電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生でスマホを持たせてもらえるなんて贅沢ですよね?自分は高1の夏まで持たせてもらえなかったのですが、最近よく見かけますがスマホをいじっている小中学生を見ると凄く羨ましくなります。中学生のスマホ所有率は何%ですか?中学生までに子供にスマホを持たせる家庭は富裕層だけですよね?持たせてもらえている本人は、それが普通だと思っているんですか?

質問者からの補足コメント

  • 今高2です。

      補足日時:2017/07/22 09:35

A 回答 (17件中11~17件)

>詳しく教えてください....


現在端末料金込みで1,980円のキャンペーンは終了しています。

今安くiPhoneを持ちたいなら、Y!mobileかyUQモバイルを利用するだけですね。
ただし、最新のiPhone7は当面無理ですよ。
Y!mobileならSEのみ、UQモバイルは6とSEを扱っています。
    • good
    • 0

昔は大体高校からPHS持ったりとかそういう時代でしたけれど、今は富裕層だけもっているわけでもないかと。


やすけりゃ1か月数千円で持てるわけですから、
    • good
    • 0

贅沢ですよね。


経済格差・給与格差と言われるものです。
社会問題なのに、与党自民政権も、野党側も、問題を放置し、後回しにされている部分を多く感じます。
政治家の力量不足で、国民は苦しいまま放置されている実態です。
悪態政治亀。
    • good
    • 0

あまり他を機にする必要なくないですか?使い方次第で悪に引き寄せられることもありますから。

共働きで連絡取るために持たせていることもありますよ。使い方は家庭のルールが厳守です
    • good
    • 0

玩具と一緒だから、持たせてそればかりする様な年代には敢えて持たせないのが親心と思います。

値段は確かに下がった。使い勝手も良くなった。但し、あの小さな画面は目には悪い。先日もテレビでしていましたが、寄り目、寄せ目(中央部分に目を意図的に寄せる)が出来ない原因に成るそうです。成長期から目を酷使したら良い訳ない。

あと10年程すると「スマホ症候群」なんて病気が流行りそうです。

回答には成っていないけれど、高校生から、辺りは宜しいかと思います。理由を問わず、高校生からとした親御さんはえらい。良好な親子関係も見て取れます。
    • good
    • 1

年齢ではなく、普及率の問題です。


スマホの普及はここ5年であって、3年前はあなたの周りの大人だって半数はスマホを持っていなかったはずですよ。
今の小中学生のスマホなんて、あなたに親が3DSを買い与えていたのが、ゲーム端末シェアがスライドしただけ。

高1でも今でも贅沢品だし、スマホを持つのは下々まで行き渡って富裕層でも何でもない。
あまり自分が普通の基準と思わないほうがいいですよ。それは自分の社会見識が狭い非常識ですから。
    • good
    • 0

あなたが初めてスマホを持った時に格安スマホはありましたか?


富裕層でなくても持てる時代に変わっています。
学生なら1,980円でiPhoneが持てる時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは本当ですか?

詳しく教えてください....

お礼日時:2017/07/23 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!