新婚旅行で、11月初旬にバリにいこうと考えています。
ハワイ島はちょっと高すぎるので、
バリならハワイよりホテルのグレードを上げても
そこまで高くならないからという理由からです。
(私が行く頃は雨季にはいってしまうのですが)

できるだけ旅費は安く済ませたいです。
バリの中でも「ヌサ・ドゥア」あたりが安全だと聞きました。
(バリ島南部エリア)
その辺でホテルを探して、4泊か5泊くらいできたらと思います。
こういった旅行は、どこに頼むのがいいのでしょうか?
式場が提携している旅行会社なのか、それとも
よく駅前にチラシがあるような旅行会社なのでしょうか?
はたまたネットにあるような旅行会社がいいのでしょうか?


考えているのは下記のとおりです。
(多くて申し訳ないです・・・)


・ツアーで観光を多くするよりも、できればのんびり過ごしたい。
・エステなどが多い。
・新婚旅行ということで、ホテルがサービスしてくれるところがいい。
・11月初旬に出国して、帰国は5日後ぐらいです。
・食事も手ごろな値段でおいしいところがいい。
・リゾート気分を満喫したい。
・飛行機は直通便を希望。
・予算は二人で30万前後。
・普通の旅行よりはグレードを上げたい。
・ホテルのグレードは高いが安いところがいい。

参考になるサイトや、上記の用件を満たすには
どのようなパックなどがいいのでしょうか?
また、どこに頼むのがベストなのか、よければ教えて下さい!

(ちなみに、パスポートは入籍しても
 旧パスポートを使用します。
 そのため、苗字が別々なので、新婚と判別されないかも…
 と、やや心配です)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ご結婚おめでとうございます^^


バリはとてもたくさんのホテルがあって迷ってしまいますよねー。
私も個人手配でバリに行ったのでご参考になるとうれしいです。

ツアーだと希望のものを探すのが大変なので
現地の旅行会社のパッケージを利用してはいかがでしょうか?
使ったのは日系ですので日本語で問い合わせできます。
(ハネムーンのサービスについても問い合わせてみては?)
またHPにたくさんの写真もありイメージがわきやすいですよ。
2泊、3泊ぐらいのパッケージが豊富にあるので
それらを組み合わせるといいです。
また送迎も含まれているので楽チンです。

高級ホテルでゆったり過ごすのももちろん素敵ですが
プール付のヴィラで過ごすのもいいですよ。
庭についているので好きなときに入れますし、
くつろげておすすめです。
私が泊まったヴィラは朝食を作りに来てくれました。
かわいいキッチンがあって卵を焼いてくれました。

バリは海だけではなくぜひウブドへも!
棚田の緑がとてもきれいで感激しますよ。

食事についてですが、クタの街に行けば
手ごろでおいしいレストランがたくさんあります。
KORIはとてもおいしくシーフードが食べられるのでおすすめです。
郊外のホテルになればホテル内で済ませることが多くなると思いますし、
高級であれば値段が張るのは仕方ないと思います。
エステにしてもしかり。
街中でもよいエステはあります。

究極のワガママを叶えるためには
やはり個人手配がよいのではないでしょうか?
楽しんでプランニングしてくださいね^^

参考URL:http://www.bali-tours.com/hotel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

現地旅行会社はいいですよね。
2日2日で分けて、高級ホテルとヴィラみたいに
組み合わせてもいいなぁと思いました。

現地の会社だと、現地のことに詳しそうなので
紋切り型でないアドバイスがいただけそうだなぁと思いました。

私はわりと海外慣れしているのですが
相手はあまり慣れていないので、
お互いが楽しめる範囲がいいなぁと思っています。
なので、日本語だと相手も安心するかも?と。

個人手配でも、もっともやりやすそうな感じですね。
問い合わせてみる価値があるので、様子をみて問い合わせてみようと思います。
(といっても今の時期は忙しいようで
 質問メールはダメみたいですが…)

バリヒルトンもここからなら安そうです。
けれど11月の情報が書いていないので
やっぱり問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2004/09/03 18:07

子供の頃からバリ島には20数回行っている、バリ島大好きな者です。

予算は、4泊で2人で30万円ですよね?豪華なホテル(アマン系)で2泊して、後は普通の5つ星ホテル(意外に安い)でマッタリ~という手もありますが…いかがでしょう?

おすすめは↓のレスにもありますが、ビーチ&ウブドの組み合わせはお薦めです。新婚旅行なら、アマンやFS(フォーシーズン)はいかがでしょう?プライベートプールは新婚さんにはGOODかと(笑) ジンバランにあるFSの隣にはお手頃価格でシーフードが満喫できるシーフードレストランがたくさんあります(お薦めはubung kafe)! 

No7の回答者様も書いていらっしゃるbalibali.comはお薦めです、日本人のスタッフ(TOMOさん)が細かいリクエストにも答えてくれるので安心です!個人手配より安く済むし、美味しいレストランの情報なども色々聞けますよ。

参考URL:http://www.balibali.com/

この回答への補足

ポイント発行とお礼が遅くなりましたが
ご回答、アドバイスをくださった方々
本当にありがとうございました!

バリに関して全く無知であった私も
こちらや旅行会社の方やサイトから情報を得て
おかげさまでだんだんバリのことがわかるようになってきました。

ヴィラに興味があったので、2泊してホテルにも2泊など考えましたが、どうも少ない期間での宿泊は高くつくので、ヴィラで4泊くらいすることに決めました。

旅行会社のパックと悩みましたが
結局安く済ませたかったことと
自分が思い描いていたイメージのパックが
旅行会社のにはなかったので、個人で頼みました。
彼も満足してくれて、一安心です。
これで、楽しいハネムーンに行けそうです。

飛行機代も含めて、4泊ぐらいで30万以内におさまりました。
もう少しバリのことを勉強して、行くところを絞っていこうと思います。

ポイントは今回の結論に達するにあたって
特に参考になった方に発行させていただきました。
(みなさんのアドバイス等がすべて参考になったので、全員に発行できないのが申し訳ないです)

今後もバリについて質問をするかもしれませんが
そのときはどうぞよろしくお願い致します!

補足日時:2004/09/13 00:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます!

ウブトのあたりはちょっと遠いので
宿泊日数が少ない私達には
ちょっと厳しいかも?ということで、今回は諦めました。
ヌサドゥアあたりを中心に探してみました。

balibali.comは勉強になります!
まだ現地のことがわかりきっていないので
こちらのサイト、とても勉強になるので
もっといろいろ調べてみようと思います!

お礼日時:2004/09/13 00:03

こんにちは、


海外なれされているようなので、個人手配をオススメします。私も何度かいきましたが全て個人です。
理由は、個人のほうがホテルの選択肢が広がりますし、ホテル指定の場合、ツアーより個人手配のほうが安く付くことが多いので。
また、バリでは、有料無料あわせ、空港間の送迎をホテルで手配できます。南部エリアだと無料で着いているところも少なくないです。

それにまた、バリでは特に部屋のカテゴリーにこだわる人が多いので、予約時部屋指定も一緒にすることがほとんど。値段も細かく分かれていることも少なくないです。
まず、気になるホテルを絞り込んでネットで検索をかけると驚くほどヒットしますので、そのなかで手頃なところで予約するといいと思います。
ホテルの情報については以下のサイトの口コミを参考にしてください。

また、値段ですが、11月ぐらいならガルーダで7~8万円前後ぐらいで航空券がありそう。とすると半分が宿泊費として、だいたい1泊200ドルくらいの宿で4日ですか。
これくらいだと超一流はのぞめませんが味のある宿でかなり選択肢はあると思います。同じホテルでもルームカテゴリーでかなり印象、快適度が変わるので口コミを参考にホテルのグレードにこだわらずじっくり選ばれるといいと思います。

エリア的にはセミニャックあたりが、ちょっと買い物、食事に出歩くにも便利でクタほど騒々しくなくおすすめです。
ヌサドゥアはよいも悪いも隔離されているのでちょこっと出歩ける範囲にあるものが限られちゃうのが難点。
他のエリアの危険度といっても、海外で必要な最低限の用心をおこたらなければ問題ないレベルです。

2泊、2泊ならどちらかウブドのほうに泊まられるのもいいと思います。この時期だとオフになるので、ホテル予約のときにレイトチェックアウトお願いがはいりやすいと思うので聞いてみるといいです。なぜなら、最終日、出発が夜になると思うので、ホテルの部屋が18時までつかえるといろいろ便利ですよ。
ただ、あわただしくないのがよければ、南部エリアで2箇所かな。

いくつか現地の代理店だしときますね。
これ以外でも英語サイトとかもたくさんあるので、値段と支払い条件、キャンセルポリシーなどを比較のうえ検討されるといいと思います。
http://www.balibali.com/
http://www.bali-tours.com/index-j.html
http://www.baliheat.com/

参考URL:http://checkinnbali.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

いろいろなサイトを紹介してくださってありがとうございます。
検索したりして、いろいろ探してみたいのですが
思っていたようなクチコミサイトなど、あまりみかけなかっただけに
とても助かりました!

