新婚旅行で、11月初旬にバリにいこうと考えています。
ハワイ島はちょっと高すぎるので、
バリならハワイよりホテルのグレードを上げても
そこまで高くならないからという理由からです。
(私が行く頃は雨季にはいってしまうのですが)

できるだけ旅費は安く済ませたいです。
バリの中でも「ヌサ・ドゥア」あたりが安全だと聞きました。
(バリ島南部エリア)
その辺でホテルを探して、4泊か5泊くらいできたらと思います。
こういった旅行は、どこに頼むのがいいのでしょうか?
式場が提携している旅行会社なのか、それとも
よく駅前にチラシがあるような旅行会社なのでしょうか?
はたまたネットにあるような旅行会社がいいのでしょうか?


考えているのは下記のとおりです。
(多くて申し訳ないです・・・)


・ツアーで観光を多くするよりも、できればのんびり過ごしたい。
・エステなどが多い。
・新婚旅行ということで、ホテルがサービスしてくれるところがいい。
・11月初旬に出国して、帰国は5日後ぐらいです。
・食事も手ごろな値段でおいしいところがいい。
・リゾート気分を満喫したい。
・飛行機は直通便を希望。
・予算は二人で30万前後。
・普通の旅行よりはグレードを上げたい。
・ホテルのグレードは高いが安いところがいい。

参考になるサイトや、上記の用件を満たすには
どのようなパックなどがいいのでしょうか?
また、どこに頼むのがベストなのか、よければ教えて下さい!

(ちなみに、パスポートは入籍しても
 旧パスポートを使用します。
 そのため、苗字が別々なので、新婚と判別されないかも…
 と、やや心配です)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ご結婚おめでとうございます^^


バリはとてもたくさんのホテルがあって迷ってしまいますよねー。
私も個人手配でバリに行ったのでご参考になるとうれしいです。

ツアーだと希望のものを探すのが大変なので
現地の旅行会社のパッケージを利用してはいかがでしょうか?
使ったのは日系ですので日本語で問い合わせできます。
(ハネムーンのサービスについても問い合わせてみては?)
またHPにたくさんの写真もありイメージがわきやすいですよ。
2泊、3泊ぐらいのパッケージが豊富にあるので
それらを組み合わせるといいです。
また送迎も含まれているので楽チンです。

高級ホテルでゆったり過ごすのももちろん素敵ですが
プール付のヴィラで過ごすのもいいですよ。
庭についているので好きなときに入れますし、
くつろげておすすめです。
私が泊まったヴィラは朝食を作りに来てくれました。
かわいいキッチンがあって卵を焼いてくれました。

バリは海だけではなくぜひウブドへも!
棚田の緑がとてもきれいで感激しますよ。

食事についてですが、クタの街に行けば
手ごろでおいしいレストランがたくさんあります。
KORIはとてもおいしくシーフードが食べられるのでおすすめです。
郊外のホテルになればホテル内で済ませることが多くなると思いますし、
高級であれば値段が張るのは仕方ないと思います。
エステにしてもしかり。
街中でもよいエステはあります。

究極のワガママを叶えるためには
やはり個人手配がよいのではないでしょうか?
楽しんでプランニングしてくださいね^^

参考URL:http://www.bali-tours.com/hotel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

現地旅行会社はいいですよね。
2日2日で分けて、高級ホテルとヴィラみたいに
組み合わせてもいいなぁと思いました。

現地の会社だと、現地のことに詳しそうなので
紋切り型でないアドバイスがいただけそうだなぁと思いました。

私はわりと海外慣れしているのですが
相手はあまり慣れていないので、
お互いが楽しめる範囲がいいなぁと思っています。
なので、日本語だと相手も安心するかも?と。

個人手配でも、もっともやりやすそうな感じですね。
問い合わせてみる価値があるので、様子をみて問い合わせてみようと思います。
(といっても今の時期は忙しいようで
 質問メールはダメみたいですが…)

バリヒルトンもここからなら安そうです。
けれど11月の情報が書いていないので
やっぱり問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2004/09/03 18:07

子供の頃からバリ島には20数回行っている、バリ島大好きな者です。

予算は、4泊で2人で30万円ですよね?豪華なホテル(アマン系)で2泊して、後は普通の5つ星ホテル(意外に安い)でマッタリ~という手もありますが…いかがでしょう?

おすすめは↓のレスにもありますが、ビーチ&ウブドの組み合わせはお薦めです。新婚旅行なら、アマンやFS(フォーシーズン)はいかがでしょう?プライベートプールは新婚さんにはGOODかと(笑) ジンバランにあるFSの隣にはお手頃価格でシーフードが満喫できるシーフードレストランがたくさんあります(お薦めはubung kafe)! 

No7の回答者様も書いていらっしゃるbalibali.comはお薦めです、日本人のスタッフ(TOMOさん)が細かいリクエストにも答えてくれるので安心です!個人手配より安く済むし、美味しいレストランの情報なども色々聞けますよ。

参考URL:http://www.balibali.com/

この回答への補足

ポイント発行とお礼が遅くなりましたが
ご回答、アドバイスをくださった方々
本当にありがとうございました!

バリに関して全く無知であった私も
こちらや旅行会社の方やサイトから情報を得て
おかげさまでだんだんバリのことがわかるようになってきました。

ヴィラに興味があったので、2泊してホテルにも2泊など考えましたが、どうも少ない期間での宿泊は高くつくので、ヴィラで4泊くらいすることに決めました。

旅行会社のパックと悩みましたが
結局安く済ませたかったことと
自分が思い描いていたイメージのパックが
旅行会社のにはなかったので、個人で頼みました。
彼も満足してくれて、一安心です。
これで、楽しいハネムーンに行けそうです。

飛行機代も含めて、4泊ぐらいで30万以内におさまりました。
もう少しバリのことを勉強して、行くところを絞っていこうと思います。

ポイントは今回の結論に達するにあたって
特に参考になった方に発行させていただきました。
(みなさんのアドバイス等がすべて参考になったので、全員に発行できないのが申し訳ないです)

今後もバリについて質問をするかもしれませんが
そのときはどうぞよろしくお願い致します!

補足日時:2004/09/13 00:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます!

ウブトのあたりはちょっと遠いので
宿泊日数が少ない私達には
ちょっと厳しいかも?ということで、今回は諦めました。
ヌサドゥアあたりを中心に探してみました。

balibali.comは勉強になります!
まだ現地のことがわかりきっていないので
こちらのサイト、とても勉強になるので
もっといろいろ調べてみようと思います!

