アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円安になると日本のGDPが増えドル安になるとアメリカのGDPが増える。ユーロ安になるとEUのGDPが増えます。中国はどの通貨が下がってもGDPはマイナスになります。


日本は世界で一人勝ちなんですか?

A 回答 (4件)

政府の舵取り次第では


そうなる可能性はありますね。

円安で輸出企業は儲りますから
GDPは増えるでしょう。

内部留保などしないで、従業員の
給与を上げれば、消費が増えますから
GDPはもっと増える。




日本は世界で一人勝ちなんですか?
 ↑
バブルの時がそうでした。

日本の一人勝ち。

その後、政府の失政で、バブルが崩壊し
ハードランディングさせてしまいました。

その後遺症で、失われた30年。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失われた30年の原因は緊縮財政と増税のダブルパンチですか?

お礼日時:2022/06/19 07:06

日本は世界で一人負けの状態です。



一人当たりのGDPは下がり続けていますし、2021年には韓国にも抜かされました。
「円安になると日本のGDPが増えドル安にな」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国好きですか?

お礼日時:2022/06/19 07:06

「インフレじゃないですって言われて終わりです…。



これをインフレと言わず何というの?給与が上がっていればいいがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで円高だったから景気が悪くなってるだけ。大企業が潤ってその後に中小企業が潤う流れなんで実態には時間差が出てくるから。

お礼日時:2022/06/19 06:36

こんなに物が上がってるのに日本は世界一ですか?



こんなにインフレでは世界一が鳴くは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大して上がってないよ。
海外だと笑われます。それってインフレじゃないですって言われて終わりです…。

お礼日時:2022/06/19 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!