おそらく南部エリアで2箇所くらいになりそうです。
というのも、のんびり旅行なので、遠方に行き過ぎてしまうと
移動で疲れてしまうタイプでして…

まだ地理が頭の中にきっちり入っていないのですが
もっとバリについて勉強したらkoma24さんのアドバイスも
よりいっそう飛び出してみえるんじゃないかな?と思いました。

ホテルは個人でとるか検討中です。
今までは個人だったんですけどね。
私ひとりでないので、一人では決められないなぁと思うようになってきました。
相手の意見も聞いてみようと思います。

お礼日時:2004/09/03 16:59

#1です。


補足説明をさせてください。

バリに滞在する上で、一番重視する点はホテルだと思います。(ホテルは贅沢にするのが一番だという皆さんの意見に全く同感です。)

私はあまり慣れてらっしゃらない方だと思いましたので
パッケージ旅行をお勧めしましたが、個人手配で
飛行機のチケットとホテルをインターネット等で予約して
空港⇔ホテル間の送迎はタクシーやレンタカーを使って旅行に行くという方法もあります。料金についてはパッケージツアーと比較してどちらが安いかは一概に言えないのですが、お時間があるのであれば、比較する価値はあると思いますので、今回は双方のメリット・デメリットを書きます。

パッケージ旅行 
メリット 
(1)旅行全般の申込が一つの旅行代理店で済む。
(2)現地での送迎や出迎えも含まれているので、あまり心配なく現地のホテルまで到着できる。
(3)高額なパッケージツアーには各ホテルの良い部屋に泊まるプランもあり、ホテル側にいちいち細かい指示をする必要がない。
(4)往復の送迎時にガイドさんから現地情報を聞く事も可能。
(5)現地でのアクシデントが起こった場合に旅行社が間に立ってくれる(一部自己責任の場合もある)

デメリット
(1)料金が高くなりがち
(2)ご指摘の「代理店に高いのをすすめられて、どんどんオプションをつけられそうで、ちょっと気が引ける感じ」とというのは、現地のガイドのしつこいのに当たるとそのような輩もいますが、大手旅行会社のガイドは比較的教育もされており、あまりしつこくは言ってこないと思います。
ただし、現地の人間も旅行代金が安いツアーについては元をとろうと思って、現地でのオプショナルツアー販売に熱心になる人がいる事は事実です。(一般の大手旅行代理店の店舗ではお客様の気分を害してまで、オプショナルツアー販売に熱を入れる事はないので、安心してください。)
(格安航空券とかを専門に扱っているようなところはわかりませんが) 

個人手配旅行 
メリット
(1)安いパーツを見つけられればパッケージ旅行よりも安い
(2)素材を探すプロセスが楽しい(人によるかもしれませんが)
(3)自分の思い通りの旅程にできる

デメリット
(1)素材ごとに旅行社や支払い先が変ったり、それぞれに予約を入れたりしなければならないので、結構煩雑。
(結婚式の準備と並行してこれらの手配をするのは結構大変)
(2)現地の情報収集に現地ガイドが使えない。
(3)現地で起こるトラブルについては自己解決が原則
(誰も助けてくれないと思ったほうが良いです。)
(4)不慮の事故などに備えて、旅行傷害保険への加入が必須

どちらも一長一短です。
ご自身が今回の旅行にどれだけの労力をさけるかにもよると思いますし、経験上、何の保障もない手配旅行を嫌がる新郎新婦のご両親をたくさん見てきました。これらの事を考えつつ、ご自身のメリットが多いほうを選択されてはいかがでしょうか?

>いつものように、日常生活するような環境ではありたくない。ハネムーンなんだなぁという気持ちに浸りたいと思っています。

→他のみなさんが教えてくださっている、バリの高級ホテルはどれもmayuclubの日常とは全く違う環境を提供してくれます。ハネムーンなんだなぁという気持ちに浸るために
バリ島を選ばれたのは、正解だと私は思います。

良いご旅行になる事を祈っております。
また、最初の回答でいろいろ失礼な物言いをしましたことはお詫びします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご回答、ありがとうございます。
メリットとデメリット、とてもわかりやすかったです。

個人手配旅行のデメリットを改めて読んで
少し考えさせられる部分がありました。

今までは日本人ができるだけ少ないところを狙い
海外の人と交流をはかってきましたが
今回は「新婚旅行」なんですよね。
まだバリという土地をよくしらないこと、
そして、目的が「いかにもハネムーンという気分を味わう」
という感じなので、
手配等を自分がすべてしてしまい、現地でも自分がリードしてしまったら
なんとなく悲しい気分になるかもしれませんし
相手もいい気分がしないかもなと少し思いました。


>ご自身のメリットが多いほうを選択されてはいかがでしょうか?

悩んでいるのは「値段」です。
旅行の準備をするのも好きなのですが、やっぱり式の準備がバタバタしているので
あっちもこっちも私が全部やってしまうと
けっこうハードかもと…

2度目に行くときは自分で手配して、今回はパックとかでも
いいかなぁと思うようになってきました。
相手はおそらく「旅行代理店に頼んだ方が安心では?」
と言ってきそうなので、ここは話し合ってみようと思います。

お礼日時:2004/09/03 17:16

ご結婚おめでとうございます。



違った意見です。
新婚旅行でのんびり過ごすのが目的ならば、私はモルディブの水上コテージをお勧めします。

http://www.ab-road.net/cgi-bin/abnet/abtour/cabw …

参考URL:http://www.ab-road.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
検索後のURLからはとべなかったのですが
参考URLからモルディブを検索したら、いろいろ出てきました。

キレイです。。。現実を忘れそうですね。
けれど、エステなども楽しんだり
いかにもハネムーンを楽しみたいので
今回はちょっと目的からそれてしまうかな?と思いました。

でも、こんな素敵なところがあるなんて知らなかったので
お金を貯めて行きたいなと思いました。
値段も手ごろですしね。これはいい!
サイトもとても参考になったので、バリで検索させていただきますね。

お礼日時:2004/09/03 17:41

ご結婚おめでとうございます♪



ご要望のプランを拝見して思ったことですが
ハネムーンツアーで行かなくても、ホテル&エアー
のみのパックツアーに参加してはいかがですか?
わたしもハネムーンはホテル&エアーのみのフロリダ
ツアーにしか参加しませんでしたが、その方が割安で
良かったですよ。

どこに頼むかということですが、やはり日本旅行やJTB
が無難でしょう。というか、わたしの場合は上に書いた
ように、ホテル&エアーのみのJALパックのアイルが
一番安かったんでそれにしたのですが、現地係員は
とても気の利いた人で、何も言わないのに素敵な
レストランを教えてくれたり、予約までしてくれたりと
個人的に良くしてくれました。
他のツアー会社ではなかったことでしたから、ハネムーン
ならオススメできますね。
でもいつもは格安ツアーか個人手配でしか行かないので
これからは利用することはないと思います、わたしは。