お礼日時:2004/09/13 00:03

こんにちは、


海外なれされているようなので、個人手配をオススメします。私も何度かいきましたが全て個人です。
理由は、個人のほうがホテルの選択肢が広がりますし、ホテル指定の場合、ツアーより個人手配のほうが安く付くことが多いので。
また、バリでは、有料無料あわせ、空港間の送迎をホテルで手配できます。南部エリアだと無料で着いているところも少なくないです。

それにまた、バリでは特に部屋のカテゴリーにこだわる人が多いので、予約時部屋指定も一緒にすることがほとんど。値段も細かく分かれていることも少なくないです。
まず、気になるホテルを絞り込んでネットで検索をかけると驚くほどヒットしますので、そのなかで手頃なところで予約するといいと思います。
ホテルの情報については以下のサイトの口コミを参考にしてください。

また、値段ですが、11月ぐらいならガルーダで7~8万円前後ぐらいで航空券がありそう。とすると半分が宿泊費として、だいたい1泊200ドルくらいの宿で4日ですか。
これくらいだと超一流はのぞめませんが味のある宿でかなり選択肢はあると思います。同じホテルでもルームカテゴリーでかなり印象、快適度が変わるので口コミを参考にホテルのグレードにこだわらずじっくり選ばれるといいと思います。

エリア的にはセミニャックあたりが、ちょっと買い物、食事に出歩くにも便利でクタほど騒々しくなくおすすめです。
ヌサドゥアはよいも悪いも隔離されているのでちょこっと出歩ける範囲にあるものが限られちゃうのが難点。
他のエリアの危険度といっても、海外で必要な最低限の用心をおこたらなければ問題ないレベルです。

2泊、2泊ならどちらかウブドのほうに泊まられるのもいいと思います。この時期だとオフになるので、ホテル予約のときにレイトチェックアウトお願いがはいりやすいと思うので聞いてみるといいです。なぜなら、最終日、出発が夜になると思うので、ホテルの部屋が18時までつかえるといろいろ便利ですよ。
ただ、あわただしくないのがよければ、南部エリアで2箇所かな。

いくつか現地の代理店だしときますね。
これ以外でも英語サイトとかもたくさんあるので、値段と支払い条件、キャンセルポリシーなどを比較のうえ検討されるといいと思います。
http://www.balibali.com/
http://www.bali-tours.com/index-j.html
http://www.baliheat.com/

参考URL:http://checkinnbali.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

いろいろなサイトを紹介してくださってありがとうございます。
検索したりして、いろいろ探してみたいのですが
思っていたようなクチコミサイトなど、あまりみかけなかっただけに
とても助かりました!

おそらく南部エリアで2箇所くらいになりそうです。
というのも、のんびり旅行なので、遠方に行き過ぎてしまうと
移動で疲れてしまうタイプでして…

まだ地理が頭の中にきっちり入っていないのですが
もっとバリについて勉強したらkoma24さんのアドバイスも
よりいっそう飛び出してみえるんじゃないかな?と思いました。

ホテルは個人でとるか検討中です。
今までは個人だったんですけどね。
私ひとりでないので、一人では決められないなぁと思うようになってきました。
相手の意見も聞いてみようと思います。

お礼日時:2004/09/03 16:59

#1です。


補足説明をさせてください。

バリに滞在する上で、一番重視する点はホテルだと思います。(ホテルは贅沢にするのが一番だという皆さんの意見に全く同感です。)

私はあまり慣れてらっしゃらない方だと思いましたので
パッケージ旅行をお勧めしましたが、個人手配で
飛行機のチケットとホテルをインターネット等で予約して
空港⇔ホテル間の送迎はタクシーやレンタカーを使って旅行に行くという方法もあります。料金についてはパッケージツアーと比較してどちらが安いかは一概に言えないのですが、お時間があるのであれば、比較する価値はあると思いますので、今回は双方のメリット・デメリットを書きます。

パッケージ旅行 
メリット 
(1)旅行全般の申込が一つの旅行代理店で済む。
(2)現地での送迎や出迎えも含まれているので、あまり心配なく現地のホテルまで到着できる。
(3)高額なパッケージツアーには各ホテルの良い部屋に泊まるプランもあり、ホテル側にいちいち細かい指示をする必要がない。
(4)往復の送迎時にガイドさんから現地情報を聞く事も可能。
(5)現地でのアクシデントが起こった場合に旅行社が間に立ってくれる(一部自己責任の場合もある)

デメリット
(1)料金が高くなりがち
(2)ご指摘の「代理店に高いのをすすめられて、どんどんオプションをつけられそうで、ちょっと気が引ける感じ」とというのは、現地のガイドのしつこいのに当たるとそのような輩もいますが、大手旅行会社のガイドは比較的教育もされており、あまりしつこくは言ってこないと思います。
ただし、現地の人間も旅行代金が安いツアーについては元をとろうと思って、現地でのオプショナルツアー販売に熱心になる人がいる事は事実です。(一般の大手旅行代理店の店舗ではお客様の気分を害してまで、オプショナルツアー販売に熱を入れる事はないので、安心してください。)
(格安航空券とかを専門に扱っているようなところはわかりませんが) 

個人手配旅行 
メリット
(1)安いパーツを見つけられればパッケージ旅行よりも安い
(2)素材を探すプロセスが楽しい(人によるかもしれませんが)
(3)自分の思い通りの旅程にできる

デメリット
(1)素材ごとに旅行社や支払い先が変ったり、それぞれに予約を入れたりしなければならないので、結構煩雑。
(結婚式の準備と並行してこれらの手配をするのは結構大変)
(2)現地の情報収集に現地ガイドが使えない。
(3)現地で起こるトラブルについては自己解決が原則
(誰も助けてくれないと思ったほうが良いです。)
(4)不慮の事故などに備えて、旅行傷害保険への加入が必須

どちらも一長一短です。
ご自身が今回の旅行にどれだけの労力をさけるかにもよると思いますし、経験上、何の保障もない手配旅行を嫌がる新郎新婦のご両親をたくさん見てきました。これらの事を考えつつ、ご自身のメリットが多いほうを選択されてはいかがでしょうか?

>いつものように、日常生活するような環境ではありたくない。ハネムーンなんだなぁという気持ちに浸りたいと思っています。

→他のみなさんが教えてくださっている、バリの高級ホテルはどれもmayuclubの日常とは全く違う環境を提供してくれます。ハネムーンなんだなぁという気持ちに浸るために
バリ島を選ばれたのは、正解だと私は思います。

良いご旅行になる事を祈っております。
また、最初の回答でいろいろ失礼な物言いをしましたことはお詫びします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご回答、ありがとうございます。
メリットとデメリット、とてもわかりやすかったです。

個人手配旅行のデメリットを改めて読んで
少し考えさせられる部分がありました。

今までは日本人ができるだけ少ないところを狙い
海外の人と交流をはかってきましたが
今回は「新婚旅行」なんですよね。
まだバリという土地をよくしらないこと、
そして、目的が「いかにもハネムーンという気分を味わう」
という感じなので、
手配等を自分がすべてしてしまい、現地でも自分がリードしてしまったら
なんとなく悲しい気分になるかもしれませんし
相手もいい気分がしないかもなと少し思いました。


>ご自身のメリットが多いほうを選択されてはいかがでしょうか?

