プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人は、GDPや一人当たりのGDPを気にするばかりか、アメリカ、中国、フランス、英国、までも気にする経済マニアですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    不安心理ですか?

      補足日時:2017/07/22 06:33

A 回答 (2件)

ふつうの人は、自分の給料のことしか気にしてません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですが、日本と中国のGDPが、今後どうなるとか、目に付くのですが?

お礼日時:2017/07/23 22:27

「経済マニアですか?」


⇒小学校の頃から周囲との競争を強いられてきていますからね。

厳しい受験戦争に勝った人ほど、常に周囲との比較をする傾向があるでしょう。
大企業ほど、そういう人種が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、自分の給与が、上がるため。会社と、お客様のため働いていたので、他国ごと、ですね。

お礼日時:2017/07/23 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!