もうひとつの方法は、自分で全て手配することです。
オフシーズンなら、ホテル側もお値打ちな料金プランを
HPで出していたりするので、安いエアチケットを
取って、自分でホテルのHPやホテル予約サイトから
予約する方が割安になったりすることもあります。
海外での長期滞在経験があるなら、それくらい簡単に
できますよ。

ホテルですが、好みがいろいろあるので何とも言えま
せんが、わたしの経験としては
バリには何年か前の11月に行ったことがありまして
バリ・ヒルトンに宿泊しました。
ここのホテルは中庭とプールを囲むようにお部屋があって
スタンダードでもかなり広くて、素敵なバリスタイルの
内装でした。ウェルカムフルーツもありました。
ヌサドゥアはエリア内に小さなDFSとショッピングセンター
があるんですが、そこで食べる以外は食事ができるお店は
見当たりませんでした。
ですから、ホテル内で食べることが多かったのですが
ヒルトンでは、イタリアンのお店がおいしくて音楽や
ショー(小さな物)があって楽しかったです。
イタリアンは日本人は皆無でした。
また、日本食(うどん、丼物)レストランもあり、こちらは
日本人しかいませんでした。
で、中庭のガーデンでは毎晩バリダンスショーを見ながら
食べるバーベキューだったか、なにかのレストランが
夜だけオープンしていました。
わたし達は満席だった為、並ぶのがイヤで行きません
でしたが、人気があったみたいです。

ガルーダインドネシア航空(直行便)を利用して
行きましたが、この航空会社を利用するならフライト
スケジュールをよく確認しておいた方がいいと思います。
わたしは名古屋発だったのですが、現地到着は夜遅く
だったと思うし、帰国便はやはり夜中の出発でしたから
ホテルを真夜中にチェックアウトした記憶があります。
5日間と短い滞在ですから特に、直行便、経由便共に
フライトスケジュールを確認してから、どちらを利用
するか決めた方がいいと思います。

予算ですが、バリ・ヒルトン宿泊4日間のツアーで
無料観光半日付きで、当時の料金は8万円~9万円
くらいでした。
ヌサドゥアエリアのホテルの中では中級クラスに
なりますから、ヒルトンよりグレードの高いホテルを
選択すると二人で30万円では足りないと思います。

で、ハネムーンということをさりげなくチェックインの
時に話せるくらい語学力があれば、何かしらサービスが
あるはずです。シャンパンサービスとか花のプレゼント
くらいは。しかし、あくまでもホテル側の心遣いのうち
のひとつなので、気が利かない人に当たってしまうと
何にもなし!で終わる事もあると思います。
わざわざ、コンシェルジュなどに言いに行くような下品な
ことはしたくないでしょうから、なかった時はあきらめ
たほうがいいですよね。

パスポートは、出発までに時間があるので苗字の変更
をしておいたほうがいいです。
テロ以降、どの国でも入国審査には神経を尖らせて
いますから、わざわざ自分からいろんなリスクを背負って
行かなくてもいいと思うのですが?
それと、ビザも必要ですからちゃんと調べておいた方が
いいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

現地に係員の方がいらっしゃるのですか?!
JALパックのアイルですか…
そういう旅行会社の情報はとても助かります。
どこも同じに見えて、会社の特徴がわからないんです。

バリヒルトンレベルのホテルを検討しています。
以前チラシみたいなもので見て
このくらいのレベルがいいなぁ~と思っていました。
ハネムーンのコースは少し高かったですが
ハネムーンにしなかったら、もっと安くできるかも?と思いまして…

むこうではできるだけ英語で話そうと思います。
そうすれば、ホテルマンもいろいろ話してくれそうですし!
ホテルの配慮は人それぞれなのですね。
一概にお金をもらってサービスとは言い切れず
人やホテルのスタイルによっては、
ハネムーンなら気持ち配慮をしたいと思ったりするところもある感じということで。

入籍が前日で、披露宴の後に出国なので
パスポートセンターに行く時間がありません。
なので苗字の変更は難しそうです…

ビザについても調べてみます。
まだバリのことがよくわからないので、もっと勉強してみますね。

お礼日時:2004/09/03 17:28

こんばんは。

ご結婚おめでとうございます!
今、一番楽しい時ですね。
私は2001年3月に新婚旅行でバリ島にいきました。多分、mayuclubさんのお考えにピッタリの旅行だったと思います。用件は全て満たされてましたから。
ホテルは「リッツカールトンバリ」です。5泊しましたが金額も予算くらいでしたよ。
旅行会社は「Tis」(JTB)で、マッハとかベストとかのパックがあります。エステは他のホテルで有名な所があったのでそちらでしました。カップルで並んでしてもらう物で半分室内で半分が庭のようになっていてとても開放的でしたよ。(二人共紙パンツ1枚なので照れましたが・・・)これも旅行のパンフに載ってました。行ってみたら解ると思うのですがリッツカールトンの周囲は本当にリゾート地でリッチな気分になれますよ♪他の地域にも行きましたが全然雰囲気が違います。リッツカールトンにはしないにしても、その近辺がいいと思います。私達は旅行後に入籍したのでパスポートも別性でしたがホテルに到着して赤面!ベッドが白い花びらで大きなハートが作られていて「ハネムーンですね(^^)がんばって!!」と迎えられました。その後、テレビで見たんですがリッツカールトングループのホテルはコンセルジェにお客様へのサービスは任されているそうです。(独自で判断して実行していいと言う意味です。)こんな話があります。砂浜で「ここでプロポーズしたいんだけど夕方になってもチェアーは二つだけ残しておいてくれないかな?」と言ったお客が夕方その場所に行ってみたらテーブルにワインと花が・・・すてきな計らいだとおもいませんか?そんな方針のホテルなのでお客に対するサービスもとてもスマートでした。一案下さいね。素敵なご旅行になります様に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なご回答、ありがとうございます。

今までチラシなんかを見ていても、どこがどう違うのか
よくわからなかったのですが、「リッツカールトンバリ」を検索してみたら
詳細が出てきました!
のんびりできそうですね。まさにパラダイスというか…!

日頃仕事で疲れているので、現実離れした場所にいきたいなぁと思っていました。
挙式の翌日出国なので、挙式前の疲れを癒したいです。
となると、やっぱりそれなりのホテルの中から
チョイスする感じになるのですね。

ここのホテルは虫が多いのと日本人が多いのが
ちょっとひっかかってしまうという噂をネットでひろいましたが
他のホテルとも比較してみたいので、2泊2泊などでわけてみようかな?
とも思っています。
それとも、長く滞在した方が値段がかなり安くなるなら
1つにしぼってもいいなぁと思いました。

「リッツカールトンバリ」は候補に入れたいと思います。
あとは他と価格を比較して、値段とサービスを
比較してみようかな?と思います。

だんだん新婚旅行のイメージが沸いてきました!

お礼日時:2004/09/02 04:04

こんにちは、


質問が漠然としており、どうお答えしていいか判らないのですが。

>・ツアーで観光を多くするよりも、できればのんびり過ごしたい。
>・エステなどが多い。

→このような点でサービスが良いのがご希望であれば、高級ホテルに宿泊なさる方がよいと思います。
候補としては
(1)ワンティラン・ゴルフ・ヴィラズ
(2)グランド・ハイアット・バリ
(3)アマヌサ
(4)バリ・ヒルトン・インターナショナル
(5)ニッコー・バリ・リゾート&スパ
(6)シェラトン・ヌサ・インダー・リゾート
(7)グランド・ミラージュ・リゾート

・新婚旅行ということで、ホテルがサービスしてくれるところがいい。

→何を期待なさっているのでしょうか?
 旅行素材については全て料金とリンクされているものであり、ただで何かがサービスされるということはないと思われたほうが良いと思います。(夢のない話で申し訳ないのですが、これが現実です。)

・11月初旬に出国して、帰国は5日後ぐらいです。

・食事も手ごろな値段でおいしいところがいい。

→ホテルで食事をするのと地元のレストランで食事をするのとでは全く条件が変わってきます。
基本的には旅行には朝食しか付かないことが多く、残りの食事はご自身で探さねばなりません。

・リゾート気分を満喫したい。
→バリでしたら満喫できますよ。

・飛行機は直通便を希望。
→ガルーダ・インドネシア航空であれば直行できます。

・予算は二人で30万前後。
→後述

・普通の旅行よりはグレードを上げたい。
・ホテルのグレードは高いが安いところがいい。
→後述

参考になるサイトや、上記の用件を満たすには
どのようなパックなどがいいのでしょうか?