悩んでいるのは「値段」です。
旅行の準備をするのも好きなのですが、やっぱり式の準備がバタバタしているので
あっちもこっちも私が全部やってしまうと
けっこうハードかもと…

2度目に行くときは自分で手配して、今回はパックとかでも
いいかなぁと思うようになってきました。
相手はおそらく「旅行代理店に頼んだ方が安心では?」
と言ってきそうなので、ここは話し合ってみようと思います。

お礼日時:2004/09/03 17:16

ご結婚おめでとうございます。



違った意見です。
新婚旅行でのんびり過ごすのが目的ならば、私はモルディブの水上コテージをお勧めします。

http://www.ab-road.net/cgi-bin/abnet/abtour/cabw …

参考URL:http://www.ab-road.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
検索後のURLからはとべなかったのですが
参考URLからモルディブを検索したら、いろいろ出てきました。

キレイです。。。現実を忘れそうですね。
けれど、エステなども楽しんだり
いかにもハネムーンを楽しみたいので
今回はちょっと目的からそれてしまうかな?と思いました。

でも、こんな素敵なところがあるなんて知らなかったので
お金を貯めて行きたいなと思いました。
値段も手ごろですしね。これはいい!
サイトもとても参考になったので、バリで検索させていただきますね。

お礼日時:2004/09/03 17:41

ご結婚おめでとうございます♪



ご要望のプランを拝見して思ったことですが
ハネムーンツアーで行かなくても、ホテル&エアー
のみのパックツアーに参加してはいかがですか?
わたしもハネムーンはホテル&エアーのみのフロリダ
ツアーにしか参加しませんでしたが、その方が割安で
良かったですよ。

どこに頼むかということですが、やはり日本旅行やJTB
が無難でしょう。というか、わたしの場合は上に書いた
ように、ホテル&エアーのみのJALパックのアイルが
一番安かったんでそれにしたのですが、現地係員は
とても気の利いた人で、何も言わないのに素敵な
レストランを教えてくれたり、予約までしてくれたりと
個人的に良くしてくれました。
他のツアー会社ではなかったことでしたから、ハネムーン
ならオススメできますね。
でもいつもは格安ツアーか個人手配でしか行かないので
これからは利用することはないと思います、わたしは。

もうひとつの方法は、自分で全て手配することです。
オフシーズンなら、ホテル側もお値打ちな料金プランを
HPで出していたりするので、安いエアチケットを
取って、自分でホテルのHPやホテル予約サイトから
予約する方が割安になったりすることもあります。
海外での長期滞在経験があるなら、それくらい簡単に
できますよ。

ホテルですが、好みがいろいろあるので何とも言えま
せんが、わたしの経験としては
バリには何年か前の11月に行ったことがありまして
バリ・ヒルトンに宿泊しました。
ここのホテルは中庭とプールを囲むようにお部屋があって
スタンダードでもかなり広くて、素敵なバリスタイルの
内装でした。ウェルカムフルーツもありました。
ヌサドゥアはエリア内に小さなDFSとショッピングセンター
があるんですが、そこで食べる以外は食事ができるお店は
見当たりませんでした。
ですから、ホテル内で食べることが多かったのですが
ヒルトンでは、イタリアンのお店がおいしくて音楽や
ショー(小さな物)があって楽しかったです。
イタリアンは日本人は皆無でした。
また、日本食(うどん、丼物)レストランもあり、こちらは
日本人しかいませんでした。
で、中庭のガーデンでは毎晩バリダンスショーを見ながら
食べるバーベキューだったか、なにかのレストランが
夜だけオープンしていました。
わたし達は満席だった為、並ぶのがイヤで行きません
でしたが、人気があったみたいです。

ガルーダインドネシア航空(直行便)を利用して
行きましたが、この航空会社を利用するならフライト
スケジュールをよく確認しておいた方がいいと思います。
わたしは名古屋発だったのですが、現地到着は夜遅く
だったと思うし、帰国便はやはり夜中の出発でしたから
ホテルを真夜中にチェックアウトした記憶があります。
5日間と短い滞在ですから特に、直行便、経由便共に
フライトスケジュールを確認してから、どちらを利用
するか決めた方がいいと思います。

予算ですが、バリ・ヒルトン宿泊4日間のツアーで
無料観光半日付きで、当時の料金は8万円~9万円
くらいでした。
ヌサドゥアエリアのホテルの中では中級クラスに
なりますから、ヒルトンよりグレードの高いホテルを
選択すると二人で30万円では足りないと思います。

で、ハネムーンということをさりげなくチェックインの
時に話せるくらい語学力があれば、何かしらサービスが
あるはずです。シャンパンサービスとか花のプレゼント
くらいは。しかし、あくまでもホテル側の心遣いのうち
のひとつなので、気が利かない人に当たってしまうと
何にもなし!で終わる事もあると思います。
わざわざ、コンシェルジュなどに言いに行くような下品な
ことはしたくないでしょうから、なかった時はあきらめ
たほうがいいですよね。

パスポートは、出発までに時間があるので苗字の変更
をしておいたほうがいいです。
テロ以降、どの国でも入国審査には神経を尖らせて
いますから、わざわざ自分からいろんなリスクを背負って
行かなくてもいいと思うのですが?
それと、ビザも必要ですからちゃんと調べておいた方が
いいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

現地に係員の方がいらっしゃるのですか?!
JALパックのアイルですか…
そういう旅行会社の情報はとても助かります。
どこも同じに見えて、会社の特徴がわからないんです。

バリヒルトンレベルのホテルを検討しています。
以前チラシみたいなもので見て
このくらいのレベルがいいなぁ~と思っていました。
ハネムーンのコースは少し高かったですが
ハネムーンにしなかったら、もっと安くできるかも?と思いまして…

むこうではできるだけ英語で話そうと思います。
そうすれば、ホテルマンもいろいろ話してくれそうですし!
ホテルの配慮は人それぞれなのですね。
一概にお金をもらってサービスとは言い切れず
人やホテルのスタイルによっては、
ハネムーンなら気持ち配慮をしたいと思ったりするところもある感じということで。

