アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妻は私の誕生日に夜景の見えるイタリアンレストランでコース料理をご馳走してくれました。
食後のデザートでケーキが出てきて、「Happy Birthday ○○(私の名前)」とデコレーションされたものまででてきて、心底驚かされました。うれしかったのですが、それ以上に恥ずかしいというか、照れくさかったです。

今月、妻の誕生日がやってきます。
お返し(仕返し)にあっと驚く祝いをしてやりたいのですが、何かこれは!というアイデアを教えて下さい。

妻はこういったことを考えるのが得意なのですが、私はからっきし苦手です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

サプライズですね。

私の旦那がそういう事がわりかし得意なのですが、女性の方がそんな凝った演出をするというのは珍しくて、
さぞかしデキルイイ女d(゜ー゜*)なんでしょうね☆

・レストランで食事中に、花束が届くようにする。
これは奥様の手と似て、あっと驚くわけにはいきませんが、
女性がそういう場でそういうもてなしをされると非常に晴れがましい気分になるものです。
周りの女性から羨望の眼差しを受けるし女冥利に尽きます♪

(これは東京近郊にお住まいの方にオススメなのですが)
・適当にどこかに行こうと連れ出しておいて、
いきなりハトバスに乗せて「ヘリコプター体験」へ。
そして上空でプレゼントを渡す。

・もしプレゼントを渡すのなら、メインプレゼントのほかにサブプレゼントがあるのも私なら嬉しい

海外ネタが多かったんで、国内でというとこのくらいなのですが
今思うと旦那の手は基本的に
「(1)粒で2度(3度)おいしい」という手のようです。

「誕生日だから、ちょっと出かけて食事でもして帰ってくるか」とだけ言ったのに、ハトバスに乗ってヘリコプターに乗って、そこでプレゼントも付いて来るとか、
「ディズニーランドに行こう」と言って、その後もちゃんとレストラン予約してあって、そこで花も出てくるとか
食事は普通のレストランで、それで終わりと思ったのに、素敵なバーを予約してあって、とか
1つのプレゼントで終わりだと思ってたら、まだ他にあったとか。

嬉しい気持ちが何度も味わえるし、ドキドキします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>さぞかしデキルイイ女d(゜ー゜*)なんでしょうね☆

とんでもありません。
でも、ヘリコプターとはなかなかですね。私は関西在住なので、大阪の八尾空港でこんなサービスをやっていたはずなので、一度調べてみます。ただし、東京のようにバスツアー→ヘリコプターという流れではないのでそこをどうするかが課題です。

#4の者です。

コメント有難うございました*^-^*。

ヘリコプター、私が割と高所恐怖症~でも毎回懲りずにチャレンジするタイプ~なので、いよいよ乗る時にはサーッと顔が青ざめまして、実際乗るとす~ごい怖くてキャーキャー言ってました。泣いてしがみついていました。自分以外の操縦士や夫などは見ていてさぞかし面白かったと思います。その中でプレゼントを渡されたようなのですが、それどころじゃありません。

でも自分の大騒ぎぶりもあとでは笑えたし、適度に意表を突かれるというのはやはり、【相手もいろいろ考えたんだなぁ】と思うから嬉しいものですよね。
    • 0

もともと、こういった演出が苦手な旦那様の場合、突飛なことよりも、自分なりに苦労して思いついたというレベルのもののほうがいいかもしれないです。

例えば、誕生日の当日に花を届けてもらうよう手配しておく(花キューピットってヤツです。花屋さんに行って日にちを指定すれば大丈夫。花も、予算を言って、誕生月の花を入れたりは花屋さんに選んでもらえばいいし。アレンジも、切り花:花瓶に入れるか、鉢でのアレンジか、蘭などの鉢植えにするかなど、奥様が手入れできる感じを伝えれば大丈夫!)この配達時間を自分のいない日中にするか、夕食を食べる時間にするかは、お好みで。

もっと予算を取るなら、有名レストランの出張サービスも~ごめんなさい、どこに頼んで良いかわからないのに提案してますが。奥様には、「夕飯は手配してあるから、何時からは家にいて」と伝えておきます。あとはシェフが到着し、家に上がりこみ調理を始める。驚きとともに、手際の良さなども見ながら、気取らないスタイルで料理を食べる。

ネットで出張調理などで検索すると見つかるかと思いますが、アイデアだけでごめんなさい。

他にも普段行かないようなお店、特に夜景が見える席を予約しておくとか、そんなことだけで喜ぶと思いますよ。飲み食い・プレゼントの全てを完璧にしようという感じではなく、どれかひとつだけはしっかり押さえたぞって言うだけで充分だと思います♪

以上・・・子育てが落ち着いたら、是非!!!我が夫に企画して欲しい内容でした!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。あまりクオリティーを完璧にする必要はないですよね。気持ちですね。

うーん、難しい質問ですね、予算の問題もあるし……。

でも考えるの楽しいそうですね。
個室のある美味しいレストランで食事をしながら、横でプロ頼んで余興をしてもらう(マジックなど)なんかいかがですか。ハトが飛んだりしたら笑えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロに頼んで余興をしてもらう、となるとやはり芸能プロダクションに問い合わせて打ち合わせ、という話になるんでしょうかね?
確かに面白そうです。今回はちょっと時間的にも予算的にも「?」ですが、いつかはこの手を使うべく引き出しに入れさせていただきます。