→海外旅行の方法としてはパッケージ旅行と手配旅行があります。もし、旅行経験があまりないのであれば
ジャルパックの「アイル」やJTBのルックJTBのパッケージ商品を購入されたほうがよろしいと思います。

基本的には、旅行商品の値段というのは「安いものはそれなりです。」「安くてサービスが良いもの」パーツ料金の積み重ねである以上、ありえません。

パッケージ旅行であれば多くの旅行代理店を回って
(式場が提携している旅行会社でもいいですし、駅前にチラシがあるような旅行会社でも良いです。)

ご自身で予算のなかで、妥協できる点、できない点を考えた上で代理店のスタッフに相談されたらいかがですか? 

>(ちなみに、パスポートは入籍しても
 旧パスポートを使用します。
 そのため、苗字が別々なので、新婚と判別されないかも… と、やや心配です)

→予約時にハネムーンと言っておけば問題ないと思います。どうしても心配なら旅行各社が「ハネムーン用」のパッケージを購入すれば間違いありません。
ただ、どうしても新婚と理解して欲しい理由は何なのですか、基本的には新婚旅行だからといって、何か特別なサービスを無料で受けられるということはありませんので。(それらのサービスは全て料金に含まれていると思われた方が良いと思います…。)

この回答への補足

ご回答、ご丁寧にありがとうございます。

のんびり系でゆったり過ごすのは
高級ホテル系なのですね。
バリ・ヒルトンは以前から検討していました。
(駅にあるチラシでみかけていいなぁと思っていたので)

私は、海外に長期滞在していたりしたことはあったのですが
「いかにも旅行」というのは初めてなんです。
今までは格安でチケットをとって、海外のエージェントにお願いして
できるだけ安く行き、生活するということばかり頭にあっただけに
旅行というのがピンとこないんです。
けれど、いつものように、日常生活するような環境ではありたくない。
ハネムーンなんだなぁという気持ちに浸りたいと思っています。

>旅行素材については全て料金とリンクされているものであり、ただで何かがサービスされるということはないと思われたほうが良いと思います。

これは以前バリをすすめてくれた友人が
新婚旅行のパックでなくても、「新婚旅行」
と前もって伝えておくと、特別なサービスをしてくれたりするよ!
と言っていたことが頭の片隅に残っていまして…

バリは営利目的でなくて、そういったことは
純粋にお祝いしてもらえる風習があるのかな?
と思っていたんです。
けれど、そうとは言い切れないようですね。
ここにこだわりすぎると、本当にこだわりたいところを
見失いそうになると感じました。

>基本的には旅行には朝食しか付かないことが多く、残りの食事はご自身で探さねばなりません。

そうなんですか!
いかにもいかにも観光地だと、高いですよね?
横浜の中華街は本通りは高くてきれいなお店ばかりだけれど
味はイマイチ…でも中のほうに入ると
建物などはそこまできれいでなくても、おいしいお店があったりして
個人的にはそういうお店にいきたいなと思っていました。
(1回くらいは高級料理も食べてみたいですが)
事前にクチコミでオススメなところなどをリサーチしておかないとダメですね。
相場も現段階ではわからないので、何を基準に
相場等を調べればいいのか、ちょっとわからなくて…

今まで、安いものをパーツで組み立てて海外へ行っていました。
けれど、旅行だと滞在期間が短いですし
生活しながらどこそこがいいという情報を収集する感じではないので
不慣れでスミマセン。

補足日時:2004/09/02 03:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続きです(長かったので、最初の部分は補足に書かせていただきました)

パックでギュウギュウになったものは忙しそうなので
海辺でゆったりしたり、気が向いたらお店へ行ったり
(ある程度はリサーチ済で)
気まぐれな感じでありたい気持ちが強いです。

どうも大手とかは中間業者や宣伝費用がかかりすぎている!
と思わずにはいられません。
(そういったところはできるだけ避けて海外へ行っていました)

なので、普通の旅行をちょっと工夫したら
新婚旅行パックで多額の金額をつぎ込まなくても
もっと手ごろな価格で、新婚旅行を満喫できるかな?
と思っていました。

妥協できない点は、やっぱり宿泊するホテルでしょうか。
いかにも旅行だ!という気分でありたいので…
日本の国内ホテルなどでも、手ごろな値段で
高級ホテルに泊まれるサイトとかがありますよね。
ああいった感じで、うまく泊まれたらなぁと思っていました。
飛行機も激安チケットとかをネットで探してとっていました。
込みだと高いかなぁと…

代理店に高いのをすすめられて、どんどんオプションをつけられそうで
ちょっと気が引ける感じなのです。
考えすぎですかね?

お礼日時:2004/09/02 03:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新婚旅行で、バリとハワイ、迷ってます。

来月、7月末に結婚式をあげる♀28歳と♂36歳です。

新婚旅行でバリかハワイに絞ったものの、どちらがいいか決断できません。
海外旅行に2人で出かけるのは初めてで、二人とも英語は日常会話が微妙にできる程度。ハワイもバリもお互いに行ったことがありません。
1週間~10日くらいの休暇で予算は20万~60万くらい?で考えていて時期は安いときに行こうかなーと。

新婚旅行でおすすめはどちらですか?

Aベストアンサー

こんにちは、
シーズン・・バリは北半球になりますので夏があちらの冬、乾季でトップシーズンです。
逆に冬は雨季なのでかなり湿度があがりますし、初めてのバリなら避けたほうがよさそう。
ハワイはここまでのシーズナリティーの差はないようです。過ごしやすさでいえばハワイ。

また、ハワイにくらべ時差がほとんどないバリのほうがからだが楽です。それに、ハワイだと午前中現地到着することが多く、多くの場合午後にならないと部屋に入れてもらえません。ツアーであれば時差でぼけている頭で市内観光につれだされることもあってしんどいです。ハワイならアーリーチェックインつきのプランがいいかもしれません。

物価...もちろんバリのほうが断然安いです。同じ予算ならバリのほうが倍くらい贅沢できる感じです。

ホテル・・・ハワイはあまり日本と変わらない感覚。バリはいろんなタイプのホテルが選べます。人気のヴィラもありますが、エリアやホテルにシーズンによっては虫の苦手な人は避けたほうがいいかもしれません。

海・・バリ島の南部エリアではさほどきれいじゃないとこが多いです。海が目的なら離島や北部のほうに行ったほうが確実です。

ショッピング・・・チープなアジアン雑貨ならバリですが、ブランド品はほとんど期待できません。DFSはありますが、ブランドものを買うなら予め成田あたりで買っておくのが無難。

食事・・・これは間違いなくバリのほうがおいしいと思います。

会話・・・どちらも日本人観客なれしていますので、片言の英語ができればなんとかなります。日本人観光客の多いホテルではたいてい日本人、もしくは日本語を話せるスタッフがいます。

治安・・・一般にはハワイのほうがよいといわれますが、油断は禁物です。悪い人はどこにでもいます。ガイドブックなどのトラブル集など目をとしておくだけでも随分違います。
バリであればヌサドゥアエリアであれば、かなり安心して過ごすことができます。

それから、ハワイはわりと日本と近い感覚でいけると思いますが、バリはよいもわるいもいいかげんなとこがあります。アジア全般にいえることですが。
また、ハワイといっても各島違った趣が楽しめます。是非、オアフ以外の島にも行ってみてください。

ともあれ、お二人とも初めての海外旅行ということ。
いざというときのためにも、現地に支店やサポートスタッフを置く代理店のツアーや、ホテルも日系代理店がカウンターを置いていたり、日本語サポートに力をいれているような所を選ばれると安心かもしれません。

こんにちは、
シーズン・・バリは北半球になりますので夏があちらの冬、乾季でトップシーズンです。
逆に冬は雨季なのでかなり湿度があがりますし、初めてのバリなら避けたほうがよさそう。
ハワイはここまでのシーズナリティーの差はないようです。過ごしやすさでいえばハワイ。

また、ハワイにくらべ時差がほとんどないバリのほうがからだが楽です。それに、ハワイだと午前中現地到着することが多く、多くの場合午後にならないと部屋に入れてもらえません。ツアーであれば時差でぼけている頭で市内観光に...続きを読む

Q新婚旅行でグアムはしょぼいのですか?