入籍が前日で、披露宴の後に出国なので
パスポートセンターに行く時間がありません。
なので苗字の変更は難しそうです…

ビザについても調べてみます。
まだバリのことがよくわからないので、もっと勉強してみますね。

お礼日時:2004/09/03 17:28

こんばんは。

ご結婚おめでとうございます!
今、一番楽しい時ですね。
私は2001年3月に新婚旅行でバリ島にいきました。多分、mayuclubさんのお考えにピッタリの旅行だったと思います。用件は全て満たされてましたから。
ホテルは「リッツカールトンバリ」です。5泊しましたが金額も予算くらいでしたよ。
旅行会社は「Tis」(JTB)で、マッハとかベストとかのパックがあります。エステは他のホテルで有名な所があったのでそちらでしました。カップルで並んでしてもらう物で半分室内で半分が庭のようになっていてとても開放的でしたよ。(二人共紙パンツ1枚なので照れましたが・・・)これも旅行のパンフに載ってました。行ってみたら解ると思うのですがリッツカールトンの周囲は本当にリゾート地でリッチな気分になれますよ♪他の地域にも行きましたが全然雰囲気が違います。リッツカールトンにはしないにしても、その近辺がいいと思います。私達は旅行後に入籍したのでパスポートも別性でしたがホテルに到着して赤面!ベッドが白い花びらで大きなハートが作られていて「ハネムーンですね(^^)がんばって!!」と迎えられました。その後、テレビで見たんですがリッツカールトングループのホテルはコンセルジェにお客様へのサービスは任されているそうです。(独自で判断して実行していいと言う意味です。)こんな話があります。砂浜で「ここでプロポーズしたいんだけど夕方になってもチェアーは二つだけ残しておいてくれないかな?」と言ったお客が夕方その場所に行ってみたらテーブルにワインと花が・・・すてきな計らいだとおもいませんか?そんな方針のホテルなのでお客に対するサービスもとてもスマートでした。一案下さいね。素敵なご旅行になります様に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なご回答、ありがとうございます。

今までチラシなんかを見ていても、どこがどう違うのか
よくわからなかったのですが、「リッツカールトンバリ」を検索してみたら
詳細が出てきました!
のんびりできそうですね。まさにパラダイスというか…!

日頃仕事で疲れているので、現実離れした場所にいきたいなぁと思っていました。
挙式の翌日出国なので、挙式前の疲れを癒したいです。
となると、やっぱりそれなりのホテルの中から
チョイスする感じになるのですね。

ここのホテルは虫が多いのと日本人が多いのが
ちょっとひっかかってしまうという噂をネットでひろいましたが
他のホテルとも比較してみたいので、2泊2泊などでわけてみようかな?
とも思っています。
それとも、長く滞在した方が値段がかなり安くなるなら
1つにしぼってもいいなぁと思いました。

「リッツカールトンバリ」は候補に入れたいと思います。
あとは他と価格を比較して、値段とサービスを
比較してみようかな?と思います。

だんだん新婚旅行のイメージが沸いてきました!

お礼日時:2004/09/02 04:04

こんにちは、


質問が漠然としており、どうお答えしていいか判らないのですが。

>・ツアーで観光を多くするよりも、できればのんびり過ごしたい。
>・エステなどが多い。

→このような点でサービスが良いのがご希望であれば、高級ホテルに宿泊なさる方がよいと思います。
候補としては
(1)ワンティラン・ゴルフ・ヴィラズ
(2)グランド・ハイアット・バリ
(3)アマヌサ
(4)バリ・ヒルトン・インターナショナル
(5)ニッコー・バリ・リゾート&スパ
(6)シェラトン・ヌサ・インダー・リゾート
(7)グランド・ミラージュ・リゾート

・新婚旅行ということで、ホテルがサービスしてくれるところがいい。

→何を期待なさっているのでしょうか?
 旅行素材については全て料金とリンクされているものであり、ただで何かがサービスされるということはないと思われたほうが良いと思います。(夢のない話で申し訳ないのですが、これが現実です。)

・11月初旬に出国して、帰国は5日後ぐらいです。

・食事も手ごろな値段でおいしいところがいい。

→ホテルで食事をするのと地元のレストランで食事をするのとでは全く条件が変わってきます。
基本的には旅行には朝食しか付かないことが多く、残りの食事はご自身で探さねばなりません。

・リゾート気分を満喫したい。
→バリでしたら満喫できますよ。

・飛行機は直通便を希望。
→ガルーダ・インドネシア航空であれば直行できます。

・予算は二人で30万前後。
→後述

・普通の旅行よりはグレードを上げたい。
・ホテルのグレードは高いが安いところがいい。
→後述

参考になるサイトや、上記の用件を満たすには
どのようなパックなどがいいのでしょうか?

→海外旅行の方法としてはパッケージ旅行と手配旅行があります。もし、旅行経験があまりないのであれば
ジャルパックの「アイル」やJTBのルックJTBのパッケージ商品を購入されたほうがよろしいと思います。

基本的には、旅行商品の値段というのは「安いものはそれなりです。」「安くてサービスが良いもの」パーツ料金の積み重ねである以上、ありえません。

パッケージ旅行であれば多くの旅行代理店を回って
(式場が提携している旅行会社でもいいですし、駅前にチラシがあるような旅行会社でも良いです。)

ご自身で予算のなかで、妥協できる点、できない点を考えた上で代理店のスタッフに相談されたらいかがですか? 

>(ちなみに、パスポートは入籍しても
 旧パスポートを使用します。
 そのため、苗字が別々なので、新婚と判別されないかも… と、やや心配です)

→予約時にハネムーンと言っておけば問題ないと思います。どうしても心配なら旅行各社が「ハネムーン用」のパッケージを購入すれば間違いありません。
ただ、どうしても新婚と理解して欲しい理由は何なのですか、基本的には新婚旅行だからといって、何か特別なサービスを無料で受けられるということはありませんので。(それらのサービスは全て料金に含まれていると思われた方が良いと思います…。)

この回答への補足

ご回答、ご丁寧にありがとうございます。

のんびり系でゆったり過ごすのは
高級ホテル系なのですね。
バリ・ヒルトンは以前から検討していました。
(駅にあるチラシでみかけていいなぁと思っていたので)

私は、海外に長期滞在していたりしたことはあったのですが
「いかにも旅行」というのは初めてなんです。
今までは格安でチケットをとって、海外のエージェントにお願いして
できるだけ安く行き、生活するということばかり頭にあっただけに
旅行というのがピンとこないんです。
けれど、いつものように、日常生活するような環境ではありたくない。
ハネムーンなんだなぁという気持ちに浸りたいと思っています。

>旅行素材については全て料金とリンクされているものであり、ただで何かがサービスされるということはないと思われたほうが良いと思います。

これは以前バリをすすめてくれた友人が
新婚旅行のパックでなくても、「新婚旅行」
と前もって伝えておくと、特別なサービスをしてくれたりするよ!
と言っていたことが頭の片隅に残っていまして…

