プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理学部、卒論作成中、本人が、納得できない結果になりつつ。教授は、提出しなさいと、言ってくれますが、卒業不可

質問者からの補足コメント

  • バニック障害のようになり、倒れて、搬送されたばかりです。心が折れてしまってます

      補足日時:2017/07/25 07:29

A 回答 (4件)

卒業可かもしれない。

普通は、ネガティブデータでも卒論は通る大学は多いと思うけど。だから、教授は、提出しなさいと言っているのかもしれない。

そういったことでバニック障害になってしまうなら、まったく向いていないとは言える。
本人が、納得できない結果になぜなったかを考察しなさい、ということかもね。
    • good
    • 0

結果とそれに対する考察(何故納得いかないのか、本来どうあるべきなのか、どうして今回はその結果なったのか、何を修正すればよいのか、など)を書けば、立派な卒論でしょう。



当たり前の結果なら、考察のしようがない(考察は教科書の丸写しになる)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。考察が、うまくいかないのが、本人の問題点です。いまから、研究やり直したいなど、悩んでます。結果、昨日倒れて救急搬送されたばかりです。

お礼日時:2017/07/25 14:17

結論もさることながら、アーギュメントが重要なんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。現在、心が折れて、聞く耳もってません。落ち着くのを待って、話しようと思います

お礼日時:2017/07/25 09:57

納得いく結果ってなんですか?


そんな結果など、わざわざ研究するまでもないのでは?
そんなことぐらいならだれかがでっちあげてくれますよ。
思い通りにならなかったという経験が少ないだけでは?
まずは心をなおし、結果は改ざんしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。現在、本人になにを言っても、聞く耳持ってません。時間かけて、、言い聞かせます。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/25 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!