プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在20歳のフリーターです。
私は欠点だらけの人間です。

学がなければ教養もないです。

学生の時から提出物などはいつもぎりぎりで、
勉強は前日にしか勉強できない。
簡単な文章しか理解できない。

バイトはもう1年もやっているのに1日1回は必ずミスする。
卓番を間違える、ドリンクを出し忘れる等。
もっと酷いところはたくさんあります。

店長に、お前はぜっったい結婚なんかできない。
子供なんか育てられないと言われました。

この子の親にはなりたくない、というなような人っていますよね?
つまり私はそれなのか、とへらへら流しながら思いました。
どこ直したらいいと思いますか?と聞くと全部だと。

頭が悪いのは事実です。
お恥ずかしながら算数すら危ういです。
なのでドリルから勉強し直そうそうとは思ってます。

あとは、なにをしたらいいかよく分からないです。
今までの人生頑張ったことなんて人間関係くらいです。

ですが友達は少ないです。
恥の多い人生ばかりで、生きてて申し訳なくなってきました。
自尊心の低さやいじられキャラを改善したいのですがカウンセリングなど言ってみるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていました、性別は女です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/23 01:44

A 回答 (10件)

男性か女性かでアドバイスが変わるんだが?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

せめてここだけは改善したい!というものはありますか?


ちなみに、欠点だらけでも、結婚できなくても、友達いなくても
別にぜんぜん構わないという考え方もあります。法律違反してないし。
あなたが、その件について「なんとかしよう!」と自分で決めただけです。
だから、だったら、一番どうにかしたいことは何なのか教えてください。
自分で、決めたことなので、わかるはずです。
その一番どうにかしたいこと、がわかると助言もしやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん直したいところはありますが1番は思慮の浅さ、です。
口は災いの元だと身に染みることが多いです。
考えが足りず、友達と3人縁が切れてます。

9月に飲食関係で就職しようと思ってます。
こんな自分を変えるなら、今だと思いました。
1人が好きだなんだといいながら結局は寂しいです。
こんな人生が虚しいです。

お礼日時:2017/07/23 01:52

人間の能力なんてたかが知れている。

あまり自分を卑下するものではない。いつもおこられているてんちょうは、日本の国を支えているのか?
貧乏に耐え、他人からの避難や中傷に耐え、その他のいろんな黒くに耐えてこそ大人になっていく。今の気持ちを何年か後に、同じ立場の人に声をかけてやることで、貴方は大人になったと言うこと。
青二才がんばれー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、どうしても自分に自信がもてないんです。
自信を持ってオーダーをとる→間違えている→怒られ自信をなくすというな感じで…。恋愛経験も少なく、生娘なもので同年代の男性も少し苦手意識をもってしまいます。

どうせ私なんか…って思うのはやめます。
これからどんどん大人になるのが
嫌でもありますが楽しみになってきました。
回答ありがとうございます。思わず涙が滲んできました。