バリは営利目的でなくて、そういったことは
純粋にお祝いしてもらえる風習があるのかな?
と思っていたんです。
けれど、そうとは言い切れないようですね。
ここにこだわりすぎると、本当にこだわりたいところを
見失いそうになると感じました。

>基本的には旅行には朝食しか付かないことが多く、残りの食事はご自身で探さねばなりません。

そうなんですか!
いかにもいかにも観光地だと、高いですよね?
横浜の中華街は本通りは高くてきれいなお店ばかりだけれど
味はイマイチ…でも中のほうに入ると
建物などはそこまできれいでなくても、おいしいお店があったりして
個人的にはそういうお店にいきたいなと思っていました。
(1回くらいは高級料理も食べてみたいですが)
事前にクチコミでオススメなところなどをリサーチしておかないとダメですね。
相場も現段階ではわからないので、何を基準に
相場等を調べればいいのか、ちょっとわからなくて…

今まで、安いものをパーツで組み立てて海外へ行っていました。
けれど、旅行だと滞在期間が短いですし
生活しながらどこそこがいいという情報を収集する感じではないので
不慣れでスミマセン。

補足日時:2004/09/02 03:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続きです(長かったので、最初の部分は補足に書かせていただきました)

パックでギュウギュウになったものは忙しそうなので
海辺でゆったりしたり、気が向いたらお店へ行ったり
(ある程度はリサーチ済で)
気まぐれな感じでありたい気持ちが強いです。

どうも大手とかは中間業者や宣伝費用がかかりすぎている!
と思わずにはいられません。
(そういったところはできるだけ避けて海外へ行っていました)

なので、普通の旅行をちょっと工夫したら
新婚旅行パックで多額の金額をつぎ込まなくても
もっと手ごろな価格で、新婚旅行を満喫できるかな?
と思っていました。

妥協できない点は、やっぱり宿泊するホテルでしょうか。
いかにも旅行だ!という気分でありたいので…
日本の国内ホテルなどでも、手ごろな値段で
高級ホテルに泊まれるサイトとかがありますよね。
ああいった感じで、うまく泊まれたらなぁと思っていました。
飛行機も激安チケットとかをネットで探してとっていました。
込みだと高いかなぁと…

代理店に高いのをすすめられて、どんどんオプションをつけられそうで
ちょっと気が引ける感じなのです。
考えすぎですかね?

お礼日時:2004/09/02 03:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバリのお土産

今度、会社の旅行でバリに行く予定です。皆さんはどんな物をお土産に買いましたか。給料前なのであまり高価なものは買えませんが「これぞ!」という物があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ(*^_^*)
ハネムーンでバリに行ってきました~。

★両親に買ってよかったもの。
 **バリ生地のワンピース。素敵な柄物で母はお気に入りです。
基本的にマーケットにいる地元の方は5~7倍の値段でふっかけてくるので粘り強く値切ってみてください。
「それしかまけてくれないなら別にいいや」って思って帰ろうとすると「まってまって、じゃあこれくらいでどう」っておっかけてきます。
ちなみに6000円と言われたワンピースも1000円で買いました。

★自分に買ってよかったもの
 **バリ籐手提げバック(化粧ポーチと財布、手帳くらいしか入らない大きさですが、これはほんとに買ってよかったなぁと思いました。しっかしりした手編みの作りで繊細な編み込みがまた美しく、ちょっと自慢できるお土産です。最初8000円くらいって言われましたが最終的に1700円くらいで購入しました(^^ゞ(笑))
 **木彫り猫ブックスタンド(2個で1500円くらいだったかなぁ。これはツアーで連れて行かれたショップで買ったのでそのまま購入したと思う)

★ばらまき用友人に配ったものでよかったもの
こういうのは、地元のスーパーマーケットに行くとびっくりするほど値段で売ってますよ。
1日くらいはスーパーマーケットに足を向けてみてください。
 **サンバルソース(辛いソース。隠し味に最高!。バリ免税店では1本120円くらいで売っていますが、スーパーだと25円だった)
 **バリコーヒー(免税店やツアーで連れて行かれる所はだいたい400円前後で売っていますが、スーパーだと2杯分くらいの量が袋に入って70円からあります)
 **歯ブラシ(1本80円くらい。バリ独特なのかものすごくブラシの部分が大きくて、これ20本くらい買っちゃいました(笑))
 **猫置物(私が行ったクタのスーパーマーケット内には外国人受けのするお土産がたくさんありました。高さ10センチくらいの猫の置物が3個で130円くらいで売っていて、激安でした)
 **コースター(定番です。籐の入れ物の中に5個の籐のコースターが入っています。バリ免税店だと350円ですがスーパーでは200円で売っています)

友達には上記のものを2つくらい組み合わせてばら撒きました(*^_^*)

その他まぁ買わなくてもよかったかなぁとうものもたくさんあります。
特に銀グラス(2本5000円)、銀アクセサリー(3000円)、アルバム、とかとかとか、、、

ま、ありますけれども、いっぱい思いでも作ったし、とりあえず楽しんできたことが最高でした。
cow-dog さんもハッピーでエキサイティングな旅行をしてきてくださいね★

こんばんわ(*^_^*)
ハネムーンでバリに行ってきました~。

★両親に買ってよかったもの。
 **バリ生地のワンピース。素敵な柄物で母はお気に入りです。
基本的にマーケットにいる地元の方は5~7倍の値段でふっかけてくるので粘り強く値切ってみてください。
「それしかまけてくれないなら別にいいや」って思って帰ろうとすると「まってまって、じゃあこれくらいでどう」っておっかけてきます。
ちなみに6000円と言われたワンピースも1000円で買いました。

★自分に買ってよかったもの
 *...続きを読む

Qバリへの新婚旅行 ホテル選びで大混乱です

10月にバリへ新婚旅行に行くことになりました。

ウブドゥの宿泊も迷いましたが、オプションツアーで行こうと思います。
今迷っているのは、

(1)スミニャックのヴィラ
(候補 ディシニラグジュアリースパヴィラ・ヴィラアイルバリ)
(2)ヌサドゥア
(候補 グランドハイアット バリ・コンラッドバリ)
(1)+(2)に宿泊を分ける

の3パターン、どれにするかで迷いに迷っています。
今後なかなか海外には行けないだろうし(予算は1人15万までであまり優雅には行かないけれど)後悔のない滞在にしたいので、つい欲張ってしまいます。

2人とも英語は苦手です。雑貨屋周りをしたいのと、予算が多くないので、ヌサドゥアに泊まってもご飯に困るかな?との考えから、スミニャックを候補に挙げました。

ヌサドゥアから繁華街まで毎夜移動はキツイですよね?
大型ホテルの安定したリゾート感&ビーチと、プライベート感のあるこじんまりとしたヴィラか・・・非常に迷っています。
ウブドゥ&ビーチならまだしも、スミニャック+ヌサドゥアだとバタつくだけでしょうか??

