プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車って時点で理不尽に煽られる事があります。

普通車に乗るか煽り返すしかないですか?

A 回答 (6件)

あまり遅い走れない普通車が、スーパーチャージャー付の私の運転する軽自動車の前に割り込みました。

かなり強引にです。バカなカモが来たと思ってわくわくしてたのに。。残念ながらその車は右折していきました。

煽られたら譲っておいて様子見ましょう。その後のあおり返しですが、軽自動車だと過給機付きじゃないと煽り返すのは無理ですよね。過給機付きでもあくまでも軽自動車なので無理して自動車のサスペンションを消耗させる必要もないし。

アルトワークスやヴィヴィオのスーチャー付などなら面白いけどね。。まあ、道路はみんなのものです。無茶しちゃだめですので心得ましょう。

いまのところ日本の軽自動車以上の自動車はないと思います。普通車なんてどこの国にもあるしね。
    • good
    • 1

今の車が25台目で軽自動車です。


軽だからバカにする人もいます。
若い頃はポルシェやフェアレディ、RX7とかスポーツカーばかり
乗ってたときはこちらがその気が無くても避けてくれました。
人間って見かけで判断することがあるので、ジーパンはいてTシャツ
着て車買いに行ったら対応悪いけど、きちんとスーツ着て行ったら
対応違いますからね。
動物や虫はオスが派手でメスが地味なのでその影響かもしれませんね。
人間は見かけは女性の方が綺麗ですから、何かで見栄えを良くしたいのかも。
高級車乗っててもバカはバカ。事故の可能性もあるし得は無し。
相手にしないことです。
    • good
    • 0

軽だからって煽られるとは限りませんね、俺なんかこの前初心者マークに煽られたよ。

先に行かせればいいだけの事でしょう。行きたい奴は前が詰まってても行きたいんだね、それが高速道路で100キロで走ってても同じなんです。右に行ったり左に行ったり料金所に着くとバカは隣にいるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先に行かせたいけど
行かせられないから困ってるんです

頭の可笑しい人間の事を
気にしても切りがないですよね

お礼日時:2017/07/20 22:35

お疲れ様っす!



とりあえず、相手の嫌がる、法定速度、が一番かとw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは考えましたけど結局
走行車線へと消えて行ってどこか
左折して行きましたねw

お礼日時:2017/07/20 22:36

あ、それってそのアホ車、車間距離詰めて自分の前に走行車線から入らせないようにしていたんでは?


アルファードなら前が軽なら視野は前の前まで見れるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、もうベタ付けでしたよw

お礼日時:2017/07/20 22:25

?そうですか?


アルファード乗ってますが、法定速度守っていると煽られますよ。
面白いからそのままにしますがw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっきアルファードに煽られました。

軽で追い越し車線を走ってて
走行車線はトラックやらで
埋まってて、前には先行車が
居るからどうすることも出来ない
状況だったのに、煽られましたw

お礼日時:2017/07/20 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!