dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭を洗うのは夜か朝どちらが良いのでしょうか?

自分は結構体臭が強い方だと思います。時々会う兄にどのような臭いがするか聞いたら脂とか加齢の臭いと言われました。

重点的にケアすべきポイントについて尋ねたら、頭と言われました。シャンプーは毎晩していますが、夜の間に頭皮から脂が分泌されるのかな、とも思っています。

シャンプーを朝することも考えましたが、朝シャンは髪に悪いと聞いたことがありますし、汚れた髪のまま、夜寝るのもどうかと思います。

髪を洗うのは夜か朝どちららが良いのでしょうか。

良かったらアドバイスください。

A 回答 (2件)

夜の方がだんぜんいいと思いますよ。

この時期昼の間に出た汗でかなり汚れてるはずです。 そのまま寝たら枕がかわいそうなことになりそうです。
脂を気にする人も多いですが、地肌に強すぎる洗剤もかえって脂を多くする原因になりえますのであまり気になさらないことです。
清潔であるならそれでいいのです。
生きていれば誰にでも匂いはあります。 それを消そうとして柔軟剤やら整髪料の匂いでテロになっている人が多すぎると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なかなか臭いは自分は気がつかないので厄介です。香水もあまりつけたくないですし。優しい洗剤で小まめに洗うようにします。

夏場は、夜入浴して、朝シャワーしたらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1日2回洗髪するのは、髪に悪いかも知れませんが、仕方ないですね