お礼日時:2017/07/23 02:00

自分も周りも何も見えないマヌケは救いようがないですが


自分の欠点がちゃんと見えてる部分で ただお馬鹿なだけだとおもうんですね

不器用な部分があっても、しっかり謙虚さはもちあわせている様子ですし
根底にちゃんと愛情も育んであげられる方だとおもいます。


とりあえず不器用なままでもいいので
まず最初に 筋トレ、からだづくりをはじめてください。

~~~~~以下、理由~~~~
http://pumpup.mods.jp/knack/mental
https://minari-media.jp/articles/106


テストステロンと自信
https://dime.jp/genre/352042/?first=1


冗談ではなくて、医学的に必ず自分に自信がつくようにできています
すこしづつ積み重ねた先にウキウキが待ってます

 ”継続は力なり”をじぶんで学んでください
この言葉の意味をからだでまなぶことができたら、
あなたはちゃんと人の親になることができるとおもいます。


http://hot-topic-news.com/benefits-of-exercise
運動20分の効能




「継続は力なりよ~ きてれつ~」
「人生どうすればよいのかわからないです。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカ正直だとよく言われます…。
そういってくださってありがとうございます。

筋トレすることで自信がつくんですね!
申し訳ないのですが、やってみて続くかわかりません。
ですが、せっかく助言を頂いたので本当に今日から始めてみます。

イラスト、思わずクスッときました。
ご解答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/23 02:08


https://www.youtube.com/watch?v=ZJMArHLhsE0

カウンセリングよりも音楽に救われましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画、残念ながらみられないようです…。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/23 02:09

人は誰でも完璧ではないですよ。



誰でもミスや出来ないこともあります。

それでも、何度もこなしていくうちに、上手に出来たりするものです。

そう言う辛辣な上司もあなたに期待してのことでしょう。

今日よりも明日。明日よりも明後日と、少しずつ上昇していきましょう。

大丈夫。

皆、幼く、出来ないことも多く、不完全ということだけは真理です。
    • good
    • 0

ハッキリ言わせてもらうと、世の中はバイトで自信が付くなんて言ってるけど全く逆だよ。


何やっても文句・不平不満を言われるのが、今の日本のバイトの実態なんだよ!!!!!
ああいう、日本のバイトの在り方にみんなで「NO!」と声を上げなければいけないんだよ!!!!!
もし、キミが生きていけると言うのであれば、あらゆるバイトなんかやめてしまえと言いたいくらいだ。

趣味を持て、趣味を。

怪しい、カウンセリングなんか行くな。

こうしてまともな文章を書けるキミなら、趣味の一つくらいは持てるだろう。
    • good
    • 0

初めまして



あんまり、人の評価を気にし過ぎない方がいいのではないでしょうか?

あなたに色々と意見を言った人が、幸せな人生を送ったり、人から認められたり・・・出来ない事も多いのでは?

どんな方かは分かりませんが・・・人をけなす人は、あんまりいい人では無いような気がしますが・・・

人生で大事な事は、人から評価される事ではなく・・・自分自身を好きだと思える事、思えるような過ごし方が出来た事では無いでしょうか?

そして、人生の途中ではなく・・・死ぬ瞬間が、幸せである事だと思います

人生とは、幸せな死を迎える為に・・・幸せな時を積み重ねる事では無いでしょうか?

幸せな時とは、決して成功した経験では無いと思います・・・成功しても、失敗しても・・・充実した時を過ごす事です!

くやし涙を流しても、それでも希望を無くさない事だと思います・・・

沢山の地位や品物を手に入れても、それに執着してしまうと、それは只の人生のお荷物になってしまいます

執着をしなければ、沢山の品物を持っていても・・・その人は身軽な人生を歩む事になると思います

人生は、身軽な事が一番大事だと思います・・・沢山の荷物を背負って、身動きが取れない心の人が、人をけなしたりする事が多いと思います

大事なのは、自分のペースで自分らしく生きてゆく事だと思います・・・
    • good
    • 0

貴女がうら若き女性と補足で知って、すいません。

てっきり男性と思い、青二才をお嬢さんに訂正します。少なからず、かんじてくれてありがとう。もうすぐ時期が来れば、当たり前に感じるから、叱られても奥歯を噛み締めてへこたれるべからず。
私事ですがあなたと同じ頃、小生は某百貨店売り場で女性店員に随分虐めに会いました
オマケニ別れた女房はもと百貨店の店員とはねぇ?
    • good
    • 0

今までに「努力」ってしましたか?



質問者の場合は、何かができなくても「あたしは頭が悪いからできないんだ」と思い込んでそこで諦めてしまっているんでしょう
だから何もできないし仕事も覚えられない、当然じゃないですか

大抵の人は、何かができないとできるまで頑張ってやり遂げようとするもの
勉強も仕事もそう
実力以上の能力を手にするための努力を放棄していると、誰だって質問者並みのおバカになれますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!