プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンって今全部合わせたら、何匹なんでしょうか?先日ポケモンの初期の歌がテレビで放送されて懐かしくなりました。子供達の小さい頃から放送されているので、映画も一度観に行って、ゲームもピカチュウを選らんで自分でも楽しんでました。けど、引っ越しを機会にゲームは変わりチョコボの不思議なダンジョンや風来のシレンに変わりました。結局シレンは分からないまま、途中で止めてしまいました。で、質問はポケモンは今何匹ですか?

A 回答 (1件)

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスター(サン・ムーン)」までですが、こちらの図鑑(?)によると802種類のポケモンがいるみたいですね。



参考まで。
http://park3.wakwak.com/~pokepale/zukan/no/1_801 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、凄いですね、ちゃんと調べてくださったのですね。本当にありがとうございます。802種類ですか。私はもう20年経っているので、何千匹といるのかな?って思っていましたけど、想像よりは少ない数で逆にびっくりしました。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/07/25 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!