秋に新婚旅行を予定しています。

二人共海外に行った経験が無いので、
せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。

休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。

また、長時間のフライトや、
私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、
ハワイかグアムがいいかな、となりました。

少し調べた所、
ハワイはグアムの倍の予算が必要、
ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、
という事が分かったのでグアムにしようかな?と、
内定していました。

しかし、妻が友人にその話をしたところ、

新婚旅行にグアム!?
グアムなんて普段でも行けるじゃん。
せっかくなんだし、ハワイにいきなよ!
新婚旅行にグアムって・・・
何かちょっと寂しいよね。

と、言われたらしく、
二人して、グアムってそんな身近なの?
と、考え直してハワイも調べてみると、
やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、
しかも、9割の人がハワイを勧めていました。

予算的にはハワイは結構厳しいし、
フライト時間の長さも少し憂鬱です。
(私だけ。妻は別に気にしてません)

妻の友人が言うように、
「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか??

また、グアムでは【海外】を感じたり、
楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

秋に新婚旅行を予定しています。

二人共海外に行った経験が無いので、
せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。

休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。

また、長時間のフライトや、
私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、
ハワイかグアムがいいかな、となりました。

少し調べた所、
ハワイはグアムの倍の予算が必要、
ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、
という事が分かったのでグアムにしようかな?と、
内定していました。

しかし、妻が友人にその話を...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして^^
私もつい2週間程前に新婚旅行に行ってきました!
私たちの場合は候補にあがったのはハワイとバリ島で、結局バリ島にしました。
(グアムは社員旅行で夫婦ともに行ったことがあるため)

たしかにハワイって高いですよね!
私もハワイに行ったことないので、憧れもあり悩みましたが、ハワイで普通のホテルに泊まる金額で、
バリだったら最高のホテル(ブルガリ)に泊まれるってこともあり、バリ島にしました。
グアムはたしかに近いし安いし、身近な場所だと思います。
でも、日本とは全然違うし旅気分は十分味わえます!
すごくいいとこだと思いますよ^^
せっかくだから、いいホテルに泊まって思い出に残る旅行になるといいですね☆
ちなみに以前グアムでは「アウトリガー」というホテルに泊まりましたが、海沿いだし部屋も良いし免税店がすぐ目の前にあるし、素敵なホテルでした^^

Q安くてリッチな新婚旅行先を教えてください~!

昨年末に入籍し、今秋に挙式することになりました。


で、新婚旅行なんですが折角なんで行きたいと思っています。

しかしお金がない!全然^^;

なので、式の後手元に残ったご祝儀次第なのですが、いずれにせよ出来るだけお金をかけない方向で考えています。


新婚旅行は初めてなので(笑)、諸先輩並びに海外旅行慣れしていらっしゃる皆様。


出来るだけ低予算でリッチな新婚旅行を実現いたしたく、特に旅行先(時季)についてアドバイスをお願いいたします!


併せてチケットの手配先(旅行代理店)情報等もございましたらご教示よろしくお願いいたします。


・時期、季節含めて全くノープランです
・英語力は日常会話の低レベル
・危機管理能力は人並み
・海外渡航経験は一応仕事で複数回あり(観光はしてません)

Aベストアンサー

いくら安くても韓国は観光するものがほとんどないので特に新婚旅行には向いていません。台湾も見どころといえば故宮くらいです。やはりハワイが一番適しているのではないでしょうか。オーストラリアのグレートバリアリーフ辺りも素敵ですが、言葉という点ではハワイが一番です。最悪日本語だけでもいけますし、島全体が観光地ですので、のんびりするのもいいですし、レンタカーで一周するのもいいと思います。ただし、安いツアーで行くとホテルのチェックインまでに土産物屋に立ち寄って買わされますし、ウエルカムランチも「のり弁」以下のお粗末なのが出るので、興醒めするので、予めこういうものだとわかって行けば納得できます。フリーのプランを選んで、朝はホテルの高い朝食を食べなくても、街中のカフェで安くてボリューム満点のモーニングがありますし、夜だけ少し豪華なディナーにすればいいと思います。ホテルも寝るだけと割り切れば、オーシャンビューでなくてもいいと思います。グアムやサイパンは正直言ってただの南の島という雰囲気で、海の家に近いです。カナダのバンクーバーとか西海岸でも安いツアーがありますが、飛行機に乗っている時間が長すぎるので、せいぜいハワイくらいまでだと思います。

いくら安くても韓国は観光するものがほとんどないので特に新婚旅行には向いていません。台湾も見どころといえば故宮くらいです。やはりハワイが一番適しているのではないでしょうか。オーストラリアのグレートバリアリーフ辺りも素敵ですが、言葉という点ではハワイが一番です。最悪日本語だけでもいけますし、島全体が観光地ですので、のんびりするのもいいですし、レンタカーで一周するのもいいと思います。ただし、安いツアーで行くとホテルのチェックインまでに土産物屋に立ち寄って買わされますし、ウエルカ...続きを読む

Q新婚旅行の金額の平均を知りたいです

今日旅行会社へ行ってタヒチへの旅行プランを仮予約みたいのをしたんですが、見積もりが大体1人50万くらいになりました。(オプションなども含めて)
そこで、新婚旅行はみなさんどれくらいかけましたか??
2人で100万前後って高すぎるほうなんでしょうか・・全然分からなくて・・。
場所や一生に一度だからお金をかける派、など色々あるでしょうが、平均だいたいどれくらいが普通か、教えてください><

Aベストアンサー

一生に一度の事なのでお金よりも内容を重視するのが一番だと思います。

それでは答えにならないので、参考までに私たちの場合は、
ヨーロッパ3カ国へ14日間で、旅費・お土産等含め約90万位でした。
友人達の話では、だいたい50~70万位と言っていたので若干高めかなと思ったのですが、
普段は長期の休みも取れないし、どうしても行ってみたかった場所にも行けたので大満足でした。
vmeganvさんもこんな時位あまり妥協せず、十分下調べをした上で楽しい旅行にして下さい。

Qルピアの計算方法を教えてください!!

今年バリに行くのですがルピアの計算方法がよくわかりません(>-<)

今のレートが1円=120.55なのですが例えば、50000ルピア
だと日本円でいくらか??等の計算が分かりません・・・

海外は韓国しか行った事が無いので分かりやすく教えて頂けたら
うれしいです!!

