dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません質問の仕方が悪かったのか?電動車椅子は自分の所有でタイエアウェイにね乗る際どこからどの段階までを1人で出来ないと搭乗できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、電動車いすはチェックインカウンターで預けることになります。

そして、そこから先は機内に入れる専用の車いすで搭乗するか、搭乗口まで一般的な車いすで移動して、搭乗口で機内用に乗り換えるか、して搭乗できます。チェックインカウンターから補助者がつきます。

この時「一人で出来ないといけない」のは車いすに乗り移る動作です。ここに介助者が必要となるのであれば、同行者が必要になります。一般的に上半身は健常であるなら問題なく一人で利用できるはずです。(車いすを押さえるようなことはしてくれます)

>尚、機内でその他特別のお手伝いが必要なお客様は、お手伝い頂けるご同行の方が必要となります。
とタイエアーの案内に書いてありますが、これはトイレをするのに普通のトイレではできず介助が必要であったり、食事なども自分では食べることができず介助者が必要になったり、意思疎通に問題があるような場合を指しています。

車いす以外は健常であるなら、一人で乗ることができます。
    • 0

何が違うの?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わかりました。

空港カウンターでのチェックイン

• 0
この回答へのお礼

すいませんかなり違う内容の解答があり参考までとさせていただくことにいたします。