プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ワイモバイルでスマホを契約しています。

iPhone7に変えようと検討中なのですが、ワイモバイルのSIMカードでiPhoneは使えるのでしょうか?
同時にiPad proも購入しようと思っているのですが、こちらにも使えるのでしょうか?

調べてみたのですが、よくわからなくなってしまいました。

もし使えなかった場合は、格安SIMを契約してiPhoneとiPadのSIMを入れ替えて使うことは可能ですよね?

キャリア契約の高さに驚いて、格安SIMでなんとかできないかなと思って考えたのですが…(*_*;

A 回答 (4件)

Appleストアで購入と言うことでしたら大丈夫です。


差し替えで使用可能です。
iPadはSIMフリー版とWi-Fi版があるので、SIMフリー版をお選びください。

ただY!mobile自体が遅いので、そちらの速度に足は引っ張られてしまいます。
ゲームなどの動作は速くなりますが、ゲームのアップデート含めインターネット閲覧や動画視聴の速さはあまり改善が期待できないと思われます。
ドコモは新プランで家族誰かが使用しているなら、
たったの360円/月の使用料金。これに使用するパケット料金をプラス。
auでも家族関係無しに2,980円と格安SIMにせずとも高速通信のママ料金抑えることも出来るようになりました(auはもう少ししたら開始予定)
こちらのサービスに乗り換えるしか改善できないです。

またiPhone8が9月に発売される可能性が高いので、待った方が良いとは思います。
今のiPhone7はメモリ2GBしかなく、Androidと比べあまり性能が良くありませんので。
性能重視でしたらソニーのXperiaが同じような値段で予定されているiPhone8よりも速いので、速度重視で買うならこちらがオススメではあります。

参考になれば
    • good
    • 0

・ワイモバイル = ソフトバンクです。

(回線含めて)

 ワイモバイルは格安SIM(MVNO)ではなく、キャリアと同等の契約縛りがあります。
    • good
    • 0

ワイモバイルは、ソフトバンクの別ブランドであり自社の回線を利用しております。


ただ、ソフトバンクは契約によりSIMカードが異なります。
SIMフリーのものについては利用出来ますが、ワイモバイルブランドは、ソフトバンクの代理店での手続きが必用になる場合があるようです。


>もし使えなかった場合は、格安SIMを契約してiPhoneとiPadのSIMを入れ替えて使うことは可能ですよね?

もちろん、MVNOだろうが、MNOだろうがそのようにして使えます。
ただし、ソフトバンクだけが色々ややこしいだけです。
    • good
    • 0

アップルストア(日本)


https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-7

を通して購入したiPhone7なら使える筈です


キャリア販売モデルを「何もせず」そのまま利用するのは

不可能となります キャリア販売モデルを利用するには

各キャリアで購入した人が「SIMロック解除 手続き」を

済ませる必要がありますので

中古販売モデルに手を出す時は 特に注意が必要です


中古販売モデルをMVNOで利用する場合

最も汎用性に優れているのは

docomo販売モデルとなります


docomo販売モデルなら

SIMロック解除の必要性は無く

そのまま流用が可能です


対してau販売モデルはVoLTE端末なので

SIMロック解除が必須条件となります


そしてSoftBank販売モデルは

そもそも選択肢が無い(YU-mobileだけ)ので お勧めできません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
appleストアで購入しようと考えています。
ワイモバイルの契約がまだ1年あるのですが、端末の動作が重かったりiPhoneが気になったりとで…(^^)

appleストアで購入したiPhone・ipadがワイモバイルのSIMで使用できるのであれば大丈夫ですね!

お礼日時:2017/07/21 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!