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

1円=120.55ルピアであれば、50000ルピアは、120.55 で割って、
414.76・・・となりますから、414円くらいになります。

レートでは、0.008295 などと書かれている場合もあります。
1ルピア=0.008295円
(これは、1/120.55 です。)
その場合は、ルピアに掛けて計算します。

Qお勧めの旅行会社教えて!!(バリ島に行きます)

こんにちは。初海外なので、安くて安心できる旅行会社を探しています。パッケージツアーで、6月出発予定です。26歳女2人旅です。予算はがんばって10万です。よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

バリ専門の「バリ王」(本当の会社名は国際開発)が
いいツアーをたくさん出してます。
http://www.bali-oh.com/

最近は、スミニャックあたりの静かな「ヴィラ」泊が
人気らしく、通常のツアーでは扱わない本当に素敵なヴィラやコテージ、プチホテルも扱っています。
時期によっては、フォーシーズンズなど、いつもならめちゃ高なホテルが格安で出てたりします。
出発地、時期によりますがパックツアーは5万円後半~あると思いますが、予算と希望を伝えれば思い通りに組んでくれますよ。色々調べてみると、欲が出てくるものです!バリには素敵なホテルがたくさんあります。
それと、バリ王は、おもしろいオプショナルツアーもたくさんあります。意外と1日もてあましてしまうのでOPもお勧めです。専門だけに担当者は相当詳しいですよ。
私は旅行雑誌の編集をしていたので、バリの取材の時はいつもバリ王に頼んでいました。
また、下にも書かれてますが、意外な(?)とこで
JTBが安くていいツアーを持っています。
JTBは高いというイメージがありますが、
最近は格安航空券も一番安かったりします。
何かあった時の対応はやはりJTBが安心でしょうね。
でも、カウンターの担当者は意外に旅行に出てないので情報量としては物足りないかも。
その点も含めるとやはりバリ王、お勧めですね。

バリ専門の「バリ王」(本当の会社名は国際開発)が
いいツアーをたくさん出してます。
http://www.bali-oh.com/

最近は、スミニャックあたりの静かな「ヴィラ」泊が
人気らしく、通常のツアーでは扱わない本当に素敵なヴィラやコテージ、プチホテルも扱っています。
時期によっては、フォーシーズンズなど、いつもならめちゃ高なホテルが格安で出てたりします。
出発地、時期によりますがパックツアーは5万円後半~あると思いますが、予算と希望を伝えれば思い通りに組んでくれますよ。色々調べてみると...続きを読む

Q3月新婚旅行+予算2人で30万、お勧めどこ?

新婚旅行の、おすすめ場所を探しています。
予算が苦しいですが、平日を狙っていくので、ちょっとええ感じにロマンティックでもありつつ、旅も存分に楽しめるのみなさまの「ここ良さそうだよー。」というお勧め国・地域をおしえてください。
あと、この予算じゃ、アジア以外は無理でしょうか。ヨーロッパにくわしい方おしえてください。

条件としましては・
●バリ島・アメリカ(カリフォルニア・ロス)以外
●8~10日前後
●食事含めて35万くらい。
●アジア・場合によっては国内でも可。
●いい宿には2.3泊もできれば、後は並でOK。
(ホテルのブランドにはこだわりません。むしろ現地のお得なコテージ・ホテルなんか希望。)
●食べ物がおいしい、物価が安い(滞在費があまりかからない)。
●世界遺産のような大々的な目的があれば思い出が
よりよくなるかなぁ。

2人でバリにいったことがあります。その時は2人で10日いましたが、それでも、30万かかりませんでした。宿も安いホテルでしたが、とても雰囲気も人柄も良かったのでそういう感じでいければとおもっています。かしこく安く行ける素敵な雰囲気のところを探しています。あと、私はベトナムにいったことがあるので、他のところができれば希望です。一応新婚旅行なのでちょっと素敵な何か(夕日がきれいとか、空を飛べるとか?!)があればよりうれしいです。

新婚旅行の、おすすめ場所を探しています。
予算が苦しいですが、平日を狙っていくので、ちょっとええ感じにロマンティックでもありつつ、旅も存分に楽しめるのみなさまの「ここ良さそうだよー。」というお勧め国・地域をおしえてください。
あと、この予算じゃ、アジア以外は無理でしょうか。ヨーロッパにくわしい方おしえてください。

条件としましては・
●バリ島・アメリカ(カリフォルニア・ロス)以外
●8~10日前後
●食事含めて35万くらい。
●アジア・場合によっては国内でも可。
●いい宿には2.3泊...続きを読む

Aベストアンサー

NO.3です。
なるほど、ponpipiさんとしては、多少の難はあっても是非ヨーロッパというところでしょうか?

3月でしたらまだ航空券も安いので、アジア経由(南周り)とかだと6万位からあります。ただし日本を朝に発って、午後位にアジアの経由都市に着、その日の夜便でヨーロッパへ、という感じで、時差も考えると約30時間前後をかけて到着という感じになります。
ヨーロッパ系航空会社利用だと9万円位から。こちらはほぼどの都市でも同日着で行けます。
この辺は時間と手間を買うという感じになります。
ホテルはどこまで落とせるかで予算組みが全然違ってきます。
★とかに関係なく、現地で民宿(ペンションなど)のレベルを探すか、3★位で日本から手配(大体1万円位から)して行くか。
これも時間と安心を買うことになります。
現地で宿を探すのは、意外と体力と気力を使うので何らかの方法で事前手配が望ましいとは思います。
特に治安の悪い国(=物価の安い国)では、荷物を管理しつつホテルを足で探すのは、トラブルの原因にも繋がります。
それに治安の良くない国では、比較的料金の安いホテルは、その分危険度も高くなります(安ホテルはどこの都市も治安の悪いエリアにあります)

良いホテルにも宿泊されたいとのことで、これは思い出に残るのでお勧めですが、ある程度以上のホテルは客を見るので、あまりカジュアルな服装(ジーンズにスニーカーなど)での出入りは避けたいですし、バックパックなどの荷物も嫌がられます。
露骨に拒否されることは、日本人の場合ありませんが、扱いが悪くなることは否定できないので。

以下のサイトなどを利用して、大まかに予算を組んでみてはいかがですか?
予算的には不可能ではないと思いますが、現地での予算はかなり厳しいと思います。
個人旅行は移動などにも結構お金がかかるし、観光地などの入場料なども馬鹿になりません。(ヨーロッパは多いので・・・)

目的地としては、季節的に考えるとやはり薦められるのはイタリア、スペイン止まりでしょう。
ギリシャは4月以降は落ち着きますが、3月位までは船のダイヤも乱れ勝ちだし、肝心の海の色も冴えませんし、もちろん空の色、天候も今一つです。
やはりギリシャは
あの青い空、青い海が目当てで行くので、外れると結構辛いですよね?
それだったら観光の幅の広くて、食べ物の美味しいイタリアやスペインの方が無難です。
難点は両国とも治安が良くない事。特にスペインはプロ(ガイドや添乗員)も多数被害に会うほどの治安の悪さです。

英語圏の国と言えば筆頭はヨーロッパではイギリスですが、物価の高さは半端ではなく、気候の悪さもヨーロッパ屈指です
とてもではありませんが、3月の予算少な目旅行にはお勧めできません(笑)それにお世辞にも食べ物の美味しい国とは・・・?
他に英語圏と言えば(除くアメリカ)カナダ、オーストラリア、ニュージーランド?
カナダはまだ冬ですね。
オーストラリアは、シドニーかブリスベン位だったらアジア経由の安い航空券があると思います。
ニュージーランドは航空券が高いので苦しいでしょう。
それに英語圏はどの国も食べ物に関して「美味しい国」とは言い辛いのもポイントです。
別に英語圏にこだわる必要は無いと思いますよ。
イタリアやスペインは多少英語の通用度が低いですが、ヨーロッパの人々は、多かれ少なかれある程度の英語を話せる人が多いですから。

イタリアは世界遺産にも恵まれ、景色や食べ物、雰囲気も、観光という視点で捉えればトップクラスです。
同じくスペインも捨て難い。
贅沢は出来ないと思いますが、思い出作りには最適です。
後は都市間の移動、現地での観光の手段なども問題になってきますが、その辺はどのような観光をされるのか、どの都市に滞在されるのかにもよってきますので、まずは行きたい国(行ける国)を炙り出す事が先決ですね。

私だったらヨーロッパにするならイタリア、でもこの予算と季節だったらハワイ島にすると思います。
ベタですが、やっぱりいいんですよね(*^_^*)
特にハワイ島とかはなかなか行けないので。

ホテル探しの目安に↓
http://appleworld.com/

航空券検索に↓

参考URL:http://www.ab-road.net/

NO.3です。
なるほど、ponpipiさんとしては、多少の難はあっても是非ヨーロッパというところでしょうか?

