アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の不倫が半年前に発覚、バレたら辞めるかと思えば更に燃え上がり、彼女と再婚する!と言われて別居になりました。

別居して数ヶ月音信普通でしたが、あることをきっかけに連絡し合うようになりました。
私は未練があります。
夫は未だに交際を続けていますが、それを隠しています。
私とは離婚すると言ってみたり、次の日になるとやはり家族で住まないと、、と言ってきたり会おうと言ってきたり、こうなったのはおまえにも原因があると責任転嫁してきたり、、。
私も彼の一言一言に振り回されています。
温厚だった夫が、浪費や趣味に没頭して、子供のことも構わなくなりました。

不倫中はこんなものなんでしょうか。
夫は病気?
不倫や離婚された方教えてください。

A 回答 (7件)

不倫女性を、守ってあげたいのが本当です


人を二人で悪口いわれ
攻撃され携帯を全てばれたらみせて
わたしを悪者にして
みともない人間もいます
    • good
    • 1

正妻であるなら一挙一動に振り回されずにドンと構えていてください。



あなたがオロオロされるから、旦那さんにいいようにあしらわれるのです。
「別れてもいいけど、裁判での離婚でないと許さないからそのつもりでね! 慰謝料・養育費しっかりもぎ取るわよ」とでも毅然とした態度で伝えましょう。

「怖い女だな、お前」と思われたら、しめたものです。
    • good
    • 0

男の人は常に仕事に追われ、愚痴も言えず、正直現実生活に、ちょっとそんな魅力的な人が現れてしまったら、、


人間なら誰しも 華やかな方に惹かれる事でしょうね〜そもそも男の人からは離婚は言い出せないでしょうね。
もちろん、リスクがあり過ぎですからね。私は、やはり死ぬまで隠し通して欲しかったと思いますけどね。
しばらく あなたは振り回されず
毅然として普通の生活をしている事が
格を上げるでしょう。難しいですけど
    • good
    • 1

●不倫中はこんなものなんでしょうか。

夫は病気?不倫や離婚された方教えてください。

 ↑ ご主人の不倫を処理できないからと言って、どうしてこういう発想になるのでしょうか。妻であるあなたが、夫の不倫に対応しきれず、自らギブアップしているのと同じです。

ご主人は、男としての社会的体面を守りつつ、不倫も続けたい。と、いう思いでいるのであなたに対しては、いい加減なのです。ご主人は、不倫の当事者ですので自分の方から関係を切れないのです。

しかし、妻のあなたに不倫がバレたので右往左往する場面も発生するのです。それは、社会的立場を維持したいという気持ちと信用をきづ付けたくない。不倫相手も守ってあげたい。と、言ういろいろな気持ちが働くからです。あなたの対応のミスは、ご主人の優柔不断の言動に対して終始気持ち中心に対応してきたからです。
    • good
    • 3

不倫はですね、とても難しいですよね。

それは「時間」がからむからなんです。あなたが旦那といた時間。この共有した時間は心の一部なんです。だからよく相手に先立たれると心に穴が空くとういのです。旦那が不倫相手と再婚すると言ったのは普通のことです。だって新しい相手は魅力的だからです。でもですね、時間が経つとその魅力も薄れあなたといた時間を感じるのです。心にあなたといた時間が空いているのがわかるのです。今まではその不倫相手が埋めていたけどその魅力が半減するとぽっかり穴が空くのです。だから揺れるのです。離婚をして相手といた時間をもっと共有したいと思うのとあなたといた時間をもっと共有したいと。不倫をすれば仕事と家庭と不倫相手と、自分の居場所(趣味)に大きく時間を割かれるため子供には構えなくなります。不倫が良いか悪いかは別として揺れる思いと決断できない葛藤、家庭放棄にも似た行動は不倫特有のものではあります。でもあなたも旦那さんも満たされることはないでしょう。
    • good
    • 1

ご主人はご主人で、不倫相手の一挙手一投足に振り回されているのでは?

    • good
    • 1

バカは死ななきゃ治らない。


あなたの旦那さんは他人ですね。
知らない人です。

未練なんか打ち捨てて、別れた方がいい。
絶対に幸せになれません。

子供の教育にもよくないし、良い事は少しも無いです。

あなたの旦那さんは、不治の病です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています