電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり失礼な質問なんですが、ブサイクな方(女性)なんですが、ブスほど性格が悪いといいますが、私は逆で、ブスな方は性格よい人が多くないですか?
皆さんの印象はどうですか?

A 回答 (8件)

国会議員の女は90%が、ブス!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このハゲーと叫んでいた議員を思いだして笑いました。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2017/07/23 15:07

どちらもいます。


ルックスが悪いのに非常に性格がよく、みんなから好かれている女性はいます。
逆に、非常に性格が悪く、みんなから嫌われている女性もいます。
どちらとも言えない、普通の性格の女性もいます。
どれが多いとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/23 15:07

ブスだからとか、美人だからということで、性格が決められるわけではないと思います。


先入観や決め付けで、「顔が悪い=性格も悪い」「顔がいい=性格もいい」という短絡的な思考・感覚なのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/23 15:08

No.5さんと同意見です。


もっと言うと、性格の良し悪しなんて主観的な問題。ある人にとっては、性格がいい人でも、別の人にとっては、性格が悪く映る場合もあり、逆も然り。それから、自分が、思いやりがあって優しい性格のいい人間だ、と自分で思っている人に限って、醜い面がある場合もよく見かけます。人の性格は、いい悪いというより、相手が自分と合うか合わないか、というごく主観的なレベルで、取捨選択して行けばいい事だと思います。まあ、究極の性格のいい人間は、人の性格を良い悪いなどと評価する事なく、全人類を温かく広い心で受け入れられる器の大きさを持った人間だと思いますけどね。自分には到底無理ですが(^_^;) 身近にそういう人を知っているので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/23 15:08

1 ブスでも性格良い人は居ます


2 ブスでも性格悪い人も居ます
3 美人でも性格悪い人も居ます
4 美人でも性格良い人も居ます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/23 15:09

顔と性格は別でしょ。


綺麗な顔立ちの人でも性格ねじ曲がった奴もいれば、ブスと思われている人でも性格がいい人もいる。また、その逆も当然います。

印象なんて正直、その人と会って話してからでないと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/23 15:09

ブサイクでも性格の良い人は、沢山います。


カワイイ、美しい人でも、心がブサイクな人も沢山いますね。

人それぞれではないかと思いますが、大体人間て考えている事、その瞬間に出る性格が「顔」というより「表情」に出るような気がしますね。

美人とブサイクの境界線は顔形ではなく心ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/23 15:09

性格に顔が整っているか、いないのかは全く関係ないと自分は思います。


可愛い子だってぶりっ子と呼ばれる最低な奴もいれば、普通に優しい子もいますし、逆もまた然りです。
見た目によらないというのはやはりそうだなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/23 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!