アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が母親に言葉の暴力、たまに髪の毛を引っ張ります。主に、家のことを何もしないからだと父親は言います。でも、給料は母に渡さない、これをやってくれと言わない、のに怒るのです。私は、ただ自分のストレスを母親に当たってるようにしか見えないのです。私は、一人生活する能力がないので実家で生活してます。お金遣いも荒いので。
父親にと仮があるので反抗できません。
私は、これからどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

暴力の証拠を残しておけばよいです。

母親が離婚するときに慰謝料が取れます。
    • 0

家の中のことが原因で夫婦の争いが起こるのは、どんなにぼんくらな夫であっても、その責任は妻にあるのです。

これは原理原則の問題です。いろいろなことを突き詰めていくとそうなる。と、いうことです。

お書きになっている様に、お母さんは「家の事を何もしない」というのは夫にとっては耐えられないのです。安らげないのです。安心できないのです。家の外で仕事をして帰宅しても緊張感を感じるのです。その緊張感を解放したいが為に、お父さんはお母さんに文句というのです。そして、その文句は夫婦故に感情的な物になります。

あなたは、両親と同居生活を余儀なくされているのであれば、家の中であなたが使う場所とか物を、可能な限り両親と分けることです。家の中で両親と離れて自立するイメージで生活するべきです。両親の事とは両親の問題です。あなたに意見を求められたときだけ、あなたの意見を言えばいいのです。
    • 0

>一人生活する能力がないので実家で生活してます。

あなたはお仕事もしていないようですし、家にいるようなのであなたが家事をお手伝いすれば状況は良くなるのではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。仕事はしていますよ。お金の管理が出来ないから実家の生活費の足しにしてるだけです。文章が足りず申し訳ないです。