3月でしたらまだ航空券も安いので、アジア経由(南周り)とかだと6万位からあります。ただし日本を朝に発って、午後位にアジアの経由都市に着、その日の夜便でヨーロッパへ、という感じで、時差も考えると約30時間前後をかけて到着という感じになります。
ヨーロッパ系航空会社利用だと9万円位から。こちらはほぼどの都市でも同日着で行けます。
この辺は時間と手間を買うという感じになります。...続きを読む

Q新婚旅行でバリ、ホテル(ヴィラ)選びでまとまらず・・・

はじめまして。
この10月に結婚し、新婚旅行でバリに行こうというところまでは決まりましたが、そのホテル選びで二人の意見がまとまらないで困っています。
私としてはせっかくの旅行なのでホテルの雰囲気を味わいたいということで、5泊としてスイート2泊+ヴィラ3泊(+機内一泊)みたいに同ホテル内で部屋を変えるとか、もしくはビーチ地区+ウブド地区のように宿泊エリアを変えるとかしたいと話したところ、彼女も同意していたのですが、旅行会社でその趣向を話したところ「チェックアウト・チェックイン時の時間のロスや労力など、リゾートを楽しみにいくのにもったいない」とアドバイスを受け、彼女も今は一箇所でゆっくりしたいという気分になっているみたいです。
今JTBで検討中なのですが、そこではウブド+ビーチのプランもあり、そうおかしなことではないような気もするのですが、やはりリゾートを楽しみにいくのに、ホテルの部屋を変えるようなことは邪道なのでしょうか?部屋を変える面倒の実態など、アドバイスいただけたらと思います。
ちなみに一番重要視するのは(特に彼女)、「バリの夕日を見ながら、ゆっくりしたい」です。
よろしくお願いします。

はじめまして。
この10月に結婚し、新婚旅行でバリに行こうというところまでは決まりましたが、そのホテル選びで二人の意見がまとまらないで困っています。
私としてはせっかくの旅行なのでホテルの雰囲気を味わいたいということで、5泊としてスイート2泊+ヴィラ3泊(+機内一泊)みたいに同ホテル内で部屋を変えるとか、もしくはビーチ地区+ウブド地区のように宿泊エリアを変えるとかしたいと話したところ、彼女も同意していたのですが、旅行会社でその趣向を話したところ「チェックアウト・チェックイン...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
私も5泊あるなら2泊+3泊などホテルを変えるのも
結構好きです。
(でも・・・2泊のホテルが落ち着かないのは事実だと
思います。個人的には1つのホテルには3泊しないと
落ち着かないタイプです)。
夫は1ケ所のホテルにユッタリ滞在したいタイプです。
ゆったりしたいなら、やはり同じホテルに滞在した
方が良いと思います。
ホテル滞在中に1日くらいかかるツアーに出かけるとか
スパでゆったり・・とかホテルの外でお買い物をしたり
出歩きたいというなら、やはり同じホテルに滞在した方が
良いと思います。

私はバリには行った事がないので事情が違うかも
しれないのですが・・・。
1ケ所目のホテルは12時直前にチェックアウトして
次のホテルに向かい、とりあえず「2時~3時が
チェックインの時間だと思うけど、部屋に入れるか?」と
聞いてみてます。
部屋の用意が出来ていればチェックインできますし、
駄目ならスーツケースなどの荷物をホテルに預けて
出かけて、またチェックインの時間頃に戻ってきたり
してます。お昼がまだの場合は、遅めのお昼を
食べたりして時間を潰します。

ホテルを変える場合ですが・・・。
荷物の整理が大変なのも嫌なのですが、チェックアウトの
日は掃除に来てくれないので、プールなどで泳いで戻って
来ても「あら、部屋が汚い・・・」とか「タオルの
交換が無い」のが不便です。
良いホテルだと結構大量にタオルを用意してくれているので
大丈夫なんですけど・・・。(でも、部屋は雑然としている)。
あと、お昼を食べる時にどうしようか結構迷います。
他の方が書いているように「効率よく」スケジュールを立てれば
良いのでしょうが、私はやはり「昼にチェックアウト」という
制約があるとストレスを感じます。
それでも「次のホテルも見てみたい」という欲求&期待の
方が上回ります。
「ホテルは快適なら結構どうでもいい」という夫は
ストレスの方が上回るようです。

ホテルを変えるのも、1ケ所に留まるのも、どちらにも利点が
あるので、あとは個人の好みだと思います。
ストレスが上回って喧嘩になる(荷物をまとめるのは恐らく
奥様だと思うので)ならともかく、そうでないなら
2ケ所のホテルを楽しんでも良いと思います・・・。

こんばんは。
私も5泊あるなら2泊+3泊などホテルを変えるのも
結構好きです。
(でも・・・2泊のホテルが落ち着かないのは事実だと
思います。個人的には1つのホテルには3泊しないと
落ち着かないタイプです)。
夫は1ケ所のホテルにユッタリ滞在したいタイプです。
ゆったりしたいなら、やはり同じホテルに滞在した
方が良いと思います。
ホテル滞在中に1日くらいかかるツアーに出かけるとか
スパでゆったり・・とかホテルの外でお買い物をしたり
出歩きたいというなら、やはり同じホテルに滞...続きを読む

Qバリ島への旅行で気をつけること(初海外です)

はじめまして。
今月末に新婚旅行でバリ島に行きます。
夫婦揃って海外旅行が初めてなので
何もわからなくて不安です。
いくつか質問がありますので、わかる方が
いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

1.バリ島へ食べ物の持ち込みは可能でしょうか?
 夫は胃腸が弱いため、万が一現地の食事が合わない時のために
 インスタントのお味噌汁などを持っていければと思っています。

2.ホテルはリッツカールトンに泊まります。
 外出の際は、貴重品はセーフティボックスに
 入れておけば大丈夫でしょうか?パスポート等。

3.町でエステをしたいと思っているのですが、
 エステをうける際に貴重品はどうされていますか?
 裸になるので、お金やカメラなどが心配です。

4.国際線は初めてなので、荷物の検査などが
 心配です。気をつけることはありますか?

5.バリ島に行ったことがある方は、何が楽しかったか、
 また現地で気をつけることがあれば教えてください。


たくさんの質問で申し訳ありません。
すごく楽しみな反面、不安がいっぱいです。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

はじめまして。
今月末に新婚旅行でバリ島に行きます。
夫婦揃って海外旅行が初めてなので
何もわからなくて不安です。
いくつか質問がありますので、わかる方が
いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

1.バリ島へ食べ物の持ち込みは可能でしょうか?
 夫は胃腸が弱いため、万が一現地の食事が合わない時のために
 インスタントのお味噌汁などを持っていければと思っています。

2.ホテルはリッツカールトンに泊まります。
 外出の際は、貴重品はセーフティボックスに
 入れておけば...続きを読む

Aベストアンサー

結婚おめでとうございます。
私の情報は1999年のものなので、最近情報でないことを理解してお願いします。
バリ島は、とても素敵でした。私ももう一度ゆっくり行きたい所です。

食べ物に関しては一般的なものでしたら大丈夫です。
逆にお土産で日本に持ち込むときに注意しなければならないほうが多いので、そちらを調べられると良いと思います。空港で輸入禁止物、検疫を受けなければならないものの資料がタダでありますので、飛行機に持ち込んでゆっくり見られたらと思います。