長くなりましたが、どなたかバリに精通してらっしゃる方、アドバイスをお願いします。

10月にバリへ新婚旅行に行くことになりました。

ウブドゥの宿泊も迷いましたが、オプションツアーで行こうと思います。
今迷っているのは、

(1)スミニャックのヴィラ
(候補 ディシニラグジュアリースパヴィラ・ヴィラアイルバリ)
(2)ヌサドゥア
(候補 グランドハイアット バリ・コンラッドバリ)
(1)+(2)に宿泊を分ける

の3パターン、どれにするかで迷いに迷っています。
今後なかなか海外には行けないだろうし(予算は1人15万までであまり優雅には行かないけれど)後悔のない滞在にしたいの...続きを読む

Aベストアンサー

どれも良さそうなホテルですね!
もう何年か前に、バリに2回(クタ泊と、ヌサドゥア泊の2回)
行ったことあります。あまりあちこち回ってないので
精通はしてないですが、バリは大好きです!

日数によりますが、両方泊まるのもありと思いますよ!
素敵なホテルやヴィラはいろいろ泊まってみたいですよね。
ただ、1カ所3泊以上でなければ、分けない方が落ち着くと思います。
というか、もったいないです。
ホテルだけでも、プールやビーチ、スパ、バリダンス鑑賞、
アクティビティなど、何日でも楽しめると思います。

1カ所宿泊で、1か2、どちらにするかは、
ゆったりビーチリゾートがメインか、
買い物観光がメインかで考えてみては。
ヌサドゥアは観光客のためのリゾートなので、
ビーチはきれいで、優雅に過ごせると思います。
付近にレストランもたくさんあるので、ご飯には困らないでしょう。
ヌサドゥア~クタ・レギャン・スミニャックは、
ホテルからシャトルが出ているかもしれません。
タクシーでも30分前後なので、
1日買い物の日にすれば、そんなにキツクないと思います。

ウブドのオプションツアーは丸一日だと思うので、
毎日買い物などに出かけたいなら、
スミニャック泊がいいと思います。おしゃれな店も多いし、
ヴィラでリゾートも満喫できそうですね!

余談ですが、ウブドもいいですよ。
森の中のヴィラに泊まりたいと思いながら、果たせてません。
オプションツアーも楽しみですね!

新婚旅行なら、あまり詰め込み過ぎない方が楽しめそうです。
お気をつけて、素敵な旅を!

どれも良さそうなホテルですね!
もう何年か前に、バリに2回(クタ泊と、ヌサドゥア泊の2回)
行ったことあります。あまりあちこち回ってないので
精通はしてないですが、バリは大好きです!

日数によりますが、両方泊まるのもありと思いますよ!
素敵なホテルやヴィラはいろいろ泊まってみたいですよね。
ただ、1カ所3泊以上でなければ、分けない方が落ち着くと思います。
というか、もったいないです。
ホテルだけでも、プールやビーチ、スパ、バリダンス鑑賞、
アクティビティなど、何日でも楽...続きを読む

Qバリのお土産だと思うんですけど

ネグリジェのような服なんですが、
2、3年前に 知合いの方を通じてもらったもので、
濃いブルーに「BARI」とプリントされています。
とてもやわらかい生地で着心地がよく、夏はパジャマとして着ています。バリの地元でしか売ってないお土産なのかどうかはわかりませんが、日本で売っているなら
ぜひ もう1着欲しいのですが、どなたか わかる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

バリ島はBARIではなくBALIです。

ですが、バリ島のお土産さんに売ってる物は、かなりロゴがいい加減な物がありますが・・・
全く同じ物を探すのは無理だと思いますが、ネットショップやアジアン雑貨の店などにバリやタイやインドなどの服を置いてます。
どのような服か分かりませんが、アジアンショップで探されてはどうでしょう?

Q新婚旅行で初のバリですがオプションツアーなどに迷ってます

結婚後お互いの仕事の都合が合わず先延ばしになってた新婚旅行に今年のGW(結婚後1年半)念願のバリに行く事になりました。
プランとしては、日本旅行のベストエクセレントのウブド&ビーチの5泊7日を押さえました。
ホテルはウブド(ハンギングガーデン4泊)ビーチ(コンラッド1泊)ととなります。
そこで、旅先でしたいことは
1.チープな買い物(レギャンからスミニャックあたり) 禁:ブラウンド
2.贅沢なアユールベーダ(候補はヌサドゥアのフランジパニさん)
3.観光名所めぐり 寺院+自然

旅の目的は 『癒し』 なのでウブドの手付かずの自然のなかでゆったりと・・・と思いましてウブドに長くいられるプランにしました。でも希望の行動先はほとんどがビーチ側でして身動きしにくくなってしまいました。
アユールベーダはヌサドゥアなので(お手ごろ価格の割に充実メニュー300分95ドル が決め手)もう最終日のコンラッドの日、もしくは最悪ウブドで出来るお手ごろ価格を捨てアロマトークウブドで¥15000あたりのコースにしようかと。
観光名所はウルワトゥ寺院かタナロット寺院どちらとキンタマーニ高原、ライステラス、ジェンガラケラミック、そのたもろもろ水上の寺院?におとずれたいのですが時間の関係でどれを削ったらいいのか?バリスチさんやスカスカバリさんのオプションコースでお願いしようかタクシーをチャーターしようか迷ってます。チャーターにしても現地で交渉がいいのか日本で予約した方がいいのか分からず。

ワガママだらけの旅ですがまっぷるなどからの情報しかなく困ってます。
恐らく仕事の都合で夫婦でいく海外はコレが最初で最後になりそうなのでステキな旅行にしたいと思ってます。
宜しくお願いします♪

結婚後お互いの仕事の都合が合わず先延ばしになってた新婚旅行に今年のGW(結婚後1年半)念願のバリに行く事になりました。
プランとしては、日本旅行のベストエクセレントのウブド&ビーチの5泊7日を押さえました。
ホテルはウブド(ハンギングガーデン4泊)ビーチ(コンラッド1泊)ととなります。
そこで、旅先でしたいことは
1.チープな買い物(レギャンからスミニャックあたり) 禁:ブラウンド
2.贅沢なアユールベーダ(候補はヌサドゥアのフランジパニさん)
3.観光名所めぐり 寺院+自然

旅の...続きを読む

Aベストアンサー

帰りのエアにもよりますが、JALの直行便でしたら遅めのフライトですので、フランジパニは最終日のホテルチェックアウト後に持っていってもいいのではないでしょうか。
私も2度ほど行きましたが、安い割にはまあまあのサービスで、よかったです。

