掃すればいいのだけど、これが結構、難しい。
メーカーで部品を換えてもらうか、掃除をしてもらうかですね。
    • 0