バリ島に高額なもの、お金もたくさん持っていく必要はありません。もしとられても大丈夫なぐらいなものにされてはいかがでしょう。それのほうが行動が自由です。カメラとパスポートぐらいが貴重と考えて、お金はカードで払うことも、出すこともできます。
また、物価が安いので、日本円、5000円もあれば大量の札束になります。小銭入れより札束いれをもって行かれると良いと思います。
貴重品は、もって行くなといっても心配でしょがもって行きたいもので、どうしてもというのなら、リッツカートンクラスでしたら、セーフティーボックスで十分です。私は、超格安ホテルで、部屋のかばんに入れていただけ状態(汗)でも結構これが今までたくさん旅した中で安全。パスポート、本来持ち歩かなくてはならないのですが、持ち歩いていてなくす可能性がある私は、コピーを小さな手帳に貼り付けて持ち歩いています。手帳は重宝で、この手帳にいろいろ情報を書き込んでおきます。ホテルの住所や、自分が行きたいところなど(私は英語がだめ)いつでも手帳がガイドブックにはや代わり。
もうひとつ、航空券に書かれている大阪空港だったらKIXという文字。バリ島の文字はなんだか忘れましたが、入国のとき書き込むのに、役に立ちます。もちろん、パスポート本物を隠しポケットから取り出すより、手帳のコピーを見て書くほうが楽です。手帳も予備を持っているのが良いです。

3.エステ。日本語の書かれているところは私にとっては、高いです。
ビーチでゆっくりというのはとても気持ち良いですよ。もちろん貴重品は持ち歩かないで。私のときはそんなに心配するほど危険ではなかったので、普通に着替えの場所においてました。

4.荷物検査、危険物や、麻薬は論外ですがだめ。
壊れ物には注意。タオルを巻くとかクッションを多めにしておくこと、万が一、空港で盗難にあった場合のことを考えて、貴重品は機内手荷物へ。
空港に行って、はじめにチェックインするとき、座席を指定できます。通路側窓側など。荷物の重量に注意。このぐらいかな。
荷物、重量オーバーのとき、手荷物に重いものを持っておくようにして、軽減するように。重量オーバーの料金が結構高いので。

5.現地のことですが、私の行ったときはみんな、とても優しい人ばかりで、人懐こいところです。
目的は、裏を返せば日本人はお金持ちなので、それにあやかろうというところですが、とてもいい人というのが印象的でした。
注意点は、札枚数が多いので、お金の受け渡し。おつりには注意です。1桁だます場合があります。私も1回経験。でそのとき、私が見つけて、指摘して、料金タダ乗り(料金を払わなかった)しました。このぐらいの強気で。

食べ物ですが、私は屋台まで行くぐらいですから、食あたり、ほとんど心配しなかったです。普通の住民が食べる食堂でも美味しくいただけます。インドネシア料理。本当に美味しいですよ。水はミネラルウォーターラッパ飲みがお勧めかな。私はビンタン(ビール)を浴びるほど飲みました。屋台や現地の人が食べるところで買うと日本円で60円、ちなみに空港は300円でした。バリ島の人たち、アルコールを外で飲む習慣がないので、その点は控えめなほうがいいのですが、私の場合、屋台でレストランやホテルで働いている人たちが食事をするために屋台に来たのですが、その人たちと、盛り上がってしまったので、ついつい飲みすぎました。そうそう、指差し会話が本屋さんで売っています。これをもっていると、直接。会話できます。
インドネシア語がわかるのでしたら心配要りませんが。ちなみに、ボディーランゲージ、片言の日本語と英語で、結構会話できました。

タクシーのことですが、白タクと、メーターとあります。普通は白タクは危険といわれますが、私はそれ
を逆手にとって、毎日同じ人を使ってあげますと、時間ぴったりに言ったとおりに、動いてくれました。
最後は1日観光までして、おまけに帰りの飛行機が夜中発なので、夜11時ぐらいまで私と一緒に食べ歩き、ジャムも(薬草のお茶)経験でき、楽しかったです。
ちなみに5日間で観光も、送り迎えも、5000円で動いてくれました。
5000円という料金、現地では半月分の給料に当たりますので高額なんですが、旅行社などでチャーターしてもらっての旅行は、もっと高かったように思います。
この話は、たまたまよかった話と思いますが、
恐いという先入観ではなくて、一般常識的な注意を払っていれば楽しい旅行になると思います。
まだまだエピソードがあるのですが、長すぎますのでこの位にしておきます。
そうそう(汗)
ジンバランでしたか。海岸で食事ができます。
夕日が沈む。魚の量り売りでその場で焼いて料理してもらって、テーブルにはランプだったか、キャンドルだったか忘れましたが、カップルであれば最高の感じでした。(私は現地駐在の日本人男性の方と私の2人でしたので奇妙かな)それと、ヌサドアのホテル。どこもゴージャスです。宮殿の感じのところもありますから、ラウンジめぐりもしてみてはいかがですか。
カクテルの料金は日本のホテルと同じなので、現地では高額ですが、その場所と雰囲気は最高です。
すこしカクテル。またはソフトドリンクでも良いですが、知っていかれると重宝します(手帳に書いておくと良いですよ)

結婚おめでとうございます。
私の情報は1999年のものなので、最近情報でないことを理解してお願いします。
バリ島は、とても素敵でした。私ももう一度ゆっくり行きたい所です。

食べ物に関しては一般的なものでしたら大丈夫です。
逆にお土産で日本に持ち込むときに注意しなければならないほうが多いので、そちらを調べられると良いと思います。空港で輸入禁止物、検疫を受けなければならないものの資料がタダでありますので、飛行機に持ち込んでゆっくり見られたらと思います。

バリ島に高額なもの、お...続きを読む

Q結婚式・披露宴に生理が重なった方、いらっしゃいますか?

来年、結婚予定の女です。

「生理の日に結婚式重なったときって、ドレスやら着物やら着て披露宴とか長時間だし、どうするんだろうね?もし重なりそうになったら、病院で薬もらって生理ずらすのかな?もともと生理予定を考慮して式の日取り考えるのかな?どうするんだろう?」
って彼氏と話してたんですが・・・

実際に重なった方とかいらっしゃったら、どのように対処(って言葉ヘンですが)されたのかとか、教えてください。

あと、式の日を考えるとき、生理のこと考えて日取りきめられましたでしょうか?

色々と回答しにくい質問だとは思いますが、ちょっと気になったので、よかったら回答ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はお式の日が近くなって「あら重なるわ」と気づきました。気づいた時点でとりあえず、式場の担当の方には予告しておきました。
で、前日からなってしまいました。当時は二日目なのでかなりヤバイかなと思い、大き目のナプキンをつけて鎮痛剤を用意しておきました。
朝一でメイクやヘアをやってくださる方には前もって言っておいたんですが、お式が終わって、披露宴の準備の時立ちくらみがして、一瞬「どうしよう」となりましたが、式場の方たちがとても親切で「ちょっと休みましょうか?あせらなくてもいいですよ。」って言ってくれて、しばらく座ってから準備を再開してもらいました。
でもそれっきり本番中は薬飲まなくても全然痛みを感じませんでしたし、合間にこまめにトイレに行きましたが、あんまり出てませんでした。
「良かった~、無事終わった~」と一安心して、二次会に臨みました。
不思議なことに二次会が終わると、毎月のようにたくさん出始め、少しお腹が痛くなってきました。
「やっぱり緊張してたから、今までは大丈夫だったんだなあ」と感心しました。
結局次の日の新婚旅行は、あいにく「初夜」というわけにはいきませんでしたが・・・。
とまあ、私はこういう訳で全くもって大丈夫でしたが、やっぱり先に病院へ行って早めるor遅らす処置をするか、当日万全なる準備をしておくかした方がきっと安心かと思います。

私はお式の日が近くなって「あら重なるわ」と気づきました。気づいた時点でとりあえず、式場の担当の方には予告しておきました。
で、前日からなってしまいました。当時は二日目なのでかなりヤバイかなと思い、大き目のナプキンをつけて鎮痛剤を用意しておきました。
朝一でメイクやヘアをやってくださる方には前もって言っておいたんですが、お式が終わって、披露宴の準備の時立ちくらみがして、一瞬「どうしよう」となりましたが、式場の方たちがとても親切で「ちょっと休みましょうか?あせらなくてもいいで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報