あと、クタやレギャンでの買い物とありますが、
>禁:ブラウンド
とは?
コンラッドからシャトルバス等が出ていればいいのですが、バリはタクシーが安いので、流しを捕まえればOKです。
足の問題はないでしょう。

また観光ですが、私はバリに7回近く訪れていますが、寺院等には行ったことがありません。ですので、何処の何がいいかは他のご回答にお任せします。
オプショナルツアーは、昼食のレストランや土産物屋が希望にあわないこともあるのですが、短時間で効率よく回れるメリットはあります。
個人的には多少費用はかかりますが、観光地だけではなく、レストランや土産物屋等も含めて、好きな場所を巡れるという点で、カーチャーターをおすすめします。
ドライバー付きの車・日本語ガイドにガソリン代が料金に含まれていますが、彼らの昼食代はこちらで負担してあげたような記憶があります。
現地で手配でも、日本で申し込みでもどちらでも構いませんが、大体の相場を知っておく必要があるので、ネットであらかじめ調べておいたほうがいいでしょう。

帰りのエアにもよりますが、JALの直行便でしたら遅めのフライトですので、フランジパニは最終日のホテルチェックアウト後に持っていってもいいのではないでしょうか。
私も2度ほど行きましたが、安い割にはまあまあのサービスで、よかったです。

あと、クタやレギャンでの買い物とありますが、
>禁:ブラウンド
とは?
コンラッドからシャトルバス等が出ていればいいのですが、バリはタクシーが安いので、流しを捕まえればOKです。
足の問題はないでしょう。

また観光ですが、私はバリに7回近く訪れてい...続きを読む

Qお土産のオリーブオイル・・・食用?化粧用?

もらいものをさらにもらったのですが、
外国のお土産で何と書いてあるかわかりません・・・このオリーブオイルは食用ですか?それとも化粧品でしょうか?

Aベストアンサー

細かい文字が読めないので何とも言えませんが、ラベルの中段下にある“CAAE”とはスペイン・アンダルシア州有機農業委員会という団体のロゴマークらしいです。この団体は以下のサイトによりますと、「有機農法による食品は、この統制委員会により、生産、加工、保管、流通に至るまで一貫して管理されています。そして、すべての基準に適合する製品のみ「認証マーク」の使用が認められます。」とありますので、食品という可能性は出てきます。ただし“食用並みに高品質な美容用オリーブオイル”という可能性も否定はできません。

http://www.asoliva-jp.com/spain_agli.html

細かい文字を翻訳サイトで確認してみてはいかがでしょうか。外国のお土産とありますが、恐らくスペインでしょうからスペイン語の翻訳で何かわかるかもしれません。あとはメーカー名の表記から、直接ホームページに行き、取扱商品から該当のものがないか調べる。ブラウザの翻訳機能なども活用するといいと思います。

http://translate.google.co.jp/


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

細かい文字が読めないので何とも言えませんが、ラベルの中段下にある“CAAE”とはスペイン・アンダルシア州有機農業委員会という団体のロゴマークらしいです。この団体は以下のサイトによりますと、「有機農法による食品は、この統制委員会により、生産、加工、保管、流通に至るまで一貫して管理されています。そして、すべての基準に適合する製品のみ「認証マーク」の使用が認められます。」とありますので、食品という可能性は出てきます。ただし“食用並みに高品質な美容用オリーブオイル”という可能性も否定...続きを読む

Q新婚旅行で、バリとハワイ、迷ってます。

来月、7月末に結婚式をあげる♀28歳と♂36歳です。

新婚旅行でバリかハワイに絞ったものの、どちらがいいか決断できません。
海外旅行に2人で出かけるのは初めてで、二人とも英語は日常会話が微妙にできる程度。ハワイもバリもお互いに行ったことがありません。
1週間~10日くらいの休暇で予算は20万~60万くらい?で考えていて時期は安いときに行こうかなーと。

新婚旅行でおすすめはどちらですか?

Aベストアンサー

こんにちは、
シーズン・・バリは北半球になりますので夏があちらの冬、乾季でトップシーズンです。
逆に冬は雨季なのでかなり湿度があがりますし、初めてのバリなら避けたほうがよさそう。
ハワイはここまでのシーズナリティーの差はないようです。過ごしやすさでいえばハワイ。

また、ハワイにくらべ時差がほとんどないバリのほうがからだが楽です。それに、ハワイだと午前中現地到着することが多く、多くの場合午後にならないと部屋に入れてもらえません。ツアーであれば時差でぼけている頭で市内観光につれだされることもあってしんどいです。ハワイならアーリーチェックインつきのプランがいいかもしれません。

物価...もちろんバリのほうが断然安いです。同じ予算ならバリのほうが倍くらい贅沢できる感じです。

ホテル・・・ハワイはあまり日本と変わらない感覚。バリはいろんなタイプのホテルが選べます。人気のヴィラもありますが、エリアやホテルにシーズンによっては虫の苦手な人は避けたほうがいいかもしれません。

海・・バリ島の南部エリアではさほどきれいじゃないとこが多いです。海が目的なら離島や北部のほうに行ったほうが確実です。

ショッピング・・・チープなアジアン雑貨ならバリですが、ブランド品はほとんど期待できません。DFSはありますが、ブランドものを買うなら予め成田あたりで買っておくのが無難。

食事・・・これは間違いなくバリのほうがおいしいと思います。

会話・・・どちらも日本人観客なれしていますので、片言の英語ができればなんとかなります。日本人観光客の多いホテルではたいてい日本人、もしくは日本語を話せるスタッフがいます。

治安・・・一般にはハワイのほうがよいといわれますが、油断は禁物です。悪い人はどこにでもいます。ガイドブックなどのトラブル集など目をとしておくだけでも随分違います。
バリであればヌサドゥアエリアであれば、かなり安心して過ごすことができます。

それから、ハワイはわりと日本と近い感覚でいけると思いますが、バリはよいもわるいもいいかげんなとこがあります。アジア全般にいえることですが。
また、ハワイといっても各島違った趣が楽しめます。是非、オアフ以外の島にも行ってみてください。

ともあれ、お二人とも初めての海外旅行ということ。
いざというときのためにも、現地に支店やサポートスタッフを置く代理店のツアーや、ホテルも日系代理店がカウンターを置いていたり、日本語サポートに力をいれているような所を選ばれると安心かもしれません。

こんにちは、
シーズン・・バリは北半球になりますので夏があちらの冬、乾季でトップシーズンです。
逆に冬は雨季なのでかなり湿度があがりますし、初めてのバリなら避けたほうがよさそう。
ハワイはここまでのシーズナリティーの差はないようです。過ごしやすさでいえばハワイ。

また、ハワイにくらべ時差がほとんどないバリのほうがからだが楽です。それに、ハワイだと午前中現地到着することが多く、多くの場合午後にならないと部屋に入れてもらえません。ツアーであれば時差でぼけている頭で市内観光に...続きを読む

Q知人からのお土産で肩こりや筋肉痛に効果のある「和興活酪油」というオイル

知人からのお土産で肩こりや筋肉痛に効果のある「和興活酪油」というオイルをもらったのですが、
効果があったのでまた買いたいと思っています。
しかし香港の土産なので国内ならどのようにしたら手に入るのでしょうか?

