プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不細工な人はどうやって自分に自信をつけたらいいですか?

1番自信を持てるのは外見だと思います。

不細工だったり太ってるだけで舐められるもんだし、恋愛面でも性格の方が大事って言うけど、結局顔だし

顔がいいだけでかなり有利な気がします。

勉強や運動は人並みよりはできるほうなんですけど、まったく自信もてないです

ブサイクな人はどうすればいいでしょうか。。

A 回答 (8件)

それはあなたが顔を重視しているからでしかないと思うんですけども。



なぜそうなるのかいろいろ考えたんですが、きっと映画でもアニメでもゲームでも、とにかくイケメンで当たり前という文化に影響を受けつつ育ってませんか?

全員が決してそういう文化にどっぷりはまって生きているわけでは無く、そのあたりにハマる度合いが浅かった人は本当に外見に頓着しないような感想を私は持っています。


僕の友達にも何人かブサイクは居ますけど、女は大変だろうけど男は顔じゃねーからなと妙に自信満々だし、態度もデカいしケンカも強くてスポーツも勉強もデキるやつでした。それなりに女にも困ってないみたいです。他の友人もやはり顔が決していいとは言えない人でも、それのせいでモテていないという人はあまり知りません。

女性でも、やはり自分の顔は気にするけれど、一部のジャニオタなどのようにイケメンにハマった人でない限りそれほど男の顔に頓着している印象は受けませんね。ファッション誌やメイク雑誌見てて、自分や同性のメイクやおしゃれは気を付けるけれど、男の顔なんて見てない感じがします。


仕事の面接などではやっぱり何考えてるかわからない顔してるよりは、第一印象で目が大きくて好感の持ちやすい顔立ちのほうが限られた面接時間で好印象を植え付けやすいらしく、同じ能力なら1次とかは通りやすいんだろうなと思います。
しかし、それは自信を失って消沈することではないし、普通は自分は顔にインパクト無いから落ちるかもなんて考えずに全力尽くすもの。そして顔が良い人だって、俺は顔が良いから面接で有利だなーなんて優越感を持ったりなどしません。

僕は顔はマシですが、発達障害で中身がクズでトロくてどんくさいので、第一印象で勝手に大きな期待を寄せられ、そして付き合ってみるとその期待をことごとく裏切って勝手に嫌われるということを繰り返しています。仕事でも恋愛でも、たくさんの人が僕に近づいていては、勝手にダメなやつのレッテルを張って去っていきました。

そうこうしている間に、中身がしっかりしているブサイクな友人たちは、出会った相手や掴んだチャンスをしっかりモノにして幸せな生活を送っています。
こうはって吐き出すと我ながらみじめですよ。発達障害のせいで子供のころからどんくさくてスポーツもできないから、アラフォーの今でも悔しくて嫌いな運動をして体を鍛えるのが日課になってる。子供の頃スポーツ万能だった奴らが、もうどうでもよくなって中年太りしているのに。

私は強みを弱みに変えてやろうと思って、自分なりに自分を乗り越えようと地道な努力を重ねています。
僅かにわずかに、それは報われつつあります。

僕の知る限りにおいて人生うまくいってない人は、考え方がダメな感じがしますねえ。
ただ、顔は整形で直せても考え方は直すのが難しいものなので、自信持てよなんて無責任なことは言いませんけどね。

顔じゃないよっていうのは、むしろ慰めではありませんね。
正確はマシなのに顔のせいで不利益を被っている人に、中身もダメだよって言うのは残酷な事ですね。
でも、きっと事実です。

どうしようもないことに対して目を向けるのではなく、できることに目を向けてください。
しかも顔がブサイクでも女にもモテて仕事でも成功している人がけっこういるという事実をあなたもわかっているはずだし、別な方向で努力するのが大変だから結局顔がダメだという方向に考え方のオチが行ってしまう。

この先、ちょっとお金を稼げるようになって整形できるようになる日が来て、それでもモテなかったらどうします?
    • good
    • 2

それは、若い時だけで、はたらきだすと、人間性や、性格、家庭的とか、


いろいろ内面を重視するようになりますよ、
女子もそうでしょ。
中高はかっこいいに、憧れるけど、
結婚したら、経済力のある人を
求めるようになります。
顔重視でなくても、全体的にスリムとか、足が細くて長いとか、
胸が大きいとか、みんな見るとこ違うから、自身を持ってください
    • good
    • 0

ごめん、ごめん


途中で行っちゃった笑

顔って、好みあるから
わからないけど…
私は、全裸に自信がある
食事と運動で手に入るよ

とりあえず
腹筋割って下さい
絶対、変わるからね

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

太ってはないし、腹筋も割れますが、こんなブサイクの腹筋需要ないです

ねねママさんの全裸見たら頑張れる気がします。

お礼日時:2017/07/25 15:07

体型は自分の努力で


どうにでも成りますよ

肥満は生活習慣病に成り
良いコトありません

体調を壊して、病院通い
薬漬けの人生に成るだけ
命に、関わりますよ

容姿を悲観する前に
まず、引き締まった
健康な肉体を手に入れる

体の調子も改善され
顔つきも考え方も変わる

努力している分
鏡に映る自分の姿に
自信が持てますよ

何より、周囲からの
あなたの評価が変わる

心身を鍛えると
人生観が変わりますよ

格好良いと、女性に
キャー、キャー
騒がれてる芸能人見れば
わかりますよね?
顔は、様々ですが…
引き締まった肉体
表面的?立ち振舞い
スタイリストが選んでる
センスの良い服装
高収入だからモテます

顔は、目と鼻と口
    • good
    • 1

見た目が良いだけで優遇される、そんな事当たり前の事です。

ただしそんな人は人口割合から見ればごく少数です。たいていの人はブサイクなのでそれを自覚してるかどうかが問題です。見た目が悪いくせに見た目が良い人と同じ扱いを受けたいなんて、可笑しいと思わないですか?
    • good
    • 0

太っているのなら痩せればいいです。


運動はともかく勉強はやればやるほど成績は上がるので、人並みよりできるというレベルではなく、学年トップになればいいんです。自信つきますよ。
    • good
    • 0

一生懸命打ち込めるものがあれば変わってくると思いますよ。


顔や金は裏打ちされてないため、通用しなくなった時に対処が出来なくなりますよ。
今はスポーツ・仕事に打ち込んでいますが自分に自信がついてきました。体鍛え始めると微妙に顔や性格に反映されてきたように感じます。(女性は寄っては来ませんが)自分的には満足してますよ。
    • good
    • 0

得意な分野を更に伸ばして唯一無二の存在になろう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A