アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
スマートフォン(android)だけを使ってCDを作る方法を教えてください!

A 回答 (4件)

他にもあるかもしれませんが、こういうものがあります。


http://www.iodata.jp/product/smartphone/goods/cd …

ツタヤの店頭においてあったりします。

主な用途は、PC無しでスマホに音楽CDを入れることです。
オマケ機能として、スマホから音楽CDを作る機能があるようですが、いろいろと制約があるようですから、実際にうまく使えるかどうかは不明です。
    • good
    • 0

先ずはスマートフォンを機械を使って細かく粉砕したうえで磁気や比重の比較などあから金属やプラ、ガラスなどを分別します。


次にその取り出されたプラの部分を溶剤や着色剤を使って円盤状に再成型するところまでは技術的に可能ではありますが、問題は透明な記録部分。
リサイクルプラは原則着色は簡単なのですが、脱色は技術がなくはないのですがCD盤に求められる純透明化は現段階では難しく技術が追いついていません。

ですので技術的にはスマホからだけではCDを作ることは困難となります。
まして個人レベルで出来ることではありません。
    • good
    • 1

スマホだけでは無理です。


下記リンクのような、光学ドライブという機器がが必要になります。
http://www2.elecom.co.jp/products/LDR-PS8WU2RBK. …

上記リンクの製品は、あくまで一例です。
購入の際は、お使いのスマホに対応しているものを購入してください。
    • good
    • 0

そんなのない


スマホでどうやってCD-Rに書き込むの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!