Aベストアンサー

ネットでもちょっと出てこないので、違う呼び名が他にもいくつもある製品なのかもしれないですね。
中身は同じでも、パッケージが違うというのは、漢方薬では結構ありますので。

製品そのものを漢方薬局に持っていって、似たようなものを求めるしかないかな?。

Qバリでテロ!新婚旅行どこがお勧めですか?

来年1月からハネムーンに行く予定です。彼女は《南の海でゆっくりしたい》というのが希望なので、タヒチ、モルヂブなど考えましたが、雨期という事、ツアーの期間が8日間まで(希望は11日ぐらい)ということ、スパなど癒しもしたいので、バリ島に決めツアー申し込みしました。しかし今日バリでテロがあり、やはり彼女も恐くなり他の地域を検討することになりました。
みなさんの経験と知識からアドバイスいただきたいのですが、

・きれいな海でゆっくりできる
・豪華なホテルでリッチな気分が味わえる
・オプションやスパもあり、退屈しない

という条件で、お勧めを教えていただけませんか?

候補は、オーストラリアのケアンズかハワイなのですが…
明後日にはツアーの変更にいこうかと思っていますので、どうぞ良きアドバイスを
m(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。#6です。

確かにヒルトンは充実していますよね。特に水中レストラン『イター』には非常に興味があります。
では、なぜリーティラを選んだかというと・・・
モルディブにはずっと憧れていたのですが、ベストシーズンに休みが取れないことから諦めていました。
でも、今年リーティラのオープン情報を知り、水上ヴィラ、特に水上ハンモックにすごく惹かれて、雨季のモルディブ行きを検討し始めました。
色々調べた結果、自分達なりに決めた条件を満たすリゾートを考えたのですが、やはりリーティラに決めました。
ちなみに条件とはこんな感じです。
●同日リゾート入りが出来ること(旅行日数が短いので)
●食事の選択肢が多いこと
●水上ヴィラとスパがあること
これだとヒルトンは×なんです。5~6泊以上出来るならソネバフシと並んで行ってみたいリゾートです。リーティラ以外で候補に入れたのは、ソネバギリとフヴァフェンフシです。
滞在中はビーチやプールでのんびりしたり、サイクリングしたり、ランチやディナーもゆっくり楽しみました。
埋め立てられた大きな島ですし、モルディブらしさはないといわれていますが、それでも素晴らしい滞在となりましたよ。
ただ、ハウスリーフを重視する方にはイマイチかもしれません。モルディブに行かれた方は海の美しさを絶賛しますが、私はそこまでキレイだとは思いませんでしたから・・・。もちろん十分キレイなんですが、雨季でしたしね。
私の経験ではリーティラの海よりも、タヒチのボラボラ島やニューカレドニアのイルデパン島、ウベア島の方がキレイだと思います。

それから、私もモルディブに関してはビーチリゾートに強い旅行会社の利用をお勧めします。
モルディブに関してはリゾート選びが最大のポイントになります。モルディブの知識はもちろん、リゾートの情報や送客実績などは重要です。ピークシーズンなんかだとリゾートのオーバーブックもあるようで、そうなると島流し(違う島のリゾートへ行かされる!)なんてことになり兼ねません。
#9さんが紹介されているところの他、プレイガイドツアーやコックス&キングスもお勧めです。

http://www.coxandkings.co.jp/

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_tra.htm

こんばんは。#6です。

確かにヒルトンは充実していますよね。特に水中レストラン『イター』には非常に興味があります。
では、なぜリーティラを選んだかというと・・・
モルディブにはずっと憧れていたのですが、ベストシーズンに休みが取れないことから諦めていました。
でも、今年リーティラのオープン情報を知り、水上ヴィラ、特に水上ハンモックにすごく惹かれて、雨季のモルディブ行きを検討し始めました。
色々調べた結果、自分達なりに決めた条件を満たすリゾートを考えたのですが、やはりリーテ...続きを読む

Qバリでのお勧め店、食べ物、土産など教えて下さい

近々、バリへ3泊4日で行く予定です。初めてのものですから、まだ全く調べていないので、さっぱりわかっていない状態です。。。
何かお勧めの場所、お勧めのお土産、お勧めの食事場所など、その他色々回答お待ちしてしています。お願いします。
また、換金するのは海外の空港などでするべきでしょうか?それとも、日本の銀行でしていくほうがいいでしょうか?できるだけ安く換金する方法を教えて下さい。ちなみに年齢は50~60代でツアーでいきます。

Aベストアンサー

パリに3泊4日ですか…。
飛行機の時間を考えれば少ない方かもしれませんね。

私のお勧めはルーブル美術館です。
おそらく1日かけても足りないくらいの美術品があります。
最近はダヴィンチ・コードの影響で益々観光客が多いでしょうが
見に行って損はない体験だと思います。

あとウェストミンスター寺院やベルサイユ宮殿なども
おさえておいて間違いのない観光地だと思います。

他は趣味にもよりますが、セーヌ河でのクルーズや、
バレエの観劇にでかけてもよいかもしれません。
個人的にはパリのオペラ座に行って感激した覚えがあります。

食べ物のお勧めなら
ケーキで有名なフーケの本店ですね。

安い換金法については詳しくは解りませんが
フランス語や英語に強くないのなら
日本の銀行で換金していく方が不安がないのではないでしょうか?
私はよくトラベラーズチェックを利用していましたよ。

Qグアムの新婚旅行にお勧めホテル

今年お秋に初めてグアムに行きます!
新婚旅行なので、のんびりもしたいし、
海でシュノーケリング?もしたいです!
お勧めのホテルがあったら教えてください。

ハイアットが良いのでは?と旅行会社に進められたのですが、このホテルの感想もあったら教えてください
><
すっごく楽しみです!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

アップルワールドで実際に宿泊した方の感想が読めますよ。

私自身は10年前にニッコーに泊まりました。繁華街からは少し離れていますが、のんびりするにはよいホテルだと思います。レストランも美味しかったです。
あと、今月ハイアットに泊まる予定なんです。スタンダードのお部屋ですが、ハネムーンならリージェンシークラブがいいかもしれませんね。

参考URL:http